明日早朝、山陰へ出発!

本当は、今日出発し聖湖キャンプ場で1泊し明日、のんびり
田万川キャンプ場へと思って仕事を半日サボったんですが
グズグズ天気で本日は諦め明日早朝、萩の田万川キャンプ場
へ向かう事にしました。(^^)/

この次は、長い出張で当分行けそうにないので張り切って
行って来ます(笑)



見近島の夕焼けです!
見近よ暫く行けませんからね。済まぬ。m(_ _)m

追伸
赤ヘルさんがキスの天ぷらを沢山食べさせてくれるそうですよ。
楽しみ。^_^




いざ出発!

夜が明けました!
6時荷物を積んで朝日に照らされいざ田万川へ!


山道を快走!と言いたいのですが、朝は霧に霧が収まると
強風で巡航速力が出せません(T_T)

山口に行くには中国山地を超えなくては行けません。
行けども行けども




また山


島根県へ進入


そしてまた山(笑)


100キロ以上山間を走って、もう飽き飽き(T_T)
やっと海に出ました。日本海です!


山口県に進入(写真撮り忘れ)

そして、家から5時間、道の駅田万川に到着


キャンプの受付を済ませキャンプ場へ
ここ1泊千円と書いてありますがソロツーリングです
と言うと500円になります。2泊で千円です。

キャンプ場は芝生でトイレも綺麗
でもなんと言ってもスーパー銭湯が徒歩1分、目の前に
有ります。今晩行ってみますね。
でも、Au携帯は入りますがタブレットの電波が入りません。
チョット残念!

キャンプ場には既に赤ヘルさん到着されてました。
設営終わり


暫くすると釣りに行ってた赤ヘルさんが有言実行、今年
初のキスを釣ってきました!
流石赤ヘルさん!

釣り師赤ヘルさんです。


素早く捌いて!

さあ!天ぷらです!キス天です。
僕の長いキャンプ人生で揚げ物したの初めて(笑)
まぁしかし美味かったですよ。
イカゲソと茄子も天ぷら!旨し!
でも、今3時なんですけど、ビールも頂き良い調子(笑)

てんぷらへの道、3段活用

1 釣る

2 さばく

3 揚げる

食べる、ビール、旨し!

そんで徒歩1分の田万川温泉へ
410円でした。立派な温泉です。
内湯と露天風呂があり、塩湯でしたよ。気持ち良かった。


そして夜は赤ヘルさんと色んな話をし又々盛り上がりました。
明日は、男爵、オミさん来るかな?

今夜は僕等2人貸し切りの田万川キャンプ場でした。

1日目終了





キャンプ2日目散策

おはようございます。今日も良い天気!

赤ヘルさんは、海にキス天の仕込に出かけてます。

僕は、近辺を散策

先ずは、中垣内地区の棚田へ

日本の山村の良き風景ですね。
暮らすのは、大変なんでしょうね。


田植え時期なので美しい風景を想像してましたが

百以上あろう棚田は、使われていないようです。

次に有名な須佐のホルンフェルスに向かいます。
日本海!瀬戸内海とは違う顔ですね。


そしてホルンフェルス
何万年も掛かってできたんでしょうね?




ホルンフェルスに比べたら僕の人生なんて0.1秒にも
満たないんでしょうね。

ホルンフェルスに負けないよう良い旅をして良い思い出を
積み重ねよう!(笑)

ではキャンプ場に帰ってシュラフを干そう。

続きを読む»

田万川2日目

こちら田万川キャンプ場2日目です。
散策から帰りシュラフを干し、昼ご飯を食べ、昼寝(笑)

そうこうしてると男爵登場!
昨夜来れなったことを悔しがってます。

そうこうしてるとJOGさん登場!
何と50ccのJOGで広島からやって来ました。
でもテントはmont-bellのムーンライト3です。
テントよりバイクを2種に買い換えた方が良いんチャいますか?(笑)
でも、ご本人は全く気にしてないみたい(笑)

