角島へ!(2014.10.3)

金曜月曜と代休を取りました。
3泊で山陰か姫路を攻めようと!
でも天気が東に行く程、悪い(T_T)
では西へと言う事で角島に向かいました。

岩国まで広島を通過し2号線を走らなければなりせん。
オモロない!

通勤ラッシュを避け9時に出発
黒酢さぁ!行くぞ!
一緒に行く予定だったオミさんは仕事で居ません(T_T)
久し振りのソロですよ。(笑)


2号線を80キロ、あ~オモロない!(笑)
宮島を通過


大竹を通過し岩国で山口県に侵入


岩国で旅人の味方すき家で昼飯


ここからは錦川沿いを走ります。
距離は増えますが快走路です。
途中、河原に下りてみましたが偽オフローダー?です(笑)
カッコだけやね!大変じゃった!


黒酢1000キロ突破

慣らし終了、でも走りは高力運転、ナーンも変わりません!(笑)

途中KDDIのパラボラ館、何てのがありました。
デッカイ!


何時もながら中国山地超え!山また山!(笑)




日本海に出ました早速、今日の宿営地、定番の
千畳敷キャンプ場に向かいます。
しかし風車がブンブン回ってます。
(写真は止まってますが(笑))
北風が吹きさらし、しかも誰もいない。


ここにソロキャンは無理!
ウロウロし過ぎてもう4時です。
周辺を検索すると角島近くにオートキャンプ場が
幾つかあります。でも高いんやろな!
伊上海浜オートキャンプ場に行ってみました。
お爺さんの管理人さんが1人
泊まれますか?泊まれるよ!良かった!
まぁ立派なオートキャンプ場で説明を聞くと5千円
だって!高過ぎやろ。

でも小さなテン場が1500円だそうで、見ると我々のテントなら4張りは行けそう。
でも1人じゃあ高いよね!(笑)
4時半やし、しゃあ無いか!と申し込むと僕1人!
高規格なキャンプ場です。

良い管理人さんで管理棟自由に使って良いよ、と5時に
帰って行きました。

んでテントを管理棟に移動、インチキキャンプとなりました。(笑)
40区画は有る高規格オートキャンプ場に1人ですよ。(笑)


テレビも有りますが雰囲気造りのためラジオで。
でも完全ソロですよ!(笑)
夕日も綺麗です。見近島とまた趣き違いますね。


明日は初角島上陸!
島根西部に向け走ろうと思ってますよ。
誰か来てくださいよ!寂しか!(笑)
島根の何処かで合流しましょうよ。

走行距離285キロ。
燃費61キロでした。
(矢張りスーパーカブより悪い。)

では、また明日!

角島~秋吉台~撤退(T_T)!(2014.10.4)

おはようございます。2日目の朝です。
昨夜は大型ガレージ?の中にテントを張ったので
撤収は楽勝!(笑)
屋根の下にテント?いるんやろか?(笑)
シャッターね電動で上げ下げなんですよ。


昨夜は中で飯炊いて一杯やりました。


1500円の1区画はこの大きさです。
ソロテントなら5張りは行けますね!1人300円です。


なんか風がピューピュー。(^_^;)
8時半に出勤する管理人さんを待てません。
昨日教えて頂いた管理人さんの携帯に出発する旨
連絡し旅立ちました。1晩お世話になりました。
気を付けて、だって!ありがとうございます。

ここ町営だそうです。参考までに名前は

ソロじゃあ高いスカ!(笑)

20キロ先の角島に到着。


北風が凄い!




天気晴朗なれど波高し!
ロシアのバルチック艦隊を迎え撃った東郷さんの
参謀秋山真之が大本営に打った電報そのものです。

2キロの橋を渡ろうかどうしよかと?考えてたら
大阪?ナンバーのリトルカブのキャンパーらしき
姉ちゃんが角島からエライ勢いで渡って来ました。

何や!行けるじゃん!俺も行こう!

駄目、駄目モロに横風で危険!(@@)
200mでUターン。(T_T)

ライダー各自の感覚で危険度は違うんですね。
僕ってヘタレなんやろか。(笑)

んでもって角島は謎の反転で無上陸。
また行かなですよ。(_ _)

カブの走行に支障がある位の突風が吹きます。
天気も明日から雨、九州でも鳥取でも行ってやらァ
と天気予報を見ると、どこも雨。(-_-メ)

当初の計画
今日は田万川キャンプ場で風呂入ってノンビリ1泊

明日は出雲蕎麦喰ってノンビリ1泊の大作戦は
根底から考え直さなければなりません。

耐え難きを耐え忍び難きを忍んで得た3連休は?
雨なら、なんとかなりますが強風は✖どうにも!

