聖地へ!

久しぶりの聖地、見近島です。
昨夜、急遽話がまとまり赤ヘルさん、オミさん
そして夕方着の棟梁と四人でキャンプです。
しばらく他のキャンプ場に浮気してたんで
何か懐かしいです。
でも落ち着きますね。

冬の見近キャンプどうなりますか。
こう、ご期待を(笑)

久しぶりの見近

久しぶりに見近に集まった四人です。日当たりの良い海側に設営。
ちょっと風が強いですが焚き火の準備!本物と偽物どっちがどうだかわからないでしょ(笑)

皆さんそれぞれ晩ごはん準備です。到着後直ちに魚を調達に海に向かったオミさんですが
ロッドが折れて撤退!また?魚なしです。

夕方には風も止み着火本物に負けない位燃えてるでしょ。

久しぶりに四人で楽しい話で盛り上がりました。

中でも
棟梁がやけにアイドルに詳しい話
オミさんの人妻話
男爵のソロキャン時の疑惑の話

そして今日一は
棟梁のLTEが7Gじゃあ足りないのは何故かとの質問でスマホ使用状況を聞いて分かった、恐ろしくも大笑いの話

詳しくは12月14日からの年忘れ見近で(笑)

盛り上がり、夜も更け最後は本物と偽物が、がっぷり四つでファイヤー全開お開きです。
さぁ今回最大のイベント冬にテントで寝る。がやってきました。

棟梁は新装備の−11℃迄対応のダウンシュラフ
オミさんはブランケット&シュラフ
赤ヘルさんは湯タンポ作戦
僕はモンベルのダウンシュラフ

寝れるかなぁ?とりあえず、お休みなさい。

おはようございます。
皆さん寝れたみたいです。

冬も、やっぱ見近でしょ!

この四人の中にはレインマンはいないようですよ。
ちゃとさん、シェフ(笑)


・皆さん、まだ行けそうなんで12月14日、15日の
土日、年忘れ見近に集合で!今年最後のキャンプと行きませんか(笑)ではまた。

ファイナルキャンプ寒そう!

明日から、いよいよファイナルキャンプです。
本来は今日から向かう予定でしたが雨なんで
明日進出です。

しかーし寒波来襲で一段と寒くなりそうです。

皆さん寒さ対策に英知を絞られてるみたいです。

しかも限られた搭載能力のバイクキャンプ!

正に人間の知恵と自然との戦いですね(笑)

周囲からは、この寒い中ワザワザ、キャンプ!
と言われすが……

そうなんです。

寒い中のワザワザ、キャンプが良いんですよ。

と月曜日に言ってるか、お楽しみに(笑)
懐かしい夏キャンプ

★参加の皆さん明日、現地でお会いしましょう。

見近島ファイナルキャンプ

ファイナルキャンプ 2013 IN 見近島です。

冬キャンプなんでと思いましたが。
中四国地方、総勢7名全員が集合しました。
関西、東海地方の皆さん、ごめんなさい。

荒野の7人改めて見近の7人でしょうか(笑)

寒い中キャンプ、ほとんど7人の変態(笑)?

途中Shinさんが激励に来てくれました。
そしてテントを見て呆れて?帰って行かれました。(笑)
シェフは50スクーターから125スクーターの新車に乗り換え登場です。
以前、冗談でシェフは茶色が似合いますよ!なんて話してたら

何とホンマに茶色で登場!日本製スクーターの茶色があるなんて皆さん知ってました(笑)
多分、国内で1台しか走ってないでしょう(笑)

夜は定番のたき火、今夜は棟梁の本物と僕の自主研究開発の自作製そして男爵の自称自作Chinaもびっくり、誠意なきALLパチリ焚き火台(笑)の3台でガンガンいきます。風が強く大変でしたがシェフが造ってくれたモツ鍋を頂きながら楽しい夜を過ごしました。

そして皆さん知恵を絞り用意したアイテムを使い就寝タイムです。

僕はダウンシュラフと3シーズンシュラフの2枚重ねです。
全然ヘッチャラ良く寝れました。こりゃマダマダ行けますね(笑)

どんなアイテムより楽しい良い仲間がいれば冬キャンプも最高!

レインマンは7人の中に確かに、いたんですが雨降らず楽しい冬キャンプでした。
ねぇ、ちゃとさん?(笑)

取り敢えず今年のキャンプは終了。多分?

