東西合流お花見キャンプの先発キャンプ(2016,3.30)

今回は東の旅人チームが西に進出して来ます。

MCKの桜もそろそろ開花?でしょうしお花見
キャンプを東西合流で行います。

丁度1年経ちましたね。
昨年より1週間早いんですが桜はどうなんでしょう?

そこで長ーいタイトルですが東の旅人に失礼が
あってはいけないと先発偵察員として僕が現地
偵察に一足(二足)早く向かう事に!

要はキャンプしたいだけね!(笑)

行くぞ黒酢!多分今回はあんまり走らんと思うよ!


今日はポカポカの良い天気ですよ!


パッキングも型にハマってきましたね。

いつもの様に80キロ、フェリーでワープします。
うさぎの島のお客さんが多いのかフェリーが10分
程度遅れてますよ。

はい、到着!
何と一杯キャンパーが。
ライダーとカヌーイストです。


桜はどうなんでしょうね?


まだアカーん!

1番の問題はココが。


これは大問題です、風も強いし!

秘密基地に転進、ここは大丈夫です。

MCKは駄目です!ビバークできません。

秘密基地からの風景です。
ここもね中々良いと思いますよ。
絶対濡れないしね(笑)


皆さん、こちらにお願い致しますね!

ここからが何時もと違う展開に!
写真が無いので長いですよ(笑)

テント張ったりしてたらシュッとした女性が
近付いてきます。(^_^;)

『ここにお泊りですか?』って
まさか駄目なんやろか?!

『明日朝ですね10時からココでヨガをやるんでが』

アイヤー!『では朝一で撤収しますから』

『イエイエ居てくれて大丈夫ですよ普通にアウト
ドアしてて下さい、NHKが取材に来るだけですから』

以前ここに現れるヨガの綺麗な先生ってこの方な
んやろか?

キャンプやヨガの話を気さくにされていきました。

最後に
『ヨガヨガしてないんで明日朝、一緒にやりましょ
う!ネッ!ニコ!』

一緒に?ヨガヨガしてない?ニコ?って?

て事でヨガしながら待ってますからね~(笑)

乾杯!?





東西合流お花見キャンプ(2018.3.31)

おはようございます。
こちら秘密基地です。良い天気です。

が下り坂みたいですよ。(-_-;)


今回は久し振りに月光1を張りました。
ダンロップのドームテントはコットを入れるのに
一苦労なんです。
3分の1バラした状態でテントの中で完成させない
と間口が狭く入りません。

月光は前に入口がありズドーンとコットを挿入?(笑)
する事ができます。



ただっ広い桟敷に1人でした。(T_T)

しかし今日は東の旅人チームが進出して来ます。
今頃走ってるでしょうね、お気を付けて。

お花見キャンプは花無しでキャンプのみになり
ました。m(_ _)m

本当はホームベースの見近島に張りたいのですが
雨マークでこちらに案内しました。

風呂に行って到着を待ちましょう。

その前にヨガをしないとですね(笑)

この桟敷で10時からシュッとした女先生がヨガ教室
を行うそうで昨日僕も

『ご一緒にね!ウフッ!』

って誘われたしココを引き払うわけにも行かないの
で仕方無く仕方無く浜辺でボーっと10時を待ちます。


でも10時回っても現れません。
あー良かった?あー残念?(笑)

風呂行ったろ!
今日は大島の石文化運動公園横にある福祉センター
へ300円でシャンプー付ですよ。
貸し切りでした。


買出しして帰宅?すると

あああぁぁあああぁぁぁ!こんな感じスカ?
きゅーさん?(笑)

何とシュッとた先生がいますよ。
しかも準備万端!
取材陣が遅れてるそうですよ。


この絵どう見ても可笑しいでしょ!?(笑)

その後・・・・

来ましたよ生徒さん見たいな女性4人と局のオジ
サン2人そしてリポーター?の若い可愛い女子が。

一緒に行きましょう!
ってリポーターさんから誘われましたが車で行く
言うんでお断りしました。

カトパンなら行くけどさヒメパン(愛媛の局でした)
位じゃね(笑)

東の旅人が到着しそうな時間だし、あー残念!(笑)

職業聞かれたらなんて言うのよ?

