天は我を見離さなかったキャンプ。(2015.8.13)

昼頃雨が止みました。
今更遅いし!どうせ家の事でキャンプなんてできんしね!
と完璧に諦め、家でヤサグレてたら。

昼過ぎに1通のメールが雨の張本人、四国のレッドさんから
です。

『そっちに行きますから。○○キャンプ場なら来れ
ますか?』

○○キャンプ場は家から15分なんです。
妻がパートさんなんで晩ご飯造って愛犬テンの散歩
を済ませて向かっても十分行けます。

おー!雨の神!嬉しいお言葉を!

天は我を見放して無かった。(笑)

はーい!行きます。行きます!
急遽ヤサグレは中止、元気100倍!雨の神は天使でした。(笑)

オミさんにも連絡、ヤサグレてた?オミさんもOK!

家の事を済ませ出発
さあ!行くぞ黒酢!


はい!今夜は黒酢は留守番です。
車で出発!あっという間に15分程で到着
ここは野呂川ダムキャンプ場、無料のキャンプ場です。
近過ぎて宿営した事はありません。

2人の宴は既に始まってます。
遅くなりました!先週振りです!でプシュ!(笑)
(デジカメの日付が違ってますね?)(-_-;)


今夜は僕とオミさんがインチキ車で進出したんで
お盆バージョンの豪華焼鳥、エビのBBQそして高級
ネタの寿司で豪勢ですよ!最後は5~6人分はありそ
うなシーザーサラダ、3人でキャベツをワシワシ頂きます。
もう!ギブアップ!
オミさん買い過ぎ!(笑)

3人で盛り上がります。
もうね涼しくて過ごしやすい夜ですよ。
夏は終わってしまうんでしょうね?!なんか寂しい!

11時頃解散、美味かった!チョットほろ酔い。

朝です。窓を開けると真っ赤なクロスに真っ赤な参天


何時もは雨を降らせる雨の神ですが(笑)ワザワザ
四国からここ迄来てくれ誘ってくれました。
今回は天使に見えますよ。
ヤッパしクロスは赤、参天も赤ですよね!
今回だけよ!^_^

何時もは参天の中にインナーだけ入れてますが
今回は初のダンロップフルバージョン仕様です。
単品仕様じゃあチョット狭いですね。
荷物置く所が有りません。


朝は皆さん早起きで6時から11時頃迄、マッタリ談笑し
ました。
涼しくて気持ち良い朝です。セミの大合唱もありません。
ヤッパし夏は終わりに近付いているんでしょうね?!
寂しかね。(-_-)


ちゃとさんは飛びしま経由、フェリーで四国に戻ります。
オミさんはインチキ車で帰宅。

お気を付けて、またですよ。

ここ野呂川ダムキャンプ場、家から15分で中々良いです。
しかも無料、これ又、新発見!ここ有りですね。(笑)

完璧に諦めかけていたお盆休みのキャンプ、一発大逆転
で楽しい一夜が過ごせました。お二人さんに感謝。

ヤッパしキャンプは楽しかね~!(^_^)/

出張から帰宅Deリハビリ?キャンプ(2015.10.24)

出張から帰宅しました。

来週は1週間程旅立とうと考えてます。
で!出張で鈍ったキャンプ技術を急速に回復する
ため近場にリハビリキャンプする事に。

要はキャンプしたいだけですね。(笑)

最大の難関、我が家の司令官に恐る恐る尋ねると。
行っておいでだって。ヨッシャー!

行くぞ黒酢!気が変わらんうちに早く行くぞ!(笑)


はい!到着。
ここは家から15分の野呂川ダムキャンプ場です。
野呂川ダムに隣接する無料のキャンプ場です。

近いんで工具も無し。
装備も少な目でパッキングも超横着モード。(笑)

昼過ぎに到着。
来週の旅に使用する参天INソロドームインナーのみを
久し振りに設営。


相棒は久し振りの登場オミさん。
オミさん、お久しぶりです。


そして久し振りの再会こぉーひぃーぶれいくでお馴染み
イエロータイカブきゅーさんです。
きゅーさんお久しぶりです。


今朝になってクロスカズさんに連絡取ると出勤だそうです。
でもクロスにキャンプ道具積んで出社し昼から山陰に向か
う予定だそうですよ。

行き先を変えればオッケイと言う事で急遽こちらに来て
くれる事となりました。
突然申し訳ありません。(笑)

クロスカズさんお久しぶりです。
ヤッパしクロスは黄色ですよね!


