GWの旅1日目  見近島(2015.4.25)

明日から10日間の旅に出ます。

我家の最高司令官が快く許可してくれました。
GW後半から娘とタイに行くんですよ。
だから気にしてるんでしょうね。
こんな事はもうないかも?(笑)
楽しんでこないと行けません!

夜な夜なパッキングして出発準備完了!
荷物が多くなっちゃいました。(汗)

クロスカブの燃費も街乗りで60キロに復活!
(ドボドボ出てきたブローバイガスドレン&CO2センサー
の掃除が効いたのかな。)

おはようございます。今日も良い天気 
なんかやけに早く目が覚めました。^_^
取り敢えず旅の出発点、見近島に進出します。

行くぞ黒酢!ステッカーも新バージョンです。(笑)


何時もの様に忠海から大三島へフェリーでワープ



はい到着!2週間振りの見近島です。
綺麗だった桜はもうありません。



久し振りに土の上に参天を張ります。
じっとしてると汗ばむ陽気ですよ。
早く皆さん来ないかな。白い泡をやりたい!(笑)



今日は棟梁、shinさん、ちゃとさんが参加です。

そしてブログで知り合った、きゅーさんと初対面!
初では無いんですが?
2週間前に大三島のフェリー乗り場で上陸して来る
きゅーさんとすれ違ったんです。ホンの一瞬でしたが。(笑)
きゅーさん今日の愛車は黄色かな青かな?^_^

3時頃棟梁、ちゃとさん到着

続いて、きゅーさん到着
今日はイエロータイカブでした。
初めてではないけど初めまして。(笑)


最後にshinさん到着、お久し振りです。
相変わらずピカピカのホワイトカブです。

設営終了


その後シアンさんを仲間に引込み夜の部開始


シアンさん実は女性のJapanカブ1人旅ですよ!
たこ焼きを手際良く作製ご馳走になりました。
美味かったです。ありがとうごさいました。

その後、カブ談義、旅談義と盛り上がりました。
特にきゅーさんのタイカブは注目の的。

中華となんか造りが違いしっかり造られてますね。
塗装やメッキも綺麗です。(T_T)

最後にきゅーさんが豆から挽いたコーヒーを煎れて
くれました。
流石こぉーひぃーぶれいく香り高く旨し!

旅1日目、見近の夜は楽しく暮れていきました。







GWの旅2日目 見近島~赤穂(2015.4.26)

おはようございます。今日も良い天気!

さあ!撤収てす。
何時もの気だるいテンション下がりっぱなしの
撤収と違います。今日は移動準備です。(笑)

きゅーさん1番に出発!
今日、用事があるのに来てくれたんですね。
ありがとうございました。
また、お願い致します。m(_ _)m


シアンさん2番に出発!
慣れてますね。撤収の手際が素晴らしい。
お気を付けて。また、たこ焼きお願いしますね。
m(_ _)m

次にshinさん出発!
ありがとうございました。
また、お願いしますね。m(_ _)m

整いました。


行くぞ黒酢


棟梁、ちゃとさんに別れを告げ出発!
楽しかったです。またですよ。

陸路、振り出しの尾道を目指します。
慣れた道なんでチョットダル~!(笑)

尾道着、何時もは西ですが今日は東に向かいます。

福山で丸亀製麺の駐輪場に駐輪し旅人の味方?
すき家で昼飯!でもね味方じゃなかった!
値上げしてるしね。(`´)

今日は岡山の二男の所に泊めてもらうハズだったん
ですが、バイトが入ったとかで駄目なんですと!

部屋代、僕が払ってるのに。(-_-;)

しゃあないんで総社辺りで宿営、風呂にユックリ
入ってと思ってたんですが。

距離設定ミスです。12時過ぎにに到着、早過ぎじゃろ!

