アホな旅

我が家にやって来たハイテク車を試したくて博多の実家経由九州の旅を昨夜
仕事が終わってからスタートしました。

カブキャンプ道具のテント以外を車に積み、道の駅かSAで車中泊をしつつ
一回の満タンで、どこまで行けるかと
言うアホな旅です。

しかーし❗️
大きな誤算が❗️SAがどこも、トラックに占領されてるんです。

小型車の駐車場もトラックが横に停めて全滅❗️
3箇所行ったけど全部全滅❗️

テント設営撤収の手間いらずで駐車場さえあれば、どこでも車中泊👍
と言う目論見は、第一段階の駐車場が確保できずパー😩

結局、あっちこっち寄り道したんで460km走り続けて明け方博多着😓

あー疲れた❌
あーアホな旅やった❌

もうどうでも良いけどハイテク車は、燃費は29km、満タンで1300km位は走れそうです❗️

博多でゆっくりして直で帰宅します。

やっぱりカブ&見近島しかない👍
て事でしょうか❗️




遂に来週となりました❗️

関係者の皆様、遂に来週となりました❗️
天気が大丈夫か毎日祈っている所です。

今の所、全員参加で10名の予定です。
金曜午後から土曜にかけて逐次到着される予定です。

BBQ等、大規模料理は特に何も考えてませんが各自のおかずを持ち寄れば10品で居酒屋さんになりますから🍻

まぁ、いつも通りで❗️

料理が駄目な方は、気にしないで下さいね👌

四国中央さん大丈夫でしょうか❓
進出予定が分かれば書き込みを
お願いします。


皆さん気をつけて進出されて下さいませ👍

では現地でお会いしましょう。





台風接近中😨

台風24号です。9日には温低にかわるそうで
現地は、ぎりぎりセーフのようです❗️

現地は、今の所、金曜日が雲一時雨、
以降は☀️マークです。

心配は、東海、関西地区から進出される皆さんへの影響です😔
早い方で10日進出開始なんで大丈夫だとは、思うんですが❓

天候が早く回復することを祈ります。

無理しないで進出して下さいね🙏

見近は、なくなりませんから😌


追伸
我らが総料理長シェフ四国中央さんが張り切ってますよ❗️
残念なのは、土曜日仕事で日曜到着らしいです。

止めないと際限なく造っちゃいますから、何品造って良いか❓
と頼もしい問い合わせが来たんです。

でも、美味いんです。シェフの料理👍

バキュームカーさんの帰投もあるし日曜は、昼ごはんにパーティかな❓

どっちにしてもバキュームカーさんは、日曜日🍻は❌なんで、やっぱ焚き火で夜ごはんパーティかな❓

バキュームカーさん金土曜日に、ゆっくり🍻やりましょうね👍






後4日❗️

全日本4日前となりました😁
こちらは、今雨です。
全部、降っちまえ🙏
台風は、現地の天候には影響は無いようです。

1ヶ月程前に見近で初めて出会った皆さんに今週末の再会を提案して全員が参加と心良く返答をいただきました。

当日は、好きな事やって、夜は焚き火を囲んで楽しみましょう👍

食料調達班なんて❗️関係なし❗️
チョイとあったら華やかですが😨

飲みたい方は飲んで、休みたい方は休んで、好きな事やって楽しもう❗️ね❗️
再会だけが目的ですから👍

これぞ、見近スタイルですか❗️

今やわたくしの中では、仕事の付き合いより濃いかもです❗️

台風も行っちゃいそうだし☀️マークですよ❗️

安全なる進出を祈ります。

早く行け行け台風よ❗️
早く来い来い三連休😁


大プロジェクト始動❗️

関係者の皆様

遂に今年最大❓のプロジェクトが始動しました。

バキュームカーさん先程、出陣です👍

現地で会いましょう❗️

皆さん、気をつけて進出して下さいね🙏

1号、2号到着しました👍

中華カブ、13時半、見近到着❗️
1番乗👍 近いんで当然😁

バキュームカーさん500km走破し
15時、無事到着

皆さんの無事の到着を待ちます。

見近島全国大会👍

待ちに待った見近島で知り合った仲間達と再会の日がやって来ました。

金曜に最遠の名古屋メイト哲ちゃん
到着❗️
夕方、松山ハンター棟梁さん到着❗️
夜、松山カブちゃとさん到着❗️
4人で楽しい夜を過ごしました👍

明る土曜

広島シグナスさん到着❗️
広島PCXオミさん到着❗️
大阪カブ山ちゃん到着❗️
広島PCXさん到着❗️
大阪PCX原始人くん到着❗️
松山カブshinさん到着❗️