『旅人です』って言うの『変態やってます』って
言うの?!(-_-;)

でもココに帰って来るんですよ。

旅Cubさん早く来ないかな?
ヨガさせたいな、どんな対応するんでしょうかね?(笑)

て考えてたら旅Cubさん、りゅうさん登場!バッチリ!
お久し振りです、ではないですね!2週間振りです。(笑)
遠路お疲れ様です。



ヒメパンからご一緒にとお誘い。

丁重にお断りして撮影の邪魔にならないよう退避。
ヨガリは回避されました、チョット残念(笑)

撮影が終わり設営完了


では戦闘開始でーす!


ではまた明日!









東西合流キャンプ2日目(2016.4.1)

おはようございます。

前回迄のタイトル、お花見キャンプは花が無いので
ただのキャンプに変更しました(笑)

今日は予定通りの雨ですが屋根付きのためヘッチャラ
です。けどヤッパリ嫌ね!


昨夜は旅Cubさん、りゅうさんと3人で楽しくやりま
した。

3人がそれぞれ料理してツマミを作りました。
いつもの様に居酒屋さん見たい(笑)


夜9時位だったかテケテケ音が聞こえて来ました。
なんと、赤ちゃとさんですよ!

土曜に来る予定のはずなのに何でまた雨の夜に
しかも往復120キロですよ。

なんとね東の旅人のために差入を持って来てくれ
ました。(^^)v
皆、感激ですよ!ありがとね!ちゃとさん。

その後ちゃとさん帰宅、11時半頃到着帰宅メール
がありました。

ちゃとさん本当にありがとね!

今日は1日雨の予報です、何しましょうと3人で
考えます。

風呂行って買い物行って・・・・

結局ね選んだ道は・・・・・・・


世捨て人コース(笑)
昨夜ちゃとさんからの差入を頂きます。
美味かったよ、ちゃとさん。


もう無いよ、ちゃとさん!(笑)

昼過ぎ棟梁登場、雨の中お疲れ様です。


しばらくするとシェフ到着、お疲れ様です。

昼寝してたんで写真なしね!m(_ _)m

西の仲間が今日、明日で旅Cubさん、りゅうさん
との再会のため8名やって来るはずです。

夜が楽しみですよ~、夜の部は又明日ですよ!

て事で秘密基地からでした。







東西合流キャンプ3、4日目(2016.4.2-3)

おはようございます。

昨晩は、あれから仕事終わりに駆け付けてくれた
クロスカズさんが到着!

皆で晩餐です。今夜はシェフにお任せ、よろしく
ですよシェフ。


そして東の旅人3人目の無職爺さんが、午後5時に
関西を出発したとのメールがありました。

0時過ぎるよねー?って皆で話してたんですが
9時位に登場、早過ぎるじゃろ!

なんと、なんと・・・・・・・

軽トラONカブ高速走行で登場ですよ、たまゲタ!(笑)


今日は良い天気になりましたよ。

だだっ広い桟敷も大分混み合ってきましたね。


今日はやる事があるんですね!

因島に行き、はっさくだいふくぅ~を手に入れない
といけません今日やって来るあの方との約束で(笑)

8時半に到着これで売切れだったら怒るで。


無事Getしました!あー良かった!
このお店因島大橋の下に有るんですよ。


では途中で風呂に入って秘密基地に帰りましょう。

昼間は久し振りの太陽の下でマッタリ。


今日は、しあんさん、勇者くん、赤ちゃとさんが
進出して来ます。

明日仕事と言ってた赤ヘルさんが登場!
5ヶ月振りです、お久し振りです。

しあんさん到着!
僕の小オームの横に大オームを設営(笑)


赤ちゃとさん到着!
先日は雨の中、差入れありがとね!