もう姫路迄行ったろかいな。
と思いましたが旅Cubさんのブログで見た丸山サンビーチ
に向かうことにしました。

アッチコッチ寄ったんで5時過ぎに到着。
中々良さげですよ。


今夜は参天のみでインナー無しで寝てみますね。


昨夜の余り物をツマミに1人酒です。
風呂に入りたかった。(-_-)

昨夜の楽しい夜と違いマッタリね。(笑)

気になってた今日のクロスの燃費がですね
65.2キロでしたよ。これで戦えますね!^_^

日中暑かったんで少々疲れました。
良い感じで酔が回ってます。

それでは赤穂丸山サンビーチからでした。m(_ _)m





GWの旅3日目 赤穂~古法華(2015.4.27)

おはようございます。波の音で目を覚ましました。


今日も良い天気。テントをユックリ乾かし撤収完了。

今日は旅Cubさん、りゅうさんとの合流場所古法華
に向かいます。

ここから65キロ行くぞ黒酢!


トラックの多い2号線を避け相生~姫路迄海岸線の
250線を走ります。景色よく快走!


姫路城をチラッと見て、写真撮り忘れ。(笑)
綺麗になってましたよ。一路古法華へ!

12時頃到着、中々良い所です。
旅Cubさんとりゅうさんはテントはありますがお出かけ
のようです。ちゃちゃっと設営完了


暫くするとお2人が帰ってきました。

あんまし久し振りではないけど(笑)お久し振りです!
しばし話をし風呂に向かいます。3日振りの風呂なんです。
到着!・・・あ~サッパリした最高(笑)

白い泡を買って戻ります。
お2人と乾杯!あ~旨し!

晩ご飯準備です。
3脚にランタン3つ。(笑)


りゅうさんがチャチャと肉ジャガ、キュウリの酢の物
を造ってくれました。旨し!又又プシュ!旨し。

旅Cubさんはダッジオーブン準備です。


ダッジオーブンあれば旨い料理ができますが流石に
Cubに積んで旅するのはキツかね。
ここ旅Cubさん家の近くなんで持って来てくれました。
ファイヤーに点火!


ダッジオーブンに着火!


そうこうしてると無職爺さん登場。
箱を2つも積んでるんで宿営かと思いきや料理だけ
だそうですよ。
相変わらず元気、元気!(笑)

僕と同じ様に韋駄天Cubのブローバイガスドレンと
CO2センサーを綺麗にしたから燃費が良くなるだろう
と言ってます。

無職爺さんには内緒ですが韋駄天走りじゃあ燃費は
上がりませんよ。
このCub何時も40キロ台なんだそうです。(笑)

ポチリ倒した色んなアイテムを見せてくれました。
チタンの箸にスプーンにマグカップ。
ま~軽いこと、無職爺さんには内緒ですが箸や食器
を軽~くする意味があるんでしょうか?(笑)
でも軽いです。^_^

鯛飯を造ってくれました。旨し!今日の晩ご飯は
ヤケに豪華ですね。旨し。


暫くするとダッジオーブンも完成これまた旨し!


リッターバイクの青年が雪峰の高いテントを設営して
ますよ。今夜の生け贄?(笑)に僕が呼びに行きます。

千葉から来たそうで九州に向かう途中だそうです。
晩ご飯は弁当だそうで、オジチームの豪華晩ご飯
を食べさせつつ旅についてレクチャー?

旅先で人に話し掛ける事はないそうです。
駄目駄目!旅は人と知り合うのが最も大きな楽しみ
なんよ。青年は頑張りますって言ってました。

おー!分かったか青年!もっと食えもっと食え!(笑)

無職爺さんは元気に帰って行きました。

その後ファイヤーの前で談笑


酔も回って来たので各自テントに撤退。

皆さんご馳走になりました。
ありがとうございました。m(_ _)m

明日は3人で大野アルプスランドに向かいます。

3日目の旅も楽しく終了しました。(^^)/~~~

GWの旅4日目 古法華~大野アルプスランド(2015.4.28)

はい!おはようございます。

暫く電波が届かない所にいたので更新してません。
今日も良い天気。

古法華から大野アルプスランドに向かいます。
朝、無職爺さんがお見送りです。
ありがとうございました。m(_ _)m

旅Cubさんりゅうさんと古法華から大野アルプス
ランドへ向かいます。

撤収終わり。


さあ!行くぞ黒酢!