2~3カ月振りに知り合った同じ場所
見近島で再会を喜びあいました。夜は焚き火を囲み色んな話で盛り上がりました。2~3度しか会った事がないのに昔からの友人のような不思議な感じです。

日曜には新たに

広島Todayさん到着❗️
シェフ四国中央さん到着❗️
そして、名古屋哲ちゃんのFacebook
上の友人、熊本メイトさんが登場❗️
夜は、シェフ四国中央さんが沢山の料理を創ってくれました。
美味い料理に最高の仲間達🍻
多いに盛り上がりました。

そして月曜

再会を約束し、1人づつ減って行く仲間を見送る淋しい別れの日です。

見近で出会った仲間全員が参加していただいた全員大会は、アット言う間に終了してしまいました😢

年齢も仕事もバラバラの我々を出会わせてくれた見近島に感謝

今頃は、自宅に向け走っているでしょう。皆さん気をつけて下さいね。

永遠の友よ、また会いましょう👍









見近島と最高の愉快な仲間達

🌸 棟梁 ハンターカブ
お祭りで忙しく1泊しかできず残念です。でもハーモニカと若き頃の武勇伝は流石です。
昔は凄かったんやろな❗️今もかな❓
カブキャリア拡大キットありがとうございました。ここからが難しいのに❗️
頑張って作ります(汗)
🌸哲ちゃん メイト90
名古屋からやって来ました。
いつも帰投直前に何やかんやと理由を付けてビールを飲み出し予定通りに帰りません(笑)
僕のせい❓カープのせい❓
でも最後は涙が出ると深夜にコッソリ帰ってしまう。
涙もろい❓けどナイスガイ。
次回は車で良いんじゃあないかなぁ。
🌸ちゃとさん カブ50
初燻製造りで大活躍❗️
美味しかっ‥‥たのもあった。かな。
また、やりますか❓
我がチームの参謀総長です。
見近島病発病間違いなしですね❗️
🌸オミさん PCX
食料調達釣り班、見近島スペシャルと名付けられたシーバスタックルと、でかいタモを持ち何度も大物を狙ってくれました。狙っただ◯でしたが。
また、狙って下さいね。
知的なジョークが好きですね👍
気になってた炊事棟排水口の掃除ありがとうございました。
次回は見近島を浮気しましょう。
🌸山ちゃん カブ90
北の旅から一週間前に帰ったばかりなのに大阪から見近島迄来てくれました。
熊缶とトド缶は美味かっ◯ッス❗️
ウイスキー山崎は美味かったッス❗️
和ませてくれる好青年です。
🌸男爵 PCXカスタム
前回はレトルトばっか食べてたのに炊飯はするわ、おかずも造るわ❗️
大成長です👍次回はソロキャンプツー
に挑戦お願いします。
バリバリの広島弁が良いんじゃけん。
🌸赤ヘル シグナスさん
オミさんとは対照的に小魚釣りの名人
さばいて開いて天日干しした大きな一口❓鯛は最高でした。
なぜ小魚しか釣らないのですか❓
ヤンチャな感じが最高です👍
次回は山陰方面にお願いします。
🌸Today50さん
初登場です。
焚き火担当班長に指名です。
懲りずに、また行きましょうね。
🌸四国中央シェフ
カブでも無理な大量のアイテムと食材を50のスクーターに絶句の積載❗️
料理担当、キャンプ料理とは思えない料理を素早くタイミング良く次から次ぎへと造ってくれました。皆美味かったです👍鯛めし、芋煮鍋、スペアリブ、鳥足、ラーメン、餃子‥‥‥、お好み焼き
終わりの無い晩飯かと思った(汗)
また、お願いします。
🌸熊本メイト90さん
予告なく突然登場❗️
華奢なボディと熊本弁、見た目と全く違い、酒豪でした。
さすが肥後もっこすタイ。
朝のワンワン目覚ましは素早く止めましょう(笑)
無事到着されたかな❓
また、お会いしましょう。
🌸shinさん 日本製カブ
僕の中華カブとは違う本物カブです。
軍事アイテム大好きみたい。本物カブも軍事アイテムも美しいですもんね。
秋キャンプにはシュラフをお忘れなく
(笑)
🌸原始人くん PCX
トリはこの方、大阪より登場。
見近島の原始人といえばネット界ではエラく有名だとか。
昨日は海で泳いで、橋の上から女子チャリダーに指差しで笑われてました❗️
さすが原始人ですヤン❗️
何を食わしても美味い❗️の一言。
コメントになりません。
◯色のPCXには気をつけましょう。
でも最近珍しい好青年です👍