そうこうしてると赤いさん(今日は青いさん(笑))登場!
見近以来2度目のキャンプだそうで、ドラエモンのポケット
みたいに出てくる出てくる新品のキャンプアイテム!
ストーブ、テーブル、イス、カップ、コッフェル、ランタン、
食器……何かチャウやろと思われる品も有りますが本人は、これからキャンプを趣味にと真剣に揃えられたようです。

スノーピークから100均までバラエティに飛んだ品揃えです。
『青いさんこれスノーピークですヤン』と言うと
『スノーピークって何ですか』だって(笑)

道具は経験者等に聞いて研究して購入しましょう!(笑)

青いさんビール界のスノーピーク、プレミアムモルツ(笑)を沢山持って来られ、私、目の色変えて頂きました。感謝!

広島市4人組に私東広島市は孤軍奮闘しましたが撃沈
お酒強すぎ!参った!(笑)
でも、楽しい一夜でしたよ。


夜が明けました、松山の雨男さんの呪いも届かず(笑)
今日も良い天気です。

嫌ーな、テンション上がらない撤収です(T_T)

ここはシーズンになると海水浴場も近くファミリーに占領されるんでしょうね。(T_T)キット

皆さんもお気を付けて!また会いましょう。

田万川よサラバ!



田万川よりの撤退

撤収終わり。
天気良いのでアチコチ寄り道して帰ることに!

皆さんにお別れを告げ出発!

浜田まで9号線を走ります。
夏来た時は渋滞だったけど今日は快走!

途中道の駅に



夕陽パークと言う事で夕陽が綺麗んでしょうね。
夕陽まではとても待てないので、さあ出発と思いきや?


自転車の旅人を発見、近寄ると何と外国人の若いカップル
話しかけられ話をすると(勿論英語)
『フーランスからきましたっ!』と多分フランス語

棟梁か赤ヘルさんが居ればバリバリ喋れるのにね(笑)
でもね僕もフランス語喋れるんじゃ!
ヘルメットも被ってたんで『Bon Voyage』って言って
逃げた。何か笑って手を振ってたね。
旅する皆さんも語学は勉強してたほうが良いよ(笑)

途中、旅人の味方、簡単、安価、腹持ち良しの

で昼めし。
仲間には丼は嫌いと言ってますが旅人中は別(内緒)

海岸線を快走し浜田から186号線に入ります。
避けて通れない中国山地突破作戦です。

やっぱり山


そして山


広島に帰って来たぞ~


温井ダムです。アーチ型ダムでは黒四ダムの次に高さがあるそうですよ。




何か行きより変化がありアット言う間に広島に。
ここからは良い写真は無いんです。

これから1か月、出張でキャンプツーリングとはオサラバなんで
乗り足りずウロウロして帰宅

180kmの所、250kmも走り無事帰宅しました。

今回も仲間と楽しいキャンプツーリングとなりました。
皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

総走行距離480キロ
燃費64.8キロでした。暖かいんで燃費も良いです。

中華カブにも感謝、また何処か連れてってね(笑)






旅の追伸(フランス人編)

1つ前のブログでフランス人に出会った話はしましたが
実は、そんなに短くは無かったんです。

この人達の話です。

以後、フランス語が分からない皆さんのために日本語
にしときますね!

アラン
『おー!たびびーとですか?』
中華
『そうよ!どうかした?』
中華
『どっから、きんしゃったと?』
アラン
『おふらーんすでーす!』
中華
『そうね、ふらんすが、はやっとうね!』
アラン
『きょう、てんと、はーりたーいのでーすが、よいところ、なーいでーすか?』
中華
『たまがわがよいんちゃう、ここから40きろくらいやし!』
フランソワーズ
『おかね、いーりまーすか?』
中華
『千円やけど、じてんしゃいうたら500円になるよ!』
アラン
『たかーいでーす』
中華
『500円がたかい、いうてたら、にほんのたびはできんよ!
でもね、だまって、てんと、はってても、きょうは、たぶん
わからんばい!でも、みつかったら、ぽりすばい!』
アラン
『おー!エクセレントでーす!』