で長門から秋吉台に向かい、山口から帰宅する事に
苦渋の勇気ある撤退を決意しました。(T_T)

ザマー見ろ!と言う声が沢山聞こえます。(笑)

秋吉台に向かいます。途中の湯本温泉です。
標識だけ。(笑)

北風は南向いてる時は大丈夫ですが東向くと横風で
大変です。東って広島の方向なんですよ。(^_^;)
カブ箱も影響大なんでしょうね。


天気は良いんですが強風が。(-.-;)


秋吉台到着。




だだっ広いだけですね。
四国カルストの方が良いね!(笑)

さあ山口に下り一路、只ひたすら広島に向けて
2号線を走ります。オモロなーい!
突然の突風に30キロ~70キロを行ったり来たり
マー疲れました。

途中、昔新車を買ったら必ず最初に行ってた?
広島の人ならご存知、山賊です。
まだ、やってたのね懐かしい。(笑)


後は走るのみ328キロ走り無事帰宅しました。
3泊が1泊に。(T_T)
エーいクソ!(-_-;)
ですが、これもまた良い経験でした。

なーんか風に疲れました。
今日は帰宅がホットしますね!今日だけ!(笑)

燃費はやっぱしスーパーカブより1割は悪いですね!

今回のリベンジは何時やりましょかね!(笑)

天候には勝てませんでした。m(_ _)m


まー!なん中華!中華クオリティ!(-_-;)(2014.10.6)

納車から2週間、慣らしも終わり快調な!

黄色いけど黒酢がですよ。

おゃ~?おゃ~?おゃ~?


前輪のスポークが錆びてる!(T_T)

汚れかと思ったら白い斑点!
これって調べてみるとサビの一種らしいですよ!
何年もほっとくと出てきますよね。

後輪は何ともありません。
これってメッキ技術の優劣なんでしょうか?
Made in JAPANには絶対ありえない!

周さんがメッキったか、長さんがメッキったか、
の差なんでしょうか??

本田さんの品質管理はドギャンなっとうと!(`´)
これが中華クオリティ?
まだ2週間しか経ってないとよ!
エンジンやギヤは先代カブより調子良く、ちったー
真面目に改良してるなと思っていたのに。

先代の中華カブは全然大丈夫でしたよ。
たまたま周さんの前輪をハズレを当ててしまった
だけスカ!

shinさん、長ちゃんの中華カブは大丈夫ですか?

クレームの前にホムセンで


日本製メッキクリーナーを買って来て
日本対中華の戦いです。あっさり日本の勝ち!
でもスポーク何本あるのやら1本1本拭き上げて
綺麗になりました。流石、日本製!(^_^;)

まぁ今回は日本製メッキクリーナーに免じて
許してやるけどな!
調子に乗るなよ!習金○!何時でもかかってこい!(笑)

頼むよこれ一台しかないんですから~。
いつも僕の全財産を後に積んで命掛けて何百キロ
も走ってるんやからね!頼むよ。m(_ _)m

僕のビジネス上もライバルの中華ですが
絶対に負けんぞと
    決意を新たにしました!
(笑)






友遠方より聖地に来たり、いと懐かしきかな(笑)(2014.10.9)

昨年夏、見近島で知り合ったタウンメイトてっちゃんがまとまった休みが取れたらしく遠路岐阜から昨日、聖地に到着しました。

てっちゃんとは、これでGW以来、3回目の再会です。
楽しみですねぇ。(^^)/~~~

明日から見近島に向かう予定でしたが、またまた台風
が接近中、月曜からの出張が日曜からになりそう。

ならば前に1日延ばせと代休を取り出発する事としました。
2泊はしないとね!

朝1番のフェリーに乗るため日出とともに出発。
行くぜ黒酢!錆びてないやろな?!(笑)


本来なら3連休でもありますし皆さんに声をかけ楽しみたい所なのですが、台風がまた3連休を駄目にしそうなので……残念です!(T_T)

大三島に到着です。
ちょっとね、前にテントを積んでみました。

アンタ!なんばしよっと!そがないらん事せんで早行かな!
はい!チョイと恥ずかしくて。(笑)


今日行くことは、てっちゃんに連絡してないんで驚くかな?
中四国の皆さんにはクソっ!って叱られさう!(笑)

到着です。


てっちゃんと再会です。

今日の見近島は、長期滞在チャリダーさんと
僕等の3人です。


再会を祝し昼から乾杯すか!(笑)

取り敢えず買い出し行ってきます。また後ほど!


