さあ、どこ行く❗

遂に金曜日から夏休みです。
愛車カブもリアタイヤ、チェーン、オイル交換し出発準備完了👍
でも、何処に向かうか決まりません。
山陰、九州、四国何処が良いでしょうか❓涼しい山❓いつもの見近島も捨てがたい❓あー何処に向けて走ろうか悩んでいます。
皆さん4〜5泊、広島発で良いキャンプ場も含めどの方面が良いのでしょうか❓情報お願いします。
でも、お盆だしどこ行っても多いんでしょうね😓
最大の難関は家族🙅なんですが😩
万難を排して旅立つぞっと😄

意味も無くウチの亀さんです。
スポンサーサイト

出発❗

遂に出発します👍
行き先は決まってないけど
とりあえず、いつもの見近島に行って考えます。
では出発❗

見近島でーす

一か月振りに見近島に戻って来ました。多いかな❓と思ってましたが博多チャリダーさんと名古屋カブソロさんとお遍路さんに私の4名でした。
博多さん、名古屋カブさんは初めてらしく明日、四国に行くか見近に連泊するか悩みながら就寝されました。
名古屋さんは、おじさんが多いカブツーラーですが、珍しく大学生で好感が持てる若者です👍
また、春に見近で知り合った大阪さんが夜走って(勿論カブ)見近に向かうと連絡があり、なんか盛り上がってる見近島です。ここでどこ行こうか考え再出発の予定でしたが連泊して終わりそうな‥‥😅

見近島キャンプ2日目

朝日6時頃、深夜走った大阪カブさんが無事到着❗久しぶりの再会です。
昼過ぎには神戸から2人組さんが到着❗総勢7名の見近です。
ツーリングマップルでどこ行こうかと考えたんですが、キットこのまま滞在ですね。今から皆でバーベキュー準備です。
あー海で泳ぎ、昼寝し、のんびりと最高です。時間よ止まれ❗
ではまた😁

見近は最高👍

見近島2日目の夜は、大阪カブさん、名古屋カブさん、名古屋メイト(カブでは無いそうです😝)、松山カブさん、博多チャリダーさんとバーベキューで盛り上がりました。

名古屋メイトさんは20数時間かけ夕方到着しかし❗
仕事が入り明日中に名古屋に帰らないといけない。一息ついて帰りますと言う事でカブ仲間が集まり、本州経由が良いだの、高松から神戸でしょ、見近に荷物置いてバイクは尾道に置いて新幹線でとか、いっその事バイクを売って帰るとか皆で知恵を絞っていた所、

メイトさんビール🍺(しかもロング缶)をプハーと飲み出し、あらま❗帰る気ないっしょ❗

そしてバーベキューしながら🍺に焼酎、カブ談議、方言談議、ご当地グルメと遅くまで飲みました😜

朝5時過ぎに起きるとメイトさんテントに居ます。一安心、結局仕事休めたようで一件落着👍もう人騒がせなお方❗
でも楽しかったです。

そして名古屋カブさんは四国カルストへ松山カブさんは島根へ、メイトさんはフェリーに乗るため徳島へ、そして私は広島へと各々旅立ちました。

皆さん、お気を付けて👋
また、お会いしましょう❗

楽しい見近島でした。



一旦退却❗

見近島キャンプツーリングは2泊で一旦退却です。軽ーく家族サービスして再出撃を狙います。タイヤにチェーンも交換してるし夏ロングツーリング対策にオイルもG2を奮発交換してるし、遠くに行くしかないでしょ😁

最後に見近に寄ってお盆休みを終了しようと出撃時期を妻の顔色🙆を覗きつつ探ってます。
あー早く解放して下さい🙏神戸に行った時の鉄人28号です。私も鉄人28号の様に飛び出したい❗

あっ❗でも鉄人ってショウタロウ君がリモコンで動かしてるんでした。
私も🙅にリモコン操作‥‥㊙

見近島がエライことです😱

見近島がエライことになってると
在見近の大阪カブさんからの報告です。
今夜は、伯方島の夏祭りで花火大会が開かれます。見近島キャンプ場は特等席で目の前で🎆花火が上がるそうです。