旅Cubさんの後付いて行くだけなんでどこ走ってるのか
サッパリ分かりません。

篠山に到着しばし散策
かに道楽に負けないボタン鍋店の巨大イノシシ!(笑)


篠山城跡です。
ここの広場で昼の弁当を頂きます。


その後、食材を買い大野アルプスランドへ。
麓に到着ここから登りの山道だそうです。


こんな山道をグイグイ登る2人。
高速仕様のクロスはおいて行かれます。(汗)
スプロケット見直さなければ。(-_-)


途中、猪名川の源流だそうですよ。


んでまた登り登り(汗)

到着!大野アルプスランド!
サクサクっと設営


お疲れ様でしたの乾杯です。


キャンプ場からすぐ近くの大野山頂へ
夕焼けが綺麗です。


3人が各々、晩ご飯準備です。
そして今回の僕の秘密兵器を登場させます。
尾上製作所製BBQコンロです。
(これね我がチームのシェフと男爵が持ってるん
です。真似した言われそうなんで内緒で!)(笑)


ジャーン!凄いですよ。この料理の数々!
まるで居酒屋です。お頭までありますよ。
料理旨し!酒旨し!(^^♪


日も暮れ焚き火に着火


明日は、りゅうさんとお別れです。(T_T)

旨い料理に旨い酒そして何より良い仲間

楽しい一夜を過ごしました。

チョット飲み過ぎた。(@@)

取り敢えず、お休みなさい。

GWの旅5日目 大野アルプスランド~越前(2015.4.29)

おはようございます。
5日目の朝がやって来ました。

今日は日本海側に出て越前に向かいます。
撤収完了!今日からは、りゅうさんとお別れ
旅Cubさんと2人旅になります。
りゅうさん、2日間ありがとうございました。m(_ _)m
再会を約束し握手でお別れ。


今日も良い天気!
行くぞ黒酢


山を下り交差点で、りゅうさんと左右に本当にお別れ
お気を付けて。

快走開始です。しか~し。(-_-)

縦溝の恐怖

山道なんかに水捌けを良くするための縦溝が刻んで
ありますよね。そこを何時もの様に走ってると急に
ハンドルが左右に大きく揺れ出しました。

ヒャー!こらコケる!旅が終わっちまった!
なんとか停止できました。(-_-;)
パンクかと思いきや何ともありません。
先行の旅CubさんもUターンして来てくれました。

点検しても何ともありません。
暫く低速で走行、旅Cubさんが並走して点検してくれ
ますが何ともなさそう。快走再会。

以後、縦溝の道を走ると振られる事が分かりズット
悩まされる事に。(T_T)

旅Cubさんのカブプロは何とも無いとの事、荷物の積み方
バランスに問題がありそうです。

縦溝を発見すると大減速し走ります。(汗)

途中、京都美山?にある、かやぶきの里に到着
しばし散策、のんびりして良い感じですが住む
のは大変そう。




途中の道の駅で休憩
でっかいバイクの集団が一杯その横に小ぢんまり駐車。(笑)


するとオジさん(僕もオジですけど(笑))から
『これで広島からですか?』
『これしか無いもんで』(これとはなんじゃこれとは!)
『この荷物は野宿ですね?』
『キャンプです』(何が野宿かいな!キャンプじゃけん!)

はい出発。^_^

その後、縦溝に悩まされながら山を下り日本海側
に進出、次は風に悩まされます。
これまた荷物のバランスが悪いのか大きく振られ恐い!(汗)

これまた旅Cubさんのカブプロは平気そう。
今回の旅での大きな課題となりました。

海沿いを快走、敦賀を越え昼飯はコンビニおにぎり
でまた風&たまに出現する縦溝に悩まされながら快走!