何時もの赤チャラクロスは抜駆け阿蘇の旅に行って
る様ですよ。^_^

朝突然の参加表明、ソロ女子キャンパーしあんさんも
駆けつけてくれました。
この方の行動力に脱帽!(笑)
しあんさんお久しぶりです。


夕刻、赤ヘルさんも登場お久しぶりです。


皆揃った所でプシュ!
鍋に焼き鳥、焼きナス、ハマグリ(6人に何故か3個)
(笑)

スキレットで酒蒸し、旨し!でも3個(T_T)

しあんさんがサラダを造ってくれました。
サラダなんてこの辺が女性ですよね。美味かったです。

焚き火に着火、焚き火の季節になりましたね。
間もなくやって来ますよ待ちに待った?
極寒変態キャンプの季節が!(笑)


その後、楽しい一夜を過ごしました。

おはようございます。寒くもなく熟睡。


朝ご飯は定番ホットサンド

ハムに卵、レタスにチーズ


ミディアムレアーで完成(笑)


朝のこぉーひぃー!
こぉーひぃーと言えばこの方の登場、きゅーさん!
手動ミルでゴリゴリ、相変わらず本格派
まー旨いこと。珈琲店で頂いてるような。
きゅーさんご馳走さまでした。m(_ _)m


その後しばし談笑しそれぞれ撤収

突然決まったリハビリキャンプでしたが6名もの方が
参加で良いリハビリ?ができました。

これで来週の旅に安心して出発できます。(笑)

9時過ぎ、それぞれ帰宅の路につきます。
皆さん楽しかったです。ありがとうございました。
またですよ!

やー!ヤッパしキャンプは楽しかね!








久し振りのキャンプツーリング(2016.10.9)

昨日、出張より帰宅しました。
3連休初日のせいか新幹線が満タンで疲れました。

出張先が神奈川だったのでコンな事ばかりやってましたね。
マグロ300円、美味し!ビールの後はホッピー!ん~マヂー(笑)





昨日は雨が土砂降りでしたが今日は回復しましたよ。

仲間の動向を探ると行ってますよ!旅立ってますよ!抜け駆けしてますよ!マッタクね(笑)

そこでチョコっと合流する事にしました。
今日はインチキ車では無く久し振りに。

行くぞ!黒酢!でございます。



合流場所は、芦田湖オートキャンプ場です。
我が家から75キロ近いですね!


しあんさんが車で山陰に進出されてるみたいでオートキャンプ場で合流する事にしました。


クロスカズ御夫婦も合流と相成りました。


しか~し!
予約の電話を入れてみると今日は満員御礼だと!
慌ててアチコチ連絡しますが何処も満員御礼だと!

世の中3連休なんですねぇ。(T_T)


又々慌てて家から10分の野呂川ダムキャンプ場へ偵察。
何時もは誰も居ないのにファミキャンで賑わってますよ。


選択の余地なく先発でタープを張り一旦帰宅しました。
写真には写ってませんが5組程のファミリーの皆様がテント張って楽しんでますよ。
取り敢えずテン場は確保です。(汗)



帰宅しクロスに収穫カゴを積み道具をポンポンと搭載。
近くなんでパッキングなんて考えませんよ!(笑)


クロスカズさんは奥様と御一緒なんでマニアック?な野呂川ダムは避け見近島に向かわれました。


て事で又、姫とファミキャン?になりました。
カズ奥様と同じ女性なのにね!野呂川で良いんかね?(笑)
水洗トイレも炊事場も付いてますけどね。


では農作業帰りのカブ見たいなスタイルで出発です。
はい!10分で到着!



設営終了!



チョコっとプシュしながら姫の到着を待ちます。


待ってたら福岡の中華カブ110の方がやって来ましたよ。
角島から来たそうで今から四国方面へ向うとの事です。

僕も遠くへ行きたかね!(笑)



そうこうしてると、しあんさん登場!
昨夜は大雨の中浜田のケビンに1人で宿泊したそうです。

車とは言え女子にしとくのは勿体無い行動力です(笑)


今夜は久し振りに1人七輪で2人バーベーキューしましょう。
小さいので炭3個程で大丈夫なんです。



先ずはサザエのつぼ焼きです。
しあんさんが山陰からと思いきや野呂川近くのスーパーで買ってきてくれたサザエでした(笑)美味し!



焼き焼きしながら何時ものパエリアが炊きあがりました。
良い感じのパラパラ感ですよ。
(白いけど混ぜたら黄色になりました。)



焼きは牛肉に突入です。
小さい七輪なので少しづつしか焼けないのが良い感じです。



最後に厚揚げ焼いて終了。お酒が進みます。



やー!久し振りのキャンプに楽しい話でホロ酔いです。
周りのファミキャンの皆さんもマナー良く静かです。

では寝ますか!お休みなさい。



おはようございます。
寒くなく良く寝むれました。
テントは何故か家より寝むれますね(笑)


大オームと子オームです。住んでる人の大きさが逆じゃろ!



コーヒーを頂きマッタリ。
ホットサンドとポタージュスープで朝ご飯です。



9時前に撤収完了です。


姫は戦車色の賭博師(直訳するとこうなります?(笑))号に乗って帰って行きました。


お気を付けて!またですよ~!
次は九州の何処かで会いましょか?