写真の様に既に地元の方が大勢来られバーベキュー大会だそうです。
海側も山側も一杯だそうです。🈵

ライダーの皆さん、いつもの見近島をイメージして今夜の宿営地と考えてるなら今日だけはパス❌するのが賢明ですよ❗

🍺速報でした🍺

再出撃か❗

連日の主夫業務を献身的にこなし。
明日から再出撃できそうな雰囲気です。

司令官の最終決定🙆は、未だですがキット大丈夫でしょう❗いざ❗見近へ❗

松山カブさん
shinさん(やっぱり仕事ですか❓)
岡山カブさん待ってまーす。
バキュームカーさんも❗無理か❗

いざ見近へ❗

司令官からの🙆出ました👍
愛車、中華カブ110に再度箱を搭載し出発準備です。
板載せて
箱積んで
バッグ積んで


出発準備完了❗
遠くに行きたかったけど見近でマッタリと2日間過ごします🌞

いざ 見近へ GO GO ❗


浮かれ過ぎですね。

では、行ってきまーす❗浮かれ過ぎ❗

では、皆さん現地で、しばし👋

見近島のお盆休み❗

おはようございます。
遂に再来した我がホームベース見近島❗昨日は、到着直前でタマタマ出会った大阪PCXに乗る青年、キャンプ場は決めてないとの事で一緒に見近に案内しました。
見近のロケーションに感動し宿営決定❗
滞在中の大阪カブさんとも再会
5日前に会った松山カブさんもやって来て再会です。
結局昨夜はライダー8名、チャリダー5名、家族チャリダー4名、お遍路さん1名の総勢18名で賑わいました。夜は我々4名で酒盛りです🍺
大阪PCX青年は、明日から無計画で、行きたい所は『四国カルスト、四万十川、阿蘇、中洲』で19日に門司からのフェリーは予約してると、行くとこバラバラです。
カブ仲間で計画を立てる事に❗
『一番行きたい所は❓』と聞くと、何と

『博多の中洲ですヤン』だそうで、

『何しにキャンプツーリングしとんネン❗』😓

全てを満足するルート計画を立ててあげました💦
見近には必ずスター的新人が登場します😆
ね❗バキュームカーさん❗青年は朝から海に潜り我々にニナ貝を収穫してくれました。
原始人みたいな青年でした❗

青年よ気を付けて👋
軽く❓なって大阪帰れよ❓

てな一日目でした。
今日は、最後の一泊です。
楽しみます。ではまた❗

見近島最終撤退😂

おはようございます。
2泊の見近島キャンプツーリング撤収日の哀しい朝がやって来ました😢

昨日は、お昼に皆で安価海鮮丼で有名な大三島の『大漁』に行きました。
380円で中々でした。(写真取り忘れ😁)
ソロツーなのに4人でマスツーするとは❗なんか楽しかったですよ。

夜は、皆さん旅立たれ、大阪カブさんと2人かなぁと思ってたら、新人またまた大阪カブさん登場で、3人でシッポリと過ごしました。(昨日のワイルド大阪PCXの若者が旅立ち静かです❗)

結局総勢3名の静かな見近でした。
深夜は、寝やすい夜が2日間続きました。少しづつ秋が近づいてるんでしょうか😴

で朝がやって来ました。

今回も色んな出会いがあり楽しい2日間を過ごせました。
また、来ますから👍
皆さん、またお会いしましょう❗

あー帰りたくない😁


原始人のその後❗

昨夜の投稿はチョイトキツ過ぎかなぁと思い(彼の名誉なため)削除しました。反省😏

済みませんアドレスおみさん一つ前のブログに返信しております。

原始人ですが、昨夜は無事、九州に上陸、見近で松山カブさんに、教えて頂いたキャンプ場に行ったら、お祭り中で秘湯の空地に宿営し秘湯の湯船から電話がありました。
『最高ですヤン❗』だって。

昨夜は、イケニエは無しで1人でガソリン補給したそうです。良かった❗

で❗今、連絡があり
『阿蘇最高でしたヤン❗』

と言う事、夕方念願の博多着、天神のホテルに到着したとの事でした。

私、博多出身と話してしまってたので、取り敢えず美味い博多ラーメンは、どこですヤン❓

このホテル、出前出来るけど大枚二枚は、相場ですカイナ❓値切ったらマズイですカイナ❓ヤン❓と言うてました。

知らんがな❗

今夜は、疲れたけど頑張る言うてました❗

関係者の皆さん、安心しましたか❓
今夜は、中洲が相手ですからイケニエは彼本人ですから❗ご安心を👍

明日夜、フェリーで大阪に帰投予定です。

訳わからん、この原始人シリーズも明日で終わりですヤン❗

僕の崇高なブログが😵

でも、あいつ良い奴ですから。
我々が見近て計画してあげた通り走ってますよ。

もし、出会ったら緊急避難‥‥じゃなく面倒見てあげて下さい🙏

本文
ちゃとさん、アドレスおみさん次回、見近は、いつが良いですか❓



原始人完結編👍

今日は仕事でテンション上がらず疲れました。

さて原始人シリーズ最終回です。
ちゃんとメール来ました。
律儀なんです以外と彼❗


『中州で事故りました(>_<)』

がメールのタイトルで焦りました❗
でもね、以下引用です。




『女の子のチョイスミスという事故がありました!僕の心は重体です、悔しくて夜2時まで寝れませんでした(汗)