友遠方より来たり見近島2日目(2014.10.10)

おはようございます。
こちら2日目の見近島の朝です。

昨日は、あれから
てっちゃんとの再会を祝し昼から偽バウルー
お好み焼き大会で乾杯。(笑)


絶対失敗しないお好み焼きです旨し!
てっちゃんも旨し!乾杯!^_^


その後、昼寝まぁなんと贅沢な。(笑)

4時頃目が覚めぼーとしてるとキャンパーがボチボチ
と登場、結局8張りとなりました。

台風接近中なのに皆さん好きね。
(僕らも含め!(-_-))

晩飯の用意をしてると棟梁が登場、リハビリ帰り
だそうでテントは持ってきてません。
8時頃まで焚き火しつつ話をして帰宅されました。

焚き火が似合う季節になりましたね。

写り悪し。

明日はリハビリの予約をしてテント持って又来るそ
うです。リハビリしながらキャンプすか?(笑)

明日は仲間達がてっちゃんに会いに集まります。
有給取ったり、仕事後駆けつけたり様々です。
台風接近のため一泊しかできないのに。
見近の友情は凄いです。(^^)/

そう台風ですよ!
日曜から影響がありそうで月曜には上陸しそう。
会社から連絡があり出張の移動を1日早目、日曜に
するから新幹線の切符を交換に来てくれだって。

あーもう!ここ何処だと思ってんの!
今、本業中なんですけどね!(-.-;)

これも全ては台風ですよ!腹立つ。

てな訳で朝一のフェリーで一時退却。(T_T)
テントは張ったままですけどね。


明日迄は天気大丈夫そうです。
早く用事済ませて見近に再復帰します。では!(笑)




友遠方より来たり見近島撤収(2014.10.11)

台風で出張予定が1日早くなり切符の変更で
会社に行かなければならず、一旦退却

事務のお姉さんが
『しまなみからですか?すみませんね。
     また戻られるんですか?』と言うんで

『戻るんじゃあないんです!帰るんです!
と言うと、呆れ顔になってました。(笑)

広島から戦線復帰すると棟梁、オミさんが到着
してました。

てっちゃん、オミさんは今治の10円寿司を食し
に行ってるみたいです。
あー僕も行きたかった!
とは思わないのが10円寿司ですか?(笑)
行った事がない方は是非一度行ってみて下さい。
旨いですよ。
因みに僕は行ったことありません!(笑)

天気は、よく晴れて暑いです。
ホンマに台風来るんでしょうか?




夜21時頃、ちゃとさんが来るので晩ご飯の飲酒は
Ecoモードです。

夕日も綺麗です。ホント台風来るんやろか?


僕がラーメン入り鍋、てっちゃんがカレーを作製

オミさんは新投入のBBQグリルB−6君で備長炭
の着火に着手してます。
備長炭って中々着火しないんですね。
2時間近く?かかって、やっと魚を焼いて振る舞って
くれました。
流石、備長炭の炭焼き美味い!
と言うしかないすよね。(笑)美味かった!

オミさん備長炭の着火は飯のついでではなく。
皆が食べる2時間前から本気で始めましょう。(笑)



ちゃとさん到着、23時頃シェフ到着です。
てっちゃんとの再会を祝し0時頃まで楽しみました。

途中隣のキャンバー釣り人から釣りたてのアオリイカを頂き刺身にしました。メチャクチャ旨し!

我がチームにも名人と自分達で言ってる釣り人がいますが魚喰ったことがありません!
なんでやろう?(笑)

台風接近で明日は、撤収です。
あーあ!恨めしや台風のやつ!

朝です。


さあ!作戦会議
台風の速度が遅くなり明日日曜までは大丈夫みたい
です。
僕は明日から2週間の出張なんで帰宅しなければなりません。(T_T)

他のキャンパーは皆さん撤収してます。

でも5名の精鋭?は今日もう1泊を決意!
天気が持つことを祈ってますよ。
本当に?本当にですよ?(笑)

まー折角の3連休、本来の計画は皆で山陰方面に進出
予定でした。台風でパー!恨めしや台風。(-_-;)

てっちゃん、また会おうね。
次は高知に行こう!と寂しく1人帰宅しました。(T_T)

帰路途中、黒酢が2000キロに苦節19日です。
早いかな?(笑)


そうそう棟梁が粋なステッカーを友人に依頼して作ってくれました。棟梁ありがとうございます。


どうです?良いでしょ?(笑)
どこに貼ろうかと思案中です。
shinさんから調子に乗るなよと叱られそう?(笑)

見近で後1泊する精鋭達よ楽しんで下さいよ!

が降らないことを、が強くならない事を祈ってますからね。
本当に祈ってますからね。(`´)

ヤッパリ楽しい見近島と楽しい仲間達でした!(笑)

明日から2週間程、出張します。
暫くさようなら。m(_ _)m




出張の合間の鎌倉散策(2014.10.20)

出張中ですが休みになりバイクもキャンプ道具も
無くナーンもする事がありまっしぇん!

