出張をキャンプで過ごす(笑)

明日から、出張です(T_T)鹿児島に行きます。
現地では3日間の休みがあり、何時もならビジホで仲間とご当地グルメの居酒屋ツアー。
これじゃあ、詰まらねぇ!
って事で鹿児島のキャンプ場を検索
ありましたよ、良さげな所が

霧島高原国民休養地キャンプ場って何だか大層なネーミングですが、霧島温泉に有ります。勿論温泉付き!
《霧島高原国民休養地キャンプ場》

仕事行くんか遊び行くんか分かりゃあしない!(笑)

手な訳で、初めてのカブなし徒歩キャンプ!
何時もの道具を更に厳選して少なくしないといけません。

テント!
そうテントは出張バッカで腹立つし小遣いも貯まり昨日

mont-bell月光1型を雨の中、広島まで………(笑)
非常にコンパクトで設営超簡単です。
家で試し張りしたんで引いた写真が取れませんでした。
mont-bellって熊のマークだったんですね。
これで滞在型のアメドSと移動型のムーンライトの
2種体制が確立されました。

厳選の末


45リッターザックに入りました。重かです!(笑)
椅子等、快適装備は諦めました。
日頃のカブの積載能力に感謝ですm(_ _)m

さあ、初めてのカブなし徒歩キャンプどうなりますか?

初めて出張が楽しくなりました。
まるで遠足か修学旅行の様です!(笑)



出張の合間の霧島高原キャンプ!

家を出て8日目、出張先の鹿児島で今日から3日間休みです。
企んでた作戦を遂行します。

カブなしバックパッカーキャンプ!

昨夜は雨でしたが昼過ぎに晴れました!
鹿児島駅から霧島神宮駅に向かいます。

事前にキャンプ場に連絡すると『貸し切りですよ!』との事
遂にソロです。


約40分で霧島神宮駅到着

そこからバスで30分、霧島温泉着
硫黄の臭いがします。


そして徒歩20分、霧島高原国民休養地キャンプ場です。

管理棟で受付を済ませテン場へ


だだっ広い芝生のテン場です。

設営終了、新装備の設営簡単ムーンライトにタープ

ソロのはずがカップルキャンバーがお隣に(T_T)
ソロキャンプは難しい!

ここ温泉付きですが今日は定休日、明日9時開館だそうです。
椅子等、快適装備が無くチョット腰が痛い(笑)

僕の場合、出張とキャンプ両立すれば
日本全国バックパッカーの旅ができそう(笑)

でも、機動力が全く無く大変です(汗)

取り敢えず2泊楽しんで来まーす(笑)





出張の合間の霧島高原キャンプ2

おはようございます。
こちら霧島高原国民休養地キャンプ場です!

ここ標高700mの高原ですが寒くなかったですよ。
朝は高原定番の?霧です。霧島ですもんね(笑)


山も海もなーんも見えません。


今日は折角、霧島温泉来てるんで温泉三昧です。
先ずは朝風呂、管理棟裏にあるキャンプ場の温泉
200円也、町の人のお湯となってるようで9時開店とともに
お爺さんが入りに来てました。
露天もあり硫黄の臭いがする温泉でした。あーさっぱり!


次は霧島観光ホテルです。
でも機動力無く歩き!往復8キロです。
(歩きますよオミさん!)(笑)

800円也、ちと高いけど一杯風呂があるんで。
所が!大浴場には露天もなーい!
フロントに電話すると宿泊せんと入れんだって!
別の棟にあるんだと!800円返せ(怒)往復8キロやど!
200円の湯がよっぽど良かったわ!(怒)

汗ダクで帰って地鶏のタタキでビールじゃ!
でも天気良く景色最高


隣のカップルキャンバーも居なくなってました。
いよいよ今夜はソロすね(笑)

shinさんのブログみたくお花でも

オサレ!(笑)

出張の合間の霧島高原キャンプ撤収(T_T)

いつもの事ですが、撤収はテンション上がりません。

カブが一緒じゃないので背中に15キロの荷物が(汗)


3日間天気にも恵まれてのんびりできました。
スタッフのオバちゃん達も皆さん良い感じです。

またまたソロキャンプは、なりませんでしたが
また来たいキャンプ場です。次回はカブで(笑)

今日は天文館泊で明後日から出張再開です!

皆さん!暫しサヨウナラ!

欺瞞!コロコロキャンパー!