新春に新たな気持ちで新春キャン行きましょうね。

今年、見近島に40泊目の中華カブでした。

ちょっと早いけど、皆さん、良いお年を(笑)




初キャンプ

1月3日赤ヘルさんから『息子が4日に帰省するけえ今日明日の1泊なら行けるんじゃが』とメールがありました。

お正月でもあり、どうしようかと考えてたら、またメールがあり『到着したんじゃがテント忘れてしもうたんよ』
(涙)だそうです。
赤ヘルさん何しに見近島に行ったんでしょう(笑)

責任感旺盛な私、緊急支援で私の予備テント積んで仕方なく緊急出動と相成りました(笑)仕方なくね(笑)

デカ箱のお陰で一杯積めます。到着しテントを渡し設営してると、ちゃとさん登場!まぁ皆さん、いつもつまんないサプライズ狙いで連絡せずに、いきなり登場されます(笑)

何はともあれ赤ヘルさんも借家住まいで設営終了!
新年のご挨拶の後、乾杯!焚き火!いつもの見近島です。

私も新兵器を投入し新年初キャンプです。これです。
良いでしょう(笑)

昨日迄の強風が全くの無風で穏やかで暖かい夜で楽しく
過ごせました。

見近さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

初キャンプ終わり(涙)

2泊の初キャンプが終わってしまいました。
2日間、風もなく良い天気に恵まれて最高の初キャンでした。

2日目には男爵が差し入れ持って遠路わざわざ来てくれました。感謝m(_ _)m

その後、腰痛を押して 茶リ に乗ってシェフが豚汁を振舞いに遠路やって来てくれました。
茶リシェフも腰を気づかい泊まらず帰って行きました。
感謝m(_ _)m

その後いつものようにファイヤーで楽しい夜を過ごしました。

就寝も寒くなくグッスリです。

やっぱり見近島タイムはあっという間に過ぎ去り帰路の途中です(涙)

来週は3連休みたいですね!オミさん!
特に意味はありません(笑)

最後にの正体ですが値引きしないスノピが初売り10%引きセールで買っちゃいました。収納寸法がチョッとデカイですが中々良いテントですよ。
今年も頑張ってキャンプに行き1泊単価を下げなくてはなりません(笑)

お疲れ様でした。

変態の皆さんまた行きましょう(笑)

変態長??より??

またまた冬キャンプ

懲りもせず見近島に冬キャンプに来てます(笑)

寒波来襲で躊躇しましたが、寒波の合間の穏やかな天気になりそうです。

仲間の中で棟梁、オミさんの賛同?を受け、今回の見近島冬キャンは3人の変態チームです。風もなく陽もポカポカと当たり良い感じです(笑)

夜は定番の焚き火でマッタリ!

そうそう、棟梁が何と見近島からポチリました。
何をでしょう?内緒。
僕も楽しみです。早く見てみたい。ちゃとさんもビックリですよ(笑)キット!何でしょうね?あー楽しみ!

朝起きると霜がテントにビッタリ少し寒かったけど大丈夫でした。

2月に泊まって年中キャンプ制覇しますか(笑)

今週末から長い出張に行ってきます(涙)

変態の皆さん帰って来たらまた行きましょうね。
しばし、さようなら。

ソロ内緒キャンプ

良い天気です。

車使用の許可がおり本日は車でインチキキャンプです。
まぁーカブが積載能力高いとは言え車には(笑)

家を出勤の顔して『行って来ます、今夜は新年会で帰らないよ』と告げ(笑)、目指すは家から約30kmの下蒲刈島です。この橋片道700円もするんですよ!

かめや釣具店に行って回数券を購入350円です。

安芸灘大橋を渡り約10分、梶が浜キャンプ場に到着ここ7、8月は有料ですが今は無料!南向きで北側は山があり日当たり良く冬キャンプには最適です。
では今から設営しまーす。

分かっていたことと言え、だ~れもいません(涙)

久々のソロキャンプ耐えれるかいな?(笑)

ソロ内緒キャンプ2

その後、ポカポカ陽気で、うたた寝してました。


一応設営終了!
後、ビール飲んじゃえば、あきらめつくんですがね(涙)
何か不安……頑張らねば(笑)

ソロ内緒キャンプ3

迷いましたが初志貫徹、泊まることにしました。

ビール飲んだんでゲームセット(笑)

スノピーの前室でヒーターと調理で寒くないですよ!

長~い夜をどう過ごしましょう?鉄の箱が横にいると何か安心!済まぬカブお月様も出て良い感じ。

一人なんで前室にこもってマッタリやります。
プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村