見近島カブキャンプ

5月16日から2日間しまなみ海道の無人島、見近島に愛車カブでGWに引き続き再度キャンプツーリングに来てます。GW中は賑わった見近も僕ともう1方の2人ですが、マッタリとした時間を過ごしてまーす。

見近島カブキャンプツーリングGW

GW前半しまなみ海道の無人島、見近島を拠点に高知~四万十~宇和島に愛車中華カブ110で行って来ました。

拠点見近島では沢山のソロライダー、お遍路さんにお会いし皆で楽しい夜の焚き火Timeを過ごしました。
優しい目で話してると何か和む島本townさん、焼酎大好き料理上手な八王子さん、恐そうだけど良い感じの中華オフローダーの滋賀さん、奥深く知的なお遍路の三休さん、ヤンキーな姫路さん、マッタリと話した別府の三人組さん等々、沢山の方と知りあえ素晴らしいGWを過ごせました。
又お会いしましょう。
僕は、時間があれば広島在住と言う地の利を活かして見近に通いますから❗てか今も見近島中です。
皆さんに感謝、お元気で❗

静かな見近島

見近島にカブキャンプ中です。
GW中は、焚き火の時間でしたが誰もいないので、ラジオ聞きながらマッタリと焼酎やっとります。
誰も来ないのかなぁ❓

見近島カブキャンプ3日目

おはようございます。
見近島3日目の朝がやってまいりました。昨夜も誰も来ず9時には寝てしまいました。GW中が賑やかだったのでチョイト寂しいかな❓
明日は☔大丈夫みたいなんで、もう1泊しようかな‥‥

見近島カブキャンプ終了

おはようございます。
昨夜はカブ主総会の先発隊の方、岡山からのソロカブさんがやって来られご一緒に焼酎しました。
遂に楽しい見近は終了、本日撤収です。明日は☔みたい。GWから酷使した中華カブの整備ですね。
月曜日からは日常が始まります。
十分充電したんで頑張りますか❗
見近島しばしサヨウナラ。

久しぶりの見近島

仕事にスキが出来たんで久しぶりに見近島に一泊キャンプツーリングに行ってきます。
いつもの様に竹原の忠海港から大三島へワープです。
フェリー待ち中です。
久しぶりのキャンプ楽しみです。
フェリー中です。穏やかな良い天気☀です。
GWは一杯だったウサギの島大久野島へのお客さんもマバラです。

んで、あっと言う間に見近島到着❗
ヤッパリ誰もいませんね平日ですもんね。誰か来るの待ちつつ夜を過ごします。ヤッパ見近は👍ですね❗

見近島キャンプ終り&炊飯

結局昨夜は誰も来ずで10時位に焼酎終りで寝ちゃいました。
朝は5時に目覚めコーヒー飲んで‥
米食べたくなり炊飯準備‥
そう、炊飯です。
私のキャンプでの現在の課題です。
こいつメスティンを使っての炊飯です。まぁ失敗は無く美味い飯は炊けているのですが品質に安定感がありません。昨日はイワシ味噌缶とヒジキの炊込みご飯(炊込みご飯に凝ってます。)で大成功👍
適当に一合程度で水も前回位って感じなんで駄目なんでしょうね❗
今朝は少しやわらかいけど👍でした。
少々‥‥でもキャンプ場で食べる炊き立てご飯は美味いんでしょうね。かなり臨場感に助けられてます。
メスティンって唯のアルミの箱ですが一人炊飯にはピッタリで結構美味い飯が炊けます。でも安定感を求め私の永遠❓の課題が『炊飯』です。
また、仕事のスキを見つけ旅立ちたいと帰宅した途端に夢が膨らんでまーす❗
では次の旅まで👋

大脱走成功でまたまた見近島

大脱走成功❗
いつもの見近島に一泊で行って来ます。いつもの様にフェリーでワープです。三連休なんで大久野島へのお客さんが結構多いですね。

んで見近到着❗
先客はテント8張りです。
GWに知り合ったお遍路さんも避暑に戻って来られていて懐かしい再会です。
一ヶ月振りなんで楽しんで帰ります❗
んじゃ明日朝

見近島またまた終わり

おはようございます。
楽しい時間はあっと言う間におわりました。
昨夜は四国勢7名、山口ハンターさん、神戸カブさん、愛媛ハンターさん、岡山チャリダーさんと賑わいました。
神戸カブさんとは運命の出会いで見近の一つ手前の橋でバンクで立ち往生中に出会い修理道具をお持ちでないとの事、見近に向かってると言う事で私の道具を一式お貸しして『見近で会いましょう』と別れました。その後2時間経っても現れないので心配してたら3時間後の8時頃やって来られ、チューブが駄目で私の予備を使い修理してエライ時間を喰ったみたいでした。何はともあれ良かったです👍私パンクした事ないんですが備えあれば憂いなし❗お役に立てて良かったです。
昨夜の炊き込みご飯もバッチ👍で楽しい🍺を過ごしました。
今日は職場の仲間と自宅近くのキャンプ場で宴会キャンプです。
ソロキャンプも良いですが、たまにはグループもね❗てな訳で帰りのフェリーからでした👋

出発❗

遂に出発します👍
行き先は決まってないけど
とりあえず、いつもの見近島に行って考えます。
では出発❗

プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村