そう来週末から九州に向かおうと思ってるんですが1番テン泊したい阿蘇が噴火!阿蘇泊は無理なんじゃろね?



撤収完了。
フロントキャリアの工具箱は調味料が入ってます。
調味料がリアのカブ箱から無くなったのでスペース増大です。
九州にはこのスタイルで進出しようと思ってます。
(前だけよ。)


行くぞ!黒酢!

で10分で帰宅、ツーリングじゃあ無いですね。只のキャンプでした(笑)

今週は旅準備でタイヤ交換、オイル交換オマケに初のフロントフォークオイル交換をやろうと思います。



やーヤッパしキャンプは楽しかね~。

次は九州攻撃じゃあ!

久し振りの忘年会キャンプ!(2016.12.17)

1か月の出張から遂に帰宅しました。
めっきり寒くなり遂に冬到来です!

いきなり参謀総長の赤クロスちゃとさんから久し振りに皆で集まろうとお誘いがありました。

おー!神の声よ!久し振りのキャンプです。
誘いなくても行きますけどね(笑)


ホンマに久し振りに皆が集まります楽しみですねぇ。

やっと久し振りにキャンプネタで投稿できますよ(笑)

今回は最初に買った小さなアイリス箱で挑んでみましょう。
冬は荷物嵩張る筈なのに以外と積めるのね、要らん物が多かったんやろか(笑)コットまで積んでこの通り!


何やかんや有って秘密基地は取り止め近くの野呂川ダムに集合となりました。天気も抜群ですよ!

サクッとオイルを交換し、さあ行くぞ黒酢!10分だけどね!
極寒○態キャンプには未だ温かいけどね!温かい??(笑)



はい到着、既に赤ヘルさんが到着されてます。
赤ヘルさん、お久し振りです。

その後シェフ、オミさん、クロスカズさん、勇者君、しあんさん、ちゃとさん到着です。


皆さん、お久し振りです。



夕刻さあ宴の開始です、焚き火に着火!


公衆焚き火にマイ焚き火(笑)


今年一年お疲れ様でした、来年も良い旅しましょうね!で乾杯。

低い○カ話で盛り上がります。
勇者君、西はこんなんなんよ、東の深イイ話と違うでしょ。
これに懲りず又来てよ!(笑)



しあんさんが大好きなキムチ鍋(-_-;)、シェフが鶏塩鍋、クロスカズさんがカレー鍋(-_-;)、赤ヘルさんがアサリの酒蒸し、オミさんが焼き鳥の焼いた奴をまた焼いた奴(塩をお願いしてもタレしか出てきませんけどね)、を出してくれました、料理美味し、酒美味し、話低し!(笑)

僕も食材持って行ってたんですが楽しくて造るの忘れてました。
m(_ _)m


盛り上がってると9時頃車が登場。
なんと!岐阜哲ちゃんの登場です!おったまげた!
こんなサプライズを隠してるとは参謀総長ちゃとさんもやりますね~(笑)


しばらくすると今度はHurley登場。
なんと!大阪長ちゃん登場です!ダブルサプライズ!ダブルおったまげ!


遠路ありがとうございます、ホンマに久し振りです。
仕切り直して乾杯、思い出話で盛り上がります。



僕は嬉しさに酔が回ってしまいダウン、皆さん楽しんで下さいね。


おはようございます、昨夜は良く笑いました!
皆で朝飯です、遠路来場の2人には皆で色々振る舞います。



太陽が登るとポカポカ暖かいです。



最初にHurley大阪長ちゃんが出発、彼ねテントも持たずシュラフで外に寝てたんですよ風邪引いてないかね?元気そうだけどね(笑)

Hurleyです、1600ccだそうです。これなら高速でバビューンやね。皆で跨り倒します、怪しい窃盗団の様です(笑)




長ちゃん気を付けて、またですよ~!


次に岐阜哲ちゃんが出発です。
470キロある岐阜からありがとうございました、今度はこっちから行きますからね。


で何故か胴上げです、長ちゃんは重いので出来ませんでした(笑)


哲ちゃん気を付けて、またですよ~。


その後、中四国チームが帰路につきます。
勇者君は西チームのお馬鹿さを東チームに報告のため東に向かいました(笑)

皆さん楽しかったです、お気を付けて、またですよ~!


今年最後の(多分?)キャンプは終わりました。
今年は出張が多く34泊しかできませんでした。

相変わらず楽しいキャンプはアッという間に終わりますね。(T_T)


※会員の皆さんへ
お誘いして来てくれなかった男爵から返信がありました。
『まだまだ新婚生活が続いてて・・・皆さんに宜しくお伝え下さい』とキャピキャピ、チュウ付♥絵文字一杯のメールでした。
まだ当分僕等とは遊んでくれそうにありませんよ!(笑)


楽しい仲間に低~い話、やっぱりキャンプは楽しかね。

       では皆さん良いお年を!
プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村