角島へ!(2014.10.3)

金曜月曜と代休を取りました。
3泊で山陰か姫路を攻めようと!
でも天気が東に行く程、悪い(T_T)
では西へと言う事で角島に向かいました。

岩国まで広島を通過し2号線を走らなければなりせん。
オモロない!

通勤ラッシュを避け9時に出発
黒酢さぁ!行くぞ!
一緒に行く予定だったオミさんは仕事で居ません(T_T)
久し振りのソロですよ。(笑)


2号線を80キロ、あ~オモロない!(笑)
宮島を通過


大竹を通過し岩国で山口県に侵入


岩国で旅人の味方すき家で昼飯


ここからは錦川沿いを走ります。
距離は増えますが快走路です。
途中、河原に下りてみましたが偽オフローダー?です(笑)
カッコだけやね!大変じゃった!


黒酢1000キロ突破

慣らし終了、でも走りは高力運転、ナーンも変わりません!(笑)

途中KDDIのパラボラ館、何てのがありました。
デッカイ!


何時もながら中国山地超え!山また山!(笑)




日本海に出ました早速、今日の宿営地、定番の
千畳敷キャンプ場に向かいます。
しかし風車がブンブン回ってます。
(写真は止まってますが(笑))
北風が吹きさらし、しかも誰もいない。


ここにソロキャンは無理!
ウロウロし過ぎてもう4時です。
周辺を検索すると角島近くにオートキャンプ場が
幾つかあります。でも高いんやろな!
伊上海浜オートキャンプ場に行ってみました。
お爺さんの管理人さんが1人
泊まれますか?泊まれるよ!良かった!
まぁ立派なオートキャンプ場で説明を聞くと5千円
だって!高過ぎやろ。

でも小さなテン場が1500円だそうで、見ると我々のテントなら4張りは行けそう。
でも1人じゃあ高いよね!(笑)
4時半やし、しゃあ無いか!と申し込むと僕1人!
高規格なキャンプ場です。

良い管理人さんで管理棟自由に使って良いよ、と5時に
帰って行きました。

んでテントを管理棟に移動、インチキキャンプとなりました。(笑)
40区画は有る高規格オートキャンプ場に1人ですよ。(笑)


テレビも有りますが雰囲気造りのためラジオで。
でも完全ソロですよ!(笑)
夕日も綺麗です。見近島とまた趣き違いますね。


明日は初角島上陸!
島根西部に向け走ろうと思ってますよ。
誰か来てくださいよ!寂しか!(笑)
島根の何処かで合流しましょうよ。

走行距離285キロ。
燃費61キロでした。
(矢張りスーパーカブより悪い。)

では、また明日!

角島~秋吉台~撤退(T_T)!(2014.10.4)

おはようございます。2日目の朝です。
昨夜は大型ガレージ?の中にテントを張ったので
撤収は楽勝!(笑)
屋根の下にテント?いるんやろか?(笑)
シャッターね電動で上げ下げなんですよ。


昨夜は中で飯炊いて一杯やりました。


1500円の1区画はこの大きさです。
ソロテントなら5張りは行けますね!1人300円です。


なんか風がピューピュー。(^_^;)
8時半に出勤する管理人さんを待てません。
昨日教えて頂いた管理人さんの携帯に出発する旨
連絡し旅立ちました。1晩お世話になりました。
気を付けて、だって!ありがとうございます。

ここ町営だそうです。参考までに名前は

ソロじゃあ高いスカ!(笑)

20キロ先の角島に到着。


北風が凄い!




天気晴朗なれど波高し!
ロシアのバルチック艦隊を迎え撃った東郷さんの
参謀秋山真之が大本営に打った電報そのものです。

2キロの橋を渡ろうかどうしよかと?考えてたら
大阪?ナンバーのリトルカブのキャンパーらしき
姉ちゃんが角島からエライ勢いで渡って来ました。

何や!行けるじゃん!俺も行こう!

駄目、駄目モロに横風で危険!(@@)
200mでUターン。(T_T)

ライダー各自の感覚で危険度は違うんですね。
僕ってヘタレなんやろか。(笑)

んでもって角島は謎の反転で無上陸。
また行かなですよ。(_ _)

カブの走行に支障がある位の突風が吹きます。
天気も明日から雨、九州でも鳥取でも行ってやらァ
と天気予報を見ると、どこも雨。(-_-メ)

当初の計画
今日は田万川キャンプ場で風呂入ってノンビリ1泊

明日は出雲蕎麦喰ってノンビリ1泊の大作戦は
根底から考え直さなければなりません。

耐え難きを耐え忍び難きを忍んで得た3連休は?
雨なら、なんとかなりますが強風は✖どうにも!

で長門から秋吉台に向かい、山口から帰宅する事に
苦渋の勇気ある撤退を決意しました。(T_T)

ザマー見ろ!と言う声が沢山聞こえます。(笑)

秋吉台に向かいます。途中の湯本温泉です。
標識だけ。(笑)

北風は南向いてる時は大丈夫ですが東向くと横風で
大変です。東って広島の方向なんですよ。(^_^;)
カブ箱も影響大なんでしょうね。


天気は良いんですが強風が。(-.-;)


秋吉台到着。




だだっ広いだけですね。
四国カルストの方が良いね!(笑)

さあ山口に下り一路、只ひたすら広島に向けて
2号線を走ります。オモロなーい!
突然の突風に30キロ~70キロを行ったり来たり
マー疲れました。

途中、昔新車を買ったら必ず最初に行ってた?
広島の人ならご存知、山賊です。
まだ、やってたのね懐かしい。(笑)


後は走るのみ328キロ走り無事帰宅しました。
3泊が1泊に。(T_T)
エーいクソ!(-_-;)
ですが、これもまた良い経験でした。

なーんか風に疲れました。
今日は帰宅がホットしますね!今日だけ!(笑)

燃費はやっぱしスーパーカブより1割は悪いですね!

今回のリベンジは何時やりましょかね!(笑)

天候には勝てませんでした。m(_ _)m


プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村