越前の港から山に20分程走り本日のテン場に到着
太陽広場キャンプ場です。
受付で300円支払い設営、中々良さげですよ。


設営後、3日振りの風呂に毎日暑くてグチャグチャ。

受付のオバちゃんに聞くと直ぐ近くに温泉があるそうです。

道を聞くとノンビリした口調の方言で教えてくれます。

あーそうなんじゃここは福井じゃったね。
思えば遠くにきたもんじゃ。(笑)

ちょっと迷いつつ到着
花みずき温泉です。マッタリとした良いお湯でした。


買い物を済ませテン場へ戻りプシュ!お疲れ様でした!

旅Cubさんと旅話しで盛り上がってると青年リッター
バイクが到着、設営してますよ。

生け贄が来ましたね!(笑)

あんちゃん、こっち来いや!と旅の猛者が呼びます。

その後、生け贄を交え楽しく夜は過ぎて行きましたとさ!

チャンチャン。(笑)

本日の走行距離242キロ燃費は59.8キロでした。








GWの旅6日目 越前~氷見(2015.4.30)

おはようございます。今日も良い天気。

張り切って行きましょう。(笑)

はい撤収終了!転進しましょう。


行くぞ黒酢!(毎度!)


今日は能登半島を攻撃します。

縦溝のトラウマに怯えながら快走です。
でもね突然出現するんですよ縦溝。(-_-;)

順調に快走、金沢手前で昼飯、旅人の味方すき家
ではなく今日は吉野家でした。(笑)


食った食った!はい出発!
今日は風もなく快走、でも突然現る縦溝。(T_T)

なぎさドライブウェイに到着




1キロ位ありますかね、青い海の横を気持ち良く
走ります。

旅Cubさんの後ろ姿。


往復した後、能登半島制覇を目指して出発

ですが時間を考えると制覇は、とても無理
テン場に向かう事にしました。

半島を横断し富山の氷見に向かいます。

ありますよ縦溝、恐い。(-_-;)

到着しました本日のテン場、雨晴海岸キャンプ場
富山湾を一望できるロケーションです。
山ばっかりだったので海が新鮮しかも無料ですよ。
鳥取の柳茶屋を横に長くした良い感じのキャンプ
場です。


設営終わり。
旅Cubさんの鯉のぼりが粋ですね。(笑)


今日は地べた寝です。


買い物を済ませプシュ!旨し!夕日が綺麗ですよ。


今日は魚や鳥を焼き焼きです、旨し。


流石に連日の移動で疲れましたね。
今夜は早目にお休みです。

では、また明日ですよ。お休みなさい。(^^)/~~~

本日の走行距離240キロ、燃費61.5キロでした。

GWの旅7日目 氷見~岐阜(2015.5.1)

おはようございます。今日も良い天気。

今日は岐阜てっちゃんに会いに行く約束の日です。
明日は四国からレッドクロスちゃとさん、茶リード
シェフが合流です。

ここから240キロ、岐阜へ一直線の山越えですよ。

撤収!
はい!終了!


行くぞ黒酢!毎度!(笑)


と張り切っておりますが一昨日発覚した縦溝の恐怖
が解決しておりません。(-_-;)
(縦溝を走るとハンドルが左右に大きくブルブル
するんです。多分荷物が後方中心で前が軽過ぎる
んでしょうね。)

岐阜迄の山越えは縦溝だらけでしょうね。(汗)

取り敢えず出発!

登り出すと縦溝出現、大減速。
旅Cubさんとドンドン離れていきます。

まー恐い。
なんとか途中の合掌造りの里、世界遺産だそうです。


まだ雪が残ってますよ。


しばし散策し出発!
ここで旅Cubさんと別れて進出する事にしました。
岐阜で会いましょう!
でも縦溝恐い、もー嫌。(T_T)

その後、トンネル内にも縦溝出現、ヒャー、大減速。
恐い!恐い!ホンマに恐い!(-_-;)

