アホな旅

我が家にやって来たハイテク車を試したくて博多の実家経由九州の旅を昨夜
仕事が終わってからスタートしました。

カブキャンプ道具のテント以外を車に積み、道の駅かSAで車中泊をしつつ
一回の満タンで、どこまで行けるかと
言うアホな旅です。

しかーし❗️
大きな誤算が❗️SAがどこも、トラックに占領されてるんです。

小型車の駐車場もトラックが横に停めて全滅❗️
3箇所行ったけど全部全滅❗️

テント設営撤収の手間いらずで駐車場さえあれば、どこでも車中泊👍
と言う目論見は、第一段階の駐車場が確保できずパー😩

結局、あっちこっち寄り道したんで460km走り続けて明け方博多着😓

あー疲れた❌
あーアホな旅やった❌

もうどうでも良いけどハイテク車は、燃費は29km、満タンで1300km位は走れそうです❗️

博多でゆっくりして直で帰宅します。

やっぱりカブ&見近島しかない👍
て事でしょうか❗️




大崎上島への旅(2015.2.20)

今日は春見たいに良い天気!
さあキャンプツーリングに!と言いたい所ですが
上司のM部長が転出するんで仲良し?4人組で温泉
旅館に一泊旅行です。

メンバーはM部長、健脚スター君、鎌倉行軍でお馴
染みのヘタレの田中君と僕です。

さあ行くぞ黒酢!
荷物も無く身軽です。


はい、到着!
黒酢は駅の駐輪場でお泊りです。


駅で3人と合流、三原行きの電車で竹原に向かいます。


何時もM島に向かう時走っている道を列車移動です。
竹原に到着!


何時も通過する竹原を散策します。

町並み保存地区を散策


NHKドラマ、マッサンの故郷らしく街はマッサン
だらけ。(笑)


マッサンの生家です。


酒蔵交流館に到着、竹原ってお酒が有名だったん
ですね。


ここでお酒の試飲をし蕎麦と日本酒をチョコっと
頂きます。
バイク移動じゃあ無理ですね!
蕎麦旨し!酒旨し!(笑)


歩いて大崎上島フェリー乗り場に向かいます。
桟橋到着


フェリーで25分大崎上島に到着

さあ!ここから本日のメインイベント旅館まで
10キロを迎えのバスをパスして歩いて向かいます。
良い天気の中、海の側を歩く。
気持ち良いです。
ホンマに日曜雨すか?(-_-;)


歩く。
ヘタレの田中君も歩く。(笑)


歩く。


チョットしつこかったすね!(笑)
きのえ温泉清風館に到着!


部屋はオーシャンビュー来島海峡大橋、雪化粧の
石鎚山も見えます。


中居さんが歩いて来た人は初めてと言って呆れ?
てましたよ。^_^

風呂に入ります。
露天風呂からは来島海峡大橋も見えます。
夕日も綺麗です。

風呂の後は温泉卓球!(笑)
M部長とヘタレの田中君が楽しんでます。


さあ、晩ご飯ですよ!(^^)/~~~
豪華な懐石料理ですよ!




食った食った!飲んだ飲んだ!(笑)

おはようございます。
今日も良い天気。
たまには上げ膳据え膳の温泉旅館も良いですね!
M部長、スター君、ヘタレの田中君楽しかったです。
お疲れ様でした。m(_ _)m

帰宅後キャンツーへと考えてますが明日は雨。
おまけに風が強いみたいです。
どうしましょ?今週も我慢ですか?(T_T)
プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村