久し振りに帰宅しました。

先日は出張先の鹿児島で霧島に2泊、バックパッカーキャンプ
に行き楽しみ完全に味を占めてしまいました(笑)

でも出張に如何にもキャンプデスやん!
って格好は仲間にも世間様にも気が引けるので考えました!

そうです旅行キャリーバックでコロコロキャンパーですよ!


これ45リッターですが以外と入ります。
テントにタープに寝具、炊事道具一式、椅子以外全部入ってます。
これなら新幹線でも働く企業戦士でしょ?
まさかキャンプ道具が一式、僕の全財産が入ってるとはね
誰も思わない。(笑)

出張先でバスや電車でコロコロ引いてキャンプ場へ!
でもキャンプ場の受付が……何しに来たんやろかと思われるでしょうか?(笑)

あっちを立てれば、こっちが立たずですが次回の出張は(岩手の予定)コロコロキャンパーで行ってみますから!
これさえコロコロしてれば思い立ったら即キャンプ!

そこまでしてキャンプしなくても!と言う選択肢は??
有りません(笑)

コロコロキャンプ第二弾岩手宮古(2014.8.2)

皆さんお久しぶりです。
出張も3週間目を向かえ早く帰宅したい今日この頃です。

そんな中、やって来ました岩手県宮古市、休みが取れたのでコロコロ
キャンプ第二弾、休暇村陸中宮古に久し振りのキャンプです。

宮古は震災で津波の被害をモロに受けた所です。
街のいたる所に頑張ろう宮古の垂れ幕が、見た感じは平常に
戻っているようです。

キャンプ場も震災前は、海岸にあり津波で壊滅、高台に新設し昨年オープンしたとの事です。
オートキャンプ場は1区画が20坪ほどあります。
木チップのボイラーで温水シャワーに炊事場までお湯が出ます。
もしもの時、仮設住宅を建てお湯を供給できるように設計されたキャンプ場だそうです。
何もかもメチャクチャ綺麗です!


宮古駅から10キロ、バスがありますが時間が合わず、
ヨッシャて事で徒歩でコロコロ引きながらの進出です。

暑いです!汗吹き出します!カブなら15分なのに!
今日は、職場の後輩が相棒です。

大汗で歩く事3時間、キャンプ場に到着
料金は800円と微妙ですが高規格キャンプ場なので!
徒歩3分にホテルの風呂にも入れます。


コロコロに隠し持ったテントを出して設営です。(笑)




途中コロコロに問題が発生!暑いアスファルトを10キロ
もコロコロしたので車輪が熱で破損!ゴロゴロいって調子
悪いです。帰ったら車輪交換です(T_T)

隣では50人位の宮古の企業の納涼BBQが始まりました。
皆さん、元気そうで良かった(笑)

今夜は一泊し明日は宮古のホテル泊で盆前に帰宅します。

早く帰ってCUBで旅がしたかね!

夕刻、こちら賑わってまーす。


頑張れ東北!頑張れ宮古!

コロコロキャンプ第二弾岩手宮古撤収(2014.8.3)

コロコロキャンプの撤収です(T_T)
今日も良い天気で最高ですよ!カラッとしてます。
コロコロの調子が悪いのでバスで撤退します。(笑)
どなたか真夏の行軍にも耐えれる高性能コロコロ売ってる所
知りませんか?(笑)

昨夜凄い出会いがありました。
しまなみ海道に向うフェリーで出会った250cc先輩キャンパー
の愛媛さん!北海道を1か月周り帰路南下中ここ休暇村に一泊
立ち寄られたようです。
話しかけるとビンゴ!愛媛さんです。


中四国のキャンパーが岩手で再会です。驚きです。
再会を祝し昨夜は1杯やりました。

四国での再会を約束し愛媛さん8時頃旅立たれました。
お気を付けて。

バスで振り出しの宮古駅に


んでまたバスでホテルへ、機動力無き移動は疲れます(汗)
ホテルに到着!チェックインまで入れないとの事2時間位
負けてよ(T_T)
て事でホテル前の海水浴場に


あの恐ろしい津波が襲った海とは思えない穏やかで綺麗な
海です(-_-)

今日は、ホテルで洗濯し、ゆっくりします。

明日から出張再開ラストスパート10日間です。

皆さん暫しさようなら。岩手宮古からでした(^^)/~~~

続きを読む»

プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村