久しぶりの見近

久しぶりに見近に集まった四人です。日当たりの良い海側に設営。
ちょっと風が強いですが焚き火の準備!本物と偽物どっちがどうだかわからないでしょ(笑)

皆さんそれぞれ晩ごはん準備です。到着後直ちに魚を調達に海に向かったオミさんですが
ロッドが折れて撤退!また?魚なしです。

夕方には風も止み着火本物に負けない位燃えてるでしょ。

久しぶりに四人で楽しい話で盛り上がりました。

中でも
棟梁がやけにアイドルに詳しい話
オミさんの人妻話
男爵のソロキャン時の疑惑の話

そして今日一は
棟梁のLTEが7Gじゃあ足りないのは何故かとの質問でスマホ使用状況を聞いて分かった、恐ろしくも大笑いの話

詳しくは12月14日からの年忘れ見近で(笑)

盛り上がり、夜も更け最後は本物と偽物が、がっぷり四つでファイヤー全開お開きです。
さぁ今回最大のイベント冬にテントで寝る。がやってきました。

棟梁は新装備の−11℃迄対応のダウンシュラフ
オミさんはブランケット&シュラフ
赤ヘルさんは湯タンポ作戦
僕はモンベルのダウンシュラフ

寝れるかなぁ?とりあえず、お休みなさい。

おはようございます。
皆さん寝れたみたいです。

冬も、やっぱ見近でしょ!

この四人の中にはレインマンはいないようですよ。
ちゃとさん、シェフ(笑)


・皆さん、まだ行けそうなんで12月14日、15日の
土日、年忘れ見近に集合で!今年最後のキャンプと行きませんか(笑)ではまた。
スポンサーサイト

冬キャンプ大丈夫かな?

先週末、見近島に久しぶりに冬キャンプ行ったんです。そこで!

日没後過ごす時は、焚き火があれば大丈夫なんですが問題は寝る時。

眠れないキャンプは辛いです(涙)

意外と盲点は背中です。ダウンシュラフとか重ね着とかで上部分は暖かいけど地面と間接的に接してる
背中が弱点ですね。

マットは引いてるけど背中が寒かったです。

そこで赤ヘルさん愛用の新聞紙が良い様ですよ!

次回、ファイナルキャンプは背中は新聞紙&カイロで頑張ります。

虫もいない冬キャンプ装備さえあれば楽しいんでしょうが。

予算との相談ですね(笑)

来週の天気

遂に来週の天気予報が射程内に入りました。前回より気温は、低めですが週末晴れの予報です。

ファイナルキャンプ決行ですね。


天気変わるなよm(_ _)m

ファイナルキャンプ寒そう!

明日から、いよいよファイナルキャンプです。
本来は今日から向かう予定でしたが雨なんで
明日進出です。

しかーし寒波来襲で一段と寒くなりそうです。

皆さん寒さ対策に英知を絞られてるみたいです。

しかも限られた搭載能力のバイクキャンプ!

正に人間の知恵と自然との戦いですね(笑)

周囲からは、この寒い中ワザワザ、キャンプ!
と言われすが……

そうなんです。

寒い中のワザワザ、キャンプが良いんですよ。

と月曜日に言ってるか、お楽しみに(笑)
懐かしい夏キャンプ

★参加の皆さん明日、現地でお会いしましょう。

見近島ファイナルキャンプ

ファイナルキャンプ 2013 IN 見近島です。

冬キャンプなんでと思いましたが。
中四国地方、総勢7名全員が集合しました。
関西、東海地方の皆さん、ごめんなさい。

荒野の7人改めて見近の7人でしょうか(笑)

寒い中キャンプ、ほとんど7人の変態(笑)?

途中Shinさんが激励に来てくれました。
そしてテントを見て呆れて?帰って行かれました。(笑)
シェフは50スクーターから125スクーターの新車に乗り換え登場です。
以前、冗談でシェフは茶色が似合いますよ!なんて話してたら

何とホンマに茶色で登場!日本製スクーターの茶色があるなんて皆さん知ってました(笑)
多分、国内で1台しか走ってないでしょう(笑)

夜は定番のたき火、今夜は棟梁の本物と僕の自主研究開発の自作製そして男爵の自称自作Chinaもびっくり、誠意なきALLパチリ焚き火台(笑)の3台でガンガンいきます。風が強く大変でしたがシェフが造ってくれたモツ鍋を頂きながら楽しい夜を過ごしました。

そして皆さん知恵を絞り用意したアイテムを使い就寝タイムです。

僕はダウンシュラフと3シーズンシュラフの2枚重ねです。
全然ヘッチャラ良く寝れました。こりゃマダマダ行けますね(笑)

どんなアイテムより楽しい良い仲間がいれば冬キャンプも最高!

レインマンは7人の中に確かに、いたんですが雨降らず楽しい冬キャンプでした。
ねぇ、ちゃとさん?(笑)

取り敢えず今年のキャンプは終了。多分?

新春に新たな気持ちで新春キャン行きましょうね。

今年、見近島に40泊目の中華カブでした。

ちょっと早いけど、皆さん、良いお年を(笑)




やっちまいました(涙)

寒いですね。
久しぶりに更新します。

出張から帰りキャンプ行きたいのですが何か年の瀬で
我が家も忙しそうで隙なし(涙)

腹いせにAmazonでポチ!
年末でも一晩で到着するんですね。
Amazon凄い。

やって来たのがアルコールストーブです。

仲間のちゃとさんの見て以前から欲しかったアイテムです。有名所をと思ったんですが、面白くないので、これにしました。

安価で小さく火力もあり五徳付きで我ながら良くやったと思ったんですが……

やっちまいました箱も説明書も漢字のみです(笑)

正式名『不錆酒精炉』
訳して『ステンレス製アルコールストーブ』ですか(笑)

試し珈琲では、問題なく湯沸かし成功!

来春は、ボンベバーナーと2台体制で臨みます。

あーキャンプ行きたい!

誰か早く声掛けて下さいませ。

良いお年を\(^^)/

カブ箱 をデカく!

カブ箱が小さくて2段重ねになり不便なんで
デカくする事にしました。

ホムセンで1580円なりのベランダストッカー80リットルを発見、横には1980円なりの120リットルも発見!

てっちゃん見たく超デカ箱も捨てがたく悩んだ末、
ハンドル幅を越えない80リットルを購入。
取り付けは、棟梁板のお陰で箱の金具を新旧取り換えるだけで完成。

2つの箱の道具を入れても、まだ余裕です。
冬キャンプは、何かと荷物がかさ張りますからね。

新春の準備は完了です。

後は行くのみ\(^_^)/

プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村