旅cubさんとの再会IN見近(2014.7.4)

雨は明け方止んで晴れました。
今週は、長い出張前の最後のキャンプツーリングです。
山陰を攻めようと考えていましたが‥‥‥

旅cubさんが見近島に進出されるとの事
りゅうさん、ひろさん、無職爺さんも御一緒です。
(皆さんcubキャンパーですよ。)
ならばと先週に引き続き見近に向かいます。

旅cubさんとはGW以来の再会です。

遠路進出される旅cubさん達です。
僕も陸路向かいます。(半分の距離もありませんが)

途中ゾロ目記念の22222キロ


そして最後の橋を渡り見近まで後3キロ
ワナワナ‥‥‥フニャ!
なんと!ツーリング初のパンク!後3キロなんよ!

諦めて修理開始
チューブレスなら簡単ですがカブはチューブなんで
荷物降ろして、タイヤ外して大変(汗)


2センチ位の古釘が刺さってました。
予定より遅れて到着、あー疲れた(笑)
前後輪タイヤ、ソロソロ交換かなと昨日注文したのに!

皆さんも早目の交換をお勧めします。

今から設営して旅cubさんを待ちます。
では、また後程

旅cubさんとの再会IN見近2(2014.7.6)

旅cubさん、無職爺さん、りゅうさん、ひろさんとの見近キャンプが終了しました。

旅cubさんとは4度目の再会ですが3人とは初対面しかも旅の達人で緊張します。

りゅうさん
ブログでのイメージは強面のお兄さんでした。
でも、穏やかで誠実な良い感じの方でした。(ホッ!)
ご飯のおかず造りの手際の良さはお見逸れしました。
ご馳走になりましたm(_ _)m

ひろさん
弾丸ツーでお馴染み、ブログでのイメージはヤンチャなイケイケあんちゃんでした。
でも、爽やかで気さくな好青年(青年?)でした。(ホッ!)
東北でのリトルの武勇伝が凄い。是非リベンジして下さいね。

無職爺さん
2回目の再会なんですが前回殆どお話できませんでした。
朝起きた途端、暖機終了!パワー全開の元気な方です。
とっても燃費の悪いプレスカブが愛車です。(飛ばし過ぎ(笑))

4度目のキャンプで過去3回は雨だったと話されてましたが
4度目は?撤収日の朝、雨が降り出しました。
ヤッパリ、どこにも居ますか?雨○(笑)

仕事があると1番に旅立たれました。(無職爺?ですよね?(笑))
帰路の到着流石に早かったですね!
相変わらずの韋駄天走行ですね(笑)
お疲れ様でした。



旅の強者しかも有名ブロガーが目の前にいるので緊張して
写真も余り撮ってません(笑)

夕日が良い感じでした。

2日目に我がチームのオミさんが日帰りでラーツー
(どん兵衛でしたが)と激励に見近に来てくれました。
大変嬉しゅうございました。差入に純米酒を戴きました。
ありがとうございましたm(_ _)m

夜は飲みつつ旅の話、カブの話、キャンプの話‥‥‥‥
はたまた日本の未来について等々、色んな話をしました。

僕なんてカブキャンツーの経験は、皆さんには、全然およばないですが、カブキャンツーSPIRITだけは負けませんよ(笑)
皆さん良い方で楽しく有意義な3日間でした。
お疲れ様でした。ありがとうございました。

旅cubさん、ポテサラ&酢の物旨かったです。
お陰で飲み過ぎました。(笑)

旅cubさん、りゅうさん帰路お気を付けて。

これからも、宜しくお願いします。また行きましょうね。







愛犬の散髪(2014.7.11)

明後日から1ヶ月の出張です(T_T)

今日は休みを取り隙あらばM島へキャンプ!
台風一過天気も上々です!

しか~し!

パートへ向かう妻が、『テンテンを散髪に連れてって』
って言うんです。

えー!

でも愛犬テンテンを見ると全身毛!
『僕、暑いしね、散髪行きたい!』


しゃあなく、ペットショップへ
僕の散髪は30分で終わります。
チャチャっと済ましてキャンプにGO!

なんちゃない、3時間もかかりました(T_T)



『お父さん、ありがとね!サッパリして涼しいよ!』
と言ってるような(笑)

いつも、コイツにやられます。
でも目を見ると、お父さんと違って、なーんも悪い事
してないよ!(笑)
って澄んだ目をしてるんですね。

参りましたよ!
もう、何処も行きませんから(T_T)

今日は、ブログの整理をしました。
なんか、懐かしかいの一杯ありましたね(笑)

我が仲間は明日からキャンツーやろな。うらやましー(-_-;)




神戸三宮散策(2014.7.24)

出張途中で休みになり神戸の息子の所に来てます。

中四国の仲間はアチコチにキャンツー行ってるようで
羨ましい限りです(T_T)

こうしていても考える事はキャンプの事ばかり(笑)

確か三宮にMont-bellショップがあるはず、タープポール
を購入しにチョイと行ってみます!

歩くこと10分三宮に到着、まー暑かですね(汗)!

ハイ!皆さん大好きな中華!
と言う事で、中華街です。



相変わらず怪しい物、沢山ありますね(笑)

では、本来の目的を。暑か暑すぎる!(汗)

先ずは僕にはピッタリARMANIです。

パスパス!(笑)

PRADAでバッグでも

パスパス!(笑)

ハイ!我がテリトリーに入ってきましたよ。

NORTH FACEショップです。


エディバウワーショップです。 


んでもってColumbiaショップです。


近くにアウトドア関連の直営ショップが並んでます。
見てるだけで楽しくなりますね。

最後にMont-bellショップでタープポールを購入


んでまた歩いてマンションに戻りました。
あー暑かった(汗)

タープが無いのでタープポールを繋いで終わり。
ポールだけ有っても面白くも何とも無いです。(T_T)

梅雨も明けキャンツーの季節が到来!
出張も後2週間、早く帰って旅立たなければと
気ばかり焦る神戸三宮散策でした。


   
プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村