でも、今日角島に行って、海に心洗われ回復できました( ´ ▽ ` )ノ

無事フェリーにも乗ることができ、なんとか帰れそうです(^_^)vイェーイ』




だそうです。
遂にイケニエになりました。
中洲の勝ち😜

青年は、この旅で成長したようです。
関係者の皆さん、ありがとうございました。🙏

青年よ❗いつかどこかで❗元気でね👋

やっと終わった❗

箱の取り付け

バキュームカーさんもっと詳細❗

板のストッパー僕は金具です。前のストッパーがミソです。板が小さいのは、家にあった日曜大工本棚の板が二枚あったのでニ分割になってます。
山ちゃんみたいに一枚でも。
板をキャリアにタイラップ等で固定します。

箱の固定は煮〆ベルト
を使用します。
箱に金具を付けカラビナを利用し煮〆ベルトでキャリアの突起に固定します。僕は二点留めですが山ちゃんみたいに四点留めがベストです。
結構締まりバッチリ固定されますよ👍

空間ができたキャリア前方にはテント等柔らかい物を入れたバッグをネットを利用し、箱に付けた前と後ろの金具に引っ掛け、包みこむ様に固定します。箱の上にも荷物が積めます。また、背中は圧迫されず何も積んでない時の乗車姿勢と同じで、背もたれにもなります。

参考になれば幸いです。

免許センター❗

関西から大学生の息子が帰宅しました。自動車学校を卒業し今日は学科試験で免許センターに来てます。暗証番号がいるIC免許とかになってるんですね❗知らなかった😵

そして合格発表の電光掲示板

ギャー❗番号が無い❗

明日もう一度、見近島のための貴重な休暇取って行って来ます😭

免許センター2日目❗

昨日に引き続き、息子の自動車学科試験2回目のため免許センターに来てます。
本来なら見近島進出予定でしたがパーです😩


結果は、👌でした。
(2回も受ければ当たり前❗)
帰りは超初心者🔰の助手席に乗るのがコワイ😨

父『次は二輪免許取って一緒にカブでキャンプツーリング行こう❗』

息子『ツーリングは行きたいけどカブはダサい❗』

はい、おしまい😲

やっと🌞

2日間、降り続いた☔が昼過ぎに上がり、やっと🌞が顔を出しました。

今更、晴れても、どこにも行けません❗

恵の☔と言う事で今週は、諦めますか😢

そろそろ秋キャンプに向け、コンパクト焚き火台を確保しなくては❗Amazonで見つけた、これなんか良さげですね👍2100円です👍
ポチッとは、時間の問題ですね。
また、装備が増えちゃいます😎

見近病も少し癒え明日からまた、日常が始まります。
チョイと頑張りますか❗

あー僕の大好きな、夏が終わってく。
何となく、もの寂しい時節になってまいりました😩まだ暑そうですが❗

皆さんまた、集いましょうね。
次回は、焚き火🔥でマッタリと👍








楽園に集まりませんか❓

皆さん(棟梁、Shinさん、山ちゃん、バキュームカーさん、ちゃとさん、オミさん、原始人クン、岡山カブさん)

昨夜、バキュームカーさんとコメントを通じ盛り上がり‥‥‥

10月の三連休(12日〜14日)
楽園に集まりませんか❗

てな、話しになりました❗

事前到着、事後出発は、中華カブが可能な限り対応します👍

と言っても、中四国支部の皆さんは、下見❓に近々、何度も行きましょう。

ね👍

10月は、関西、中部支部の皆さんも参加で全日本と言う位置付❓で、
スケジュールのやり繰りを、よろしくお願いします🙏

何のイベントもありませんが、楽園でタマタマ出会った方々と、また皆揃って秋の夜長をマッタリ過ごせる事を願ってます。👍




バキュームカーさん❗本州経由から等、過酷な計画は止めましょう❗
フェリー利用で最短で、お願いします。(心配ですから😩)


焚き火台が来たどー🔥

先程Amazonでポチッてた2100円(送料込)の焚き火台がやって来ました👍
Amazonって、いつも送料無料で次の日やって来ます。凄いです😮
安っぽい、いかにも中華製のパッケージ❗
愛車も中華ですが😏黒いキャリングケース❓に入ってます。厚さも2㎝程度で箱の中に楽勝です。精度の悪そうな部品達です。組み立てると以外に良さげですよ🔥
約30㎝の正方形です。
愛用者のブログによると自立に少々問題があるらしく昼から簡単な改良を加えます。


これで秋の夜長に焚き火でマッタリ❗


試運転に、いつ行こうかな😬

下見❓

班長って言われたんで❗

明日、仕方なく楽園に日本大会の第一回下見に行こうかなぁっと❓
週末は☔みたいだし。
休みも取れたし👍

責任感って言うんでしょうか👍

でも、楽園の1人って慣れてないので
思案中です。

不安が勝つか❓責任感が勝つか❓
乞うご期待を😬

プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村