自販機で缶コーヒー3本買って。

中華
『のみんしゃい!きょうは、あつかもんね!』
フランソワーズ
『おー、たびびーとさん、やさーしいです。おなまえ、なーんですか?』
中華
『なまえ?なのるものでもないけどね、かぶ、ちゅーかよ!』

とキャンバーネーム(笑)で答えた自分が悔しい(笑)

その後
フランソワーズ
『ムッシュ、かぶ?、ちゅーか?』
中華
『Bon Voyage!』で終わり。

彼らは今頃、タダで田万川キャンプ場に居るんやろか?

※カタコト英語でやりました!
 多少受け狙いで拡張してあります(笑)

萩、田万川にチョこっとキャンプ(2015.10.3)

出張よりチョコット帰宅しました。

んでチョコット行って来ます。(笑)

箱を新調しました。
今迄のは微妙に小さく、かと言ってあんましデカイ
のもですね。
試行錯誤の末65リッター位がベストなんです。
家には箱だらけ。


黒がホムセンになく結局、密林で調達。
色もねチートは格好良くせんとですね。(笑)

キャンプ道具と同様、回り道ばっかりでヤット結論に!(笑)

行くぞ黒酢!1泊だけどね!


天気も抜群!
向かうは萩の田万川キャンプ場です。
ホンマは東に行って旅の大先輩に会いたかったんです
が1泊じゃあチョット厳しい!

田万川、1年半振りです。
ここですね500円必要ですが温泉の敷地内にテント張
ってる様なもんで徒歩1分で入浴できるんですよ。

山道を斜めに走り中国山地の真ん中辺りに抜けるルート
を快走します。田万川迄170キロ。


のハズが途中、狭い狭い林道の峠道に進入、近道と思い
きや15キロ位走って出てきた所は元通った所。(T_T)

ありゃ!どうなっとるんじゃろ!
てな事で50キロのプラス220キロにもなっちまい5時
頃田万川到着。道の駅で受付済ませテン場に到着!




ここで合流する赤ヘルさんと昨日見近島に宿営して
たシェフも居ますよ。(笑)
温泉行ってる様で留守ですね。サクッと設営。


買出しから帰るとお二人さん居ました。
遅くなりました。お久振りですでプシュ!(笑)

その後、温泉行ってサッパリ。徒歩1分で風呂入れる
って素晴らしいキャンプ場です。

本格的に宴開始。シェフは火器類は一切持たず惣菜
を食べてますよ。今夜は料理しないシェフです。(笑)


三人で楽しく談笑し、お休みなさい!

朝です。おはようございます。


今日は良い天気と言いたいですがチョット曇り(笑)

昨夜は赤ヘルさんとシェフ深夜にオジ二人で海岸を
散歩して星空を見たそうですよ。オジ二人で!(笑)

シェフは四国迄帰宅なので一足先に出発。
お気を付けて。またですよ。今度は料理ね!(笑)

次に僕が出発!赤ヘルさん、またですよ。
気を付けてお帰り下さい。

帰りは行きみたいなルート間違いをしないように慎重に!

日本海です。天気も晴れてきましたよ。


途中ダムカードをGET
今回はアンケートを書かされました。


津和野経由でのルートを赤ヘルさんに聞いてたんですが
また、やっちまいました。ここは何処なの?
獣道に進入しちまいました。も~嫌!(笑)


で幹線道路に出たら又40キロのロス
今回は、どうなっちまってるんだ!(T_T)

その後、江の川沿いを一路広島へ快走。


3時頃無事帰宅しました。

皆さんルート取りは計画的に事前の準備を。(笑)

往復340キロの筈が結局430キロあ~疲れた。
けどね楽しかったです。

赤ヘルさんシェフありがとうございました。

次回は何時行けるか分かりませんが

旅は、やっぱり楽しか~!


プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村