最高の愉快な仲間達です。
皆さん、お疲れ様でした。
また、会いましょう👍

長くてゴメンナサイ。



見近島全国大会完結❗️

全国大会参加の皆様お疲れ様でした。

昨夜、原始人くんの最終帰宅をもち
全員が無事に帰宅しました。
(原始人、のらりくらり昼まで出発
しないしね😓)

熊本メイトさんは、少々問題発生のようですが大丈夫のようです。

『見近島つわもの達が夢のあと』

って感じですか😁ではまた❗️



棟梁カブキャリアキット❓完成❓

見近島全国大会で棟梁から頂いたカブキャリアキットを悪戦苦闘の末、完成させました。

棟梁の教え通り、裏側にキャリアの穴にスッポリ入る板を3箇所取付、また前方2箇所にキャリアに嵌るよう切りかけを入れました。何か穴だらけでしょ😓
これで前後左右にはビクともしません👍
キャリアとの固定は、4箇所タイラップ留め、バッチリ固定👍
防水対策でニスを塗り、滑り止めでゴムを貼りました。(実は、穴だらけなんでボロ隠し❗️)2本の横板は箱を前後固定するためです。
箱を載せ荷〆ベルトで固定、バッチリです。前方には直径約25cmのテントが余裕で積めます。背中も楽チン❗️と書くと簡単なんですが、正に悪戦苦闘でした。細部の見た目の不細工な事😩
道具も無い素人には、難しすぎますぜぇ、棟梁❗️
でも機能的には、理想通りです。

早く使いたいです。
皆さん、どっか行きましょうよ❗️

棟梁ありがとうございました。
てっちゃん参考にしてね。



イワフレーム🔥¥1376なり

以前から考えてた棟梁のよく燃えるシンプルな◯◯フレーム製焚き火台を参考に自作してみました。だってモノホンは高い~

ホームセンターで買ったのは
・ステンレスポール91cm×2本
・ステンレスの丸いリング
・ステンレスボルトナット×5本
・ステンレスメッシュ金網
合計1376円なりでした。

まず足の部分はポールを2本にカット
しリングの中に4本を通すとポールが
お互いを支え合い自立します。
ここがイワフレームの1番の売り
念のため真ん中をボルトで固定しました👍次にステンレスメッシュをカットし四隅をボルトで留めポールの穴に入れるとイワフレーム完成❗️
ポールの長さの関係で燃やす部分は、チョット小さく35cm×35cmで高さも
35cmと少し低めです。
上に5kg位乗せたけど大丈夫そうな。

部品数も極少なく非常に軽量コンパクトです。
収納サイズは4cm×45cm足の部分は自信ありですが
ステンレスメッシュが心配😌
まぁ燃えてもスタンドさえ残れば。

ステンレスメッシュを切る時ジグザグになってしまい見た目悪しです。
まぁ、いつものこと😝

早く試してみたいでーす。


イワフレーム実働試験🔥

試作の仮名イワフレームの実用試験のため土師ダムファミリーキャンプ場に
出動しました。
自宅の庭でも良いんじゃあないの❗️
と言った御指摘もあろうかとは思いますが、より実場面でと言うことで😁
昨夜、ライブでUPしようと思ってたんですが電波が圏外で😫

1人試験の予定でしたが進出途中に赤ヘルさんから参加可能の連絡を受け、とても嬉しかったです。赤ヘルさんとは現地で会合その後、現地近くの男爵にも連絡、即キャンプ装備を搭載し駆けつけてくれました。
午後5時遂に着火🔥
一番心配だったステンレスメッシュの耐火性能、実はこのメッシュ、ホムセンで一番安い網戸用なんです。
穴も開かず燃え出し一安心👍
マキに炭と複合耐火試験もクリア👍
移動試験も👍
連続燃焼6時間試験も👍
最後のメッシュ金網、再使用試験も👍
皆さん残念ながら素晴らしい好結果と
なりました。
燃えて無くなりませんでした😝

赤ヘルさん男爵からも絶大な支持をいただきました。
試験中は、いつもの様に🍻です😄楽しいひと時でした。

試験の好結果に伴い仮名イワフレームは、『イ14式焚き火台』と命名され正式採用されました👍
(フレームって使ったら本物から怒られそうで‥‥)

赤ヘルさん男爵ありがとうございました。


プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村