新春釣り初め

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今日は、二男が身分不相応に昨日、お年玉で買った
DAIWA月下美人の筆下ろしに来てます。
僕は、新装備のアルコールストーブで山クッカーを使用して珈琲沸かしの試運転です。風もなく5分程で沸きました。
中々良い感じです。

干潮で釣れないでしょうが日没迄やって帰ります。
息子よ義理は尽くしたぞ!

これで明後日は堂々とキャンプ行けます
(笑)
スポンサーサイト

初キャンプ

1月3日赤ヘルさんから『息子が4日に帰省するけえ今日明日の1泊なら行けるんじゃが』とメールがありました。

お正月でもあり、どうしようかと考えてたら、またメールがあり『到着したんじゃがテント忘れてしもうたんよ』
(涙)だそうです。
赤ヘルさん何しに見近島に行ったんでしょう(笑)

責任感旺盛な私、緊急支援で私の予備テント積んで仕方なく緊急出動と相成りました(笑)仕方なくね(笑)

デカ箱のお陰で一杯積めます。到着しテントを渡し設営してると、ちゃとさん登場!まぁ皆さん、いつもつまんないサプライズ狙いで連絡せずに、いきなり登場されます(笑)

何はともあれ赤ヘルさんも借家住まいで設営終了!
新年のご挨拶の後、乾杯!焚き火!いつもの見近島です。

私も新兵器を投入し新年初キャンプです。これです。
良いでしょう(笑)

昨日迄の強風が全くの無風で穏やかで暖かい夜で楽しく
過ごせました。

見近さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

初キャンプ終わり(涙)

2泊の初キャンプが終わってしまいました。
2日間、風もなく良い天気に恵まれて最高の初キャンでした。

2日目には男爵が差し入れ持って遠路わざわざ来てくれました。感謝m(_ _)m

その後、腰痛を押して 茶リ に乗ってシェフが豚汁を振舞いに遠路やって来てくれました。
茶リシェフも腰を気づかい泊まらず帰って行きました。
感謝m(_ _)m

その後いつものようにファイヤーで楽しい夜を過ごしました。

就寝も寒くなくグッスリです。

やっぱり見近島タイムはあっという間に過ぎ去り帰路の途中です(涙)

来週は3連休みたいですね!オミさん!
特に意味はありません(笑)

最後にの正体ですが値引きしないスノピが初売り10%引きセールで買っちゃいました。収納寸法がチョッとデカイですが中々良いテントですよ。
今年も頑張ってキャンプに行き1泊単価を下げなくてはなりません(笑)

お疲れ様でした。

変態の皆さんまた行きましょう(笑)

変態長??より??

またまた冬キャンプ

懲りもせず見近島に冬キャンプに来てます(笑)

寒波来襲で躊躇しましたが、寒波の合間の穏やかな天気になりそうです。

仲間の中で棟梁、オミさんの賛同?を受け、今回の見近島冬キャンは3人の変態チームです。風もなく陽もポカポカと当たり良い感じです(笑)

夜は定番の焚き火でマッタリ!

そうそう、棟梁が何と見近島からポチリました。
何をでしょう?内緒。
僕も楽しみです。早く見てみたい。ちゃとさんもビックリですよ(笑)キット!何でしょうね?あー楽しみ!

朝起きると霜がテントにビッタリ少し寒かったけど大丈夫でした。

2月に泊まって年中キャンプ制覇しますか(笑)

今週末から長い出張に行ってきます(涙)

変態の皆さん帰って来たらまた行きましょうね。
しばし、さようなら。

ソロ内緒キャンプ

良い天気です。

車使用の許可がおり本日は車でインチキキャンプです。
まぁーカブが積載能力高いとは言え車には(笑)

家を出勤の顔して『行って来ます、今夜は新年会で帰らないよ』と告げ(笑)、目指すは家から約30kmの下蒲刈島です。この橋片道700円もするんですよ!

かめや釣具店に行って回数券を購入350円です。

安芸灘大橋を渡り約10分、梶が浜キャンプ場に到着ここ7、8月は有料ですが今は無料!南向きで北側は山があり日当たり良く冬キャンプには最適です。
では今から設営しまーす。

分かっていたことと言え、だ~れもいません(涙)

久々のソロキャンプ耐えれるかいな?(笑)

ソロ内緒キャンプ2

その後、ポカポカ陽気で、うたた寝してました。


一応設営終了!
後、ビール飲んじゃえば、あきらめつくんですがね(涙)
何か不安……頑張らねば(笑)

ソロ内緒キャンプ3

迷いましたが初志貫徹、泊まることにしました。

ビール飲んだんでゲームセット(笑)

スノピーの前室でヒーターと調理で寒くないですよ!

長~い夜をどう過ごしましょう?鉄の箱が横にいると何か安心!済まぬカブお月様も出て良い感じ。

一人なんで前室にこもってマッタリやります。

ソロ内緒キャンプ終わり

おはようございます。こちら蒲刈島です。夜が明けました。昨夜は寒くもなくグッスリでした。

夜も晩ごはん食べながら次々と入ってくる仲間からのメールで一人でないようで全く心細くありませんでしたよ(笑)
皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

ソロキャンプも中々良いもんです。

でも、やっぱり次回は仲間と一緒が良いかな(笑)
プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村