テン場?も狭くなってきました。


総勢12名になりますよ、今夜は東西合流お花見無し
キャンプのメインパーティです。

始めましょう乾杯!


シェフの料理を中心に皆さん色々造りシェアします。

中でも定番好評は、しあんさんのタコ焼きです。


その他、居酒屋見たいに一杯ありましたよ。
料理旨し、酒旨し!(笑)

でもね、もう1人が到着しませんよ。
しかも音信不通です。(-_-;)

PS250で日本を旅する勇者くんなんですね。
このメンバーの中ではダントツに若い!(笑)

旅Cubさん、りゅうさんと交友があり今回初参加
なんですけどね。

やっと連絡が付きました違う島の同じ名前の所に
居ました。
しかもフェリーでしか渡れない島ですよ。(-_-;)

早く本土に戻りなさい!
ギリギリセーフ、フェリーに乗れました。

んで陸路こちらに向かいます。
10時過ぎ到着!若いって良いね、皆で歓迎!
晩ご飯を与えます(笑)

勇者くんお疲れ様、初めまして!


これにて全員集合またまた盛り上がります。


おはようございます朝の6時です。

又々驚く事が、きゅーさん登場です。
フェリーもない時間ですよ。
なんとね2時にスタートしたらしいですよ!

おはようございます、きゅーさん。
ホンマにホンマに来たのね。(笑)
皆さんにこーひぃーを煎れに来てくれましたよ。
ありがとね、きゅーさん!

きゅーさん今日は12人もいますよ!(笑)


皆さん良か人よね!

では一旦締めましょう。秘密基地からでした。











東西合流キャンプ最終日(2016.4.4)

おはようございます。

昨夜は大盛況で楽しい一夜でした。

きゅーさんの美味しい珈琲を頂きながら
また皆で談笑です。
きゅーさん12名に珈琲を提供ゴリゴリが大変そう。
きゅーさん、ありがとうございました。

ボチボチ撤収準備です。
皆テンション下がってますよ。

1人、2人と帰路に付かれて行きます。
お気を付けて、またですよ!なんか寂しいね。

この方も帰投します。


無職爺さんの軽トラONカブです。
プップッっとクラクションと共にサヨウナラ!(笑)

お気を付けて、またですよ。

こんなだったテン場?が。


こんなになっちまいました。寂しかね!


皆さんが帰る時、旅Cubさんの前にお供え物を
失礼しました、貢物?を置いて行きます(笑)


凄いでしょ。

その後皆さん雨も大丈夫で無事帰宅されました。
お疲れ様でした。

西の皆さんお集まり下さりありがとうございました。

無職爺さんありがとうございました。



今夜は、旅Cubさん、りゅうさん、棟梁と僕の
4人で最後の晩餐です。

棟梁、残留決断ありがとうございます。

昨夜の宴と比べるとシッポリと(笑)


夕方から別れを惜しむように雨になりました。

でも何だかんだと盛り上がりアッと言う間に24時
ですよ。

もう寝ましょうでお休みなさい。


おはようございます。
4人とも良く寝ました。

朝飯を食べつつ談笑

雨は9時頃に上がって棟梁と僕は撤収準備です。

東の旅人は今日もう一泊して明日の晴れを待ち
帰投されます。

そして遂にお別れの時、4日間ありがとうございました。
お気を付けてお帰り下さいね。

また来て下さいね。
こっちからも攻めますけどね!(笑)


何か寂しかね、オッサンのくせに涙が出そうなですよ。
仲間って良いですよね!



では、サヨナラ。



でもね
サヨナラは別れの言葉では無く

  再会を約束する言葉ですからね!


では皆さんBon Voyage! (^^)v
プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村