でも景色は最高。
山々は雪が残ってますよ。


御母衣ダムです。桜がチラホラ残ってます。


いやコリャ御母衣ダムじゃあないですね。その下のダム?
もうね縦溝が気になって良く覚えてないんです。

これは間違いない御母衣ダムのダム湖です。


遂に岐阜県に進入、なんか疲れてしまった。


下り出すと縦溝沢山有るし、もー嫌。
徐行に徐行を重ねて進まんし、もー嫌。

4時頃やっと桃太郎公園に到着しました。
疲れてしまった。(-_-;)


旅Cubさんは、お昼寝中でした。
遅れました。無事到着しました。

メイトてっちゃんが仕事終わりでやって来ました。
半年振りの再会です。

お久し振り~!握手、握手

桃太郎公園、流石にGW、ファミキャンで一杯。

オジ達は、1番隅っこの端に設営。(笑)
参天トリオですね。


その後、買い出し、再会を祝し乾杯。旨し!

そして作戦会議、明日のテン場を四国組に連絡しないと
いけません。さぁ~何処にしましょう?
色んな意見が出ましたが。移動してもGWなので設営出来
ない可能性があります。

ここ桃太郎公園は端っこを確保したしオジの近くに
テント張るファミリーはいないと言う結論で桃太郎に
連泊を決意。四国の2人に連絡しました。

まぁ明日が合流日なんで1日早く僕等が桃太郎に到着して
る情報ははぶきました。

8時半位かな、シェフからメールを受信
桃太郎に到着、ビール中だって。

夕方、伊勢神宮近くのキャンプ場を探索中との事
だったんですよ。

ビックリして3人でだだっ広い桃太郎公園を捜索

怪しい影が!(笑)本当に居ましたよシェフが。
まぁ恐ろしい機動力です。しかも乗り入れ禁止の
テン場にリードが居るし!(_ _)

慌てて端っこに案内し設営、4人で乾杯!
暗くてよう分からんですが、てっちゃんの提灯ランタン。(笑)

まぁ恐ろしきやシェフ。

てな事で疲れた縦溝の山越えの7日目は終わりました。

あ~疲れた。もう寝ます。お休みなさい。




GWの旅8日目 桃太郎公園(2015.5.2)

おはようございます。今日も良い天気。

てっちゃんは参天の自宅から出勤して行きましたよ。
行ってらっしゃい。(笑)

さあ!行くぞ黒酢!
イエイエ今日は行きません。

今日は桃太郎に連泊です。
四国からやって来るクロスちゃとさんとも合流です。

朝からファミキャンの方々がドンドンやって来ます。

雪峰のデッカイドームテントにドームのリビング
最後にタープ、設営に3時間は掛かってました。(汗)

椅子はヘリノックス4個(4万円也)
ゴミ箱まで雪峰、総額で楽にクロスカブが買えそう。
凄いですよね。(-_-)

僕等のサイトから見たファミキャンの方々


皆さん凄い装備です。
車は満杯、サイトに運ぶだけでも何往復もしてました。

ファミキャンの方々から見た僕等のサイト


隅っこの端っこなんです。
ファミキャンもチョット近づけないのか微妙な空き地が。(笑)

今日はハンドルの振れを改善するためパッキングを
考えます。


この2段重ねと後部荷重に問題があると思うんですよ。
しかも前が軽過ぎる。
そこで荷物を厳選し2段目を家に帰宅させる事にしました。(帰路の走行でこれが効果絶大でした。)

宅急便を送り帰って来るとサイトは、ほぼ満タン

昼過ぎ、てっちゃん仕事より帰宅?お帰り。(笑)

同じ頃、今朝大阪南港に上陸しこちらに向かってた
ちゃとさん到着。お疲れ様です。


設営後3人は昼飯に出かけました。

気温はグングン上がり暑いです。
撤収してるファミキャン側の木陰を旅Cubさんと
サクッと占領。
おー風が通り涼しい。昼寝をかまします。(笑)

夕方皆で風呂&買い出し。
その後、5人でプシュ!旨し。


久し振りの再会と明日からの旅に盛り上がります。

明日は、ちゃとさんは飛騨方面へ(何故か雨マーク)(笑)

