コロコロキャンプ第二弾岩手宮古(2014.8.2)

皆さんお久しぶりです。
出張も3週間目を向かえ早く帰宅したい今日この頃です。

そんな中、やって来ました岩手県宮古市、休みが取れたのでコロコロ
キャンプ第二弾、休暇村陸中宮古に久し振りのキャンプです。

宮古は震災で津波の被害をモロに受けた所です。
街のいたる所に頑張ろう宮古の垂れ幕が、見た感じは平常に
戻っているようです。

キャンプ場も震災前は、海岸にあり津波で壊滅、高台に新設し昨年オープンしたとの事です。
オートキャンプ場は1区画が20坪ほどあります。
木チップのボイラーで温水シャワーに炊事場までお湯が出ます。
もしもの時、仮設住宅を建てお湯を供給できるように設計されたキャンプ場だそうです。
何もかもメチャクチャ綺麗です!


宮古駅から10キロ、バスがありますが時間が合わず、
ヨッシャて事で徒歩でコロコロ引きながらの進出です。

暑いです!汗吹き出します!カブなら15分なのに!
今日は、職場の後輩が相棒です。

大汗で歩く事3時間、キャンプ場に到着
料金は800円と微妙ですが高規格キャンプ場なので!
徒歩3分にホテルの風呂にも入れます。


コロコロに隠し持ったテントを出して設営です。(笑)




途中コロコロに問題が発生!暑いアスファルトを10キロ
もコロコロしたので車輪が熱で破損!ゴロゴロいって調子
悪いです。帰ったら車輪交換です(T_T)

隣では50人位の宮古の企業の納涼BBQが始まりました。
皆さん、元気そうで良かった(笑)

今夜は一泊し明日は宮古のホテル泊で盆前に帰宅します。

早く帰ってCUBで旅がしたかね!

夕刻、こちら賑わってまーす。


頑張れ東北!頑張れ宮古!
スポンサーサイト

コロコロキャンプ第二弾岩手宮古撤収(2014.8.3)

コロコロキャンプの撤収です(T_T)
今日も良い天気で最高ですよ!カラッとしてます。
コロコロの調子が悪いのでバスで撤退します。(笑)
どなたか真夏の行軍にも耐えれる高性能コロコロ売ってる所
知りませんか?(笑)

昨夜凄い出会いがありました。
しまなみ海道に向うフェリーで出会った250cc先輩キャンパー
の愛媛さん!北海道を1か月周り帰路南下中ここ休暇村に一泊
立ち寄られたようです。
話しかけるとビンゴ!愛媛さんです。


中四国のキャンパーが岩手で再会です。驚きです。
再会を祝し昨夜は1杯やりました。

四国での再会を約束し愛媛さん8時頃旅立たれました。
お気を付けて。

バスで振り出しの宮古駅に


んでまたバスでホテルへ、機動力無き移動は疲れます(汗)
ホテルに到着!チェックインまで入れないとの事2時間位
負けてよ(T_T)
て事でホテル前の海水浴場に


あの恐ろしい津波が襲った海とは思えない穏やかで綺麗な
海です(-_-)

今日は、ホテルで洗濯し、ゆっくりします。

明日から出張再開ラストスパート10日間です。

皆さん暫しさようなら。岩手宮古からでした(^^)/~~~

続きを読む»

プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村