シェフは西進です。

旅Cubさんと僕は、まだ日程的には大丈夫なんですが
雨マーク出現で旅Cubさんは一気に帰宅、僕は息子の
居る神戸へ向かう事にしました。

旅Cubさんとも明日でお別れです。

長い間(旅Cubさん的には長くないかな。)
ありがとうございました。

チョット寂しい気持ちでお休みなさい。




GWの旅9日目 解散西進神戸へ(2015.5.3)

おはようございます。今日まで良い天気。

今日は皆解散それぞれの目的地に向かいます。

荒野の7人改め桃太郎の5人!(笑)


撤収開始、はい終了。

ちゃとさんは飛騨方面へ岐阜てっちゃんは日帰りで
途中迄一緒に向かいます。

シェフはとにかく西進

旅Cubさんは帰宅

僕は明日の雨を回避するため息子の住む神戸へ

遂にテント泊の旅は終わりました。(T_T)
誰かが持ってきた雨のせいですよ。誰だ?
僕は知ってますけどね。(笑)

皆と再会を約束し握手、握手。
岐阜てっちゃんまた半年後ね。

旅Cubさん1週間ありがとうございました。
楽しく実り多き旅でした。勉強になりました。
旅Cubさんのお陰です。お気を付けて。

ちゃとさん気を付けてね。

シェフまた見近で会いましょう。

それぞれに出発して行きます。少し(T_T)

行くぞ黒酢!


桃太郎近くの犬山城をパチリ。


21号線を西進開始
関が原を通過、出ました縦溝です。
でもねハンドルが振れませんよ。
昨日2段目を帰宅させた効果ですかね?
やっばし荷重配分に問題があったんですね。
良い経験になりました。

途中旅人の味方、吉野家


風が少し強くなりましたがパッキング効果か先日
迄みたいに影響を受けません。
帰ったら更に考えよう。•̀.̫•́✧

大津を越え京都へ一路神戸へと向かいますが町中
ストップアンドゴー走行で疲れます。

4時頃神戸着、着いた途端雨が降り出しました。

シェフからメールです。古法華に宿営だって。
神出鬼没ですよシェフ。(笑)

今夜は硬い屋根と柔らかい布団で寝れます。
後広島迄の300キロが残ってます。

旅の終わりは家迄、もう一踏ん張り安全運転で行きましょう。





GWの旅10日目 完 神戸~帰宅(2015.5.5)

おはようございます。
雨は上がりスッカリ良い天気。
神戸の息子の所に雨回避で2泊しました。

黒酢もマンションのガレージに濡れずにすみました。


荷物を再搭載し、さあ帰路につきます。

息子よありがとう。元気でな。^_^

行くぞ黒酢!


ナビ情報によると2号線は渋滞模様、山沿いを西に
向かうルートを選択しました。

途中ゾロ目に。要らんね!(笑)


姫路を越え相生~備前~岡山~総社~井原~府中~東広島
と極力2号線を避け走ります。

どこぞの河原で休憩。


迂回し過ぎて340キロにもなりました、でも2号線10キロ
位しか走ってないのに広島迄走れるもんですね。

約10時間もかけ無事自宅に到着しました。
なんか懐かしかね。(笑)

10日間の旅は終わりました。

総行程1850キロ、燃費61.2キロでした。

今回の旅はクロスの荷物搭載のバランスや旅Cubさん
りゅうさんの走り及びキャンプスタイルを見て大変
勉強になりました。色んな事を学びました。

また遠く四国から岐阜迄やって来たシェフ、ちゃとさん。

岐阜てっちゃんに会うと言う目的で遠路やって来る。

仲間に会うために!
『仲間』良い言葉ですね。

岐阜に進出出来なかった仲間達もコメントやメール
電話で激励してくれました。
ありがとうございました。m(_ _)m

2年前にキャンツーで知り合った『仲間』これからも
大切にしていきたいです。•̀.̫•́✧

さあ!今回の旅で色々見つかった黒酢の改善点を改良
して次の旅を目指しましょう。(笑)

またですよ。
いやー旅は楽しかね!(完)

プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村