そこで鎌倉散策に出かけることにしました。
天気も晴れです。暑いです。

出発
ここは横須賀です。
対岸に見えるのは米海軍横須賀基地です。
空母はお出かけみたいです!
詳しい事は知りませんが
在日米海軍司令部があるらしいですよ。
海上自衛隊でしょうか?
潜水艦が泊まってます。
入口ゲートを覗くと拳銃下げた海兵隊が
立ってました。おっかない!


しばらく歩くと
詳しい事は知りませんが
海上自衛隊でしょうか?
しらせとイージスが泊まってました。


横須賀駅です。
海軍の錨のマークと平和の鳩が看板に。


電車で20分北鎌倉に到着。
看板もなんかオサレです。(笑)


月曜日と言うのに観光客が一杯です。
外国の方も沢山みえてますね。

神社仏閣徒歩ツアーの始まりです。
相棒は同じ会社の田中君です。
歩く。


歩く。


また歩く。
鶴岡八幡宮着、お参りしました。



またまた歩く。(^_^;)
鎌倉の大仏様です。


増えてきました。て言うか一杯です。
中華の方で!
大仏様に行く参道は狭いんですが何故か中華の方
横に広がって歩いてて対向しても避けません。
こちらが車道に降りなくては行けないんですよ。

欧米の方は1列で歩いてて大丈夫なんです。

まーモラルって言うか、なん中華、腹立ちます。

次は、銭洗弁天へと思ってたら
相棒の田中君がグダグダ……
若いのにヘタレでした!(笑)
まだ10キロ位しか歩いてないのに。(笑)

なんか以前石見銀山徒歩ツアーで似た様な!
ねぇ!オミさん  ^_^

仕方なく湘南海岸を見て
砂が黒いんですね!


鎌倉で蕎麦食べて横須賀に戻りました。

コロコロキャンプの準備しときゃ良かった。(T_T)

出張は後5日です。
帰ったら四国攻撃です。
地図とにらめっこしつつルートを練ってます。(笑)

待ってろよ黒酢
待ってろよ四国 
待っててね、てっちゃん(笑)  
あーあ明日は何しよう!(-_-メ)






久し振りの旅(2014.10.30)

2週間の出張からやっと帰宅しました。

早速旅モードオンです。(笑)

メイトを松山に置いて一旦撤退してた岐阜メイト
てっちゃんが夜行バスで見近島に再来します。

取り敢えず、何時もの見近島にGO!
相棒の黒酢カブも元気でした。


現地に到着すると、てつちゃん設営終了で居ました。
お帰り!と再会を喜び合いました。

僕も設営し多田羅温泉へ!

さっぱりして帰ったら!

久し振りの再会です。
旅Cubさんが到着されてました!遠路お疲れ様です。


夜はいつもの様に再会を祝し乾杯です。

そうそう僕の新アイテムです。

1人七輪600円也!
写真に対象物が無かったですね。
大きさが分かりませんでしたね。
焼いてるのは10センチ位のめざしです。
我がチームで流行ってるB6君に和風七輪で対抗です。
意外とめざしも鳥も美味しく焼けましたね。(笑)
一軍入りです。

こうするとMy七輪てのが良く分かります。


で、問題は明日からの天気なんですよ!
前回は台風にやられ、今回は雨の予報!
またまた旅が??です。(T_T)

まー雨でも行けるんですけど、走るのは良いんです
けど、キャンプがね、最初から雨と分かっていなが
らキャンプはですね。
好きと言ってもさすがに辛い。(-_-;)

夜の作戦会議では雨の中走り高知のライダースイン的な安い宿に一泊し見近島に帰ろうとなりました。

壮大な旅計画が!(T_T)
恨めしや雨です。(`´)

取り敢えず見近島からでした。

久し振りの旅2(2014.10.31)

こちら見近島の朝です。
旅Cubさん、てっちゃんも起きてきました。
またまた作戦会議です。

明日、仲間が来るんです。でも雨やし。(T_T)
色々考え、今日高知に向かう事にしました。

テントは張りっぱで出発、
見近島ならではですね。(笑)
向かうは土佐久礼!

来島海峡大橋を通過


3人の旅です。
ドンヨリ曇ってますがピンクナンバー3台快走
です。(済みません、ちゃとさん!(笑))


11号から194号へ、さあ高知に向かいます。


途中の道の駅、雨がポツポツ!


寒風山トンネルを越え高知に侵入!
仁淀川沿いを走ります。
雨が本降りに。
今日はテント泊ではないので気が楽です。


見近島から160キロ約4時間半、久礼に到着しました。
大正町市場で鰹を購入、時間が時間なんで品物が
少ないです。




鰹GET!
スーパーで燃料補給(ビールとお酒。(笑))

今日の宿、まるおかやに向かいます。
5分で到着!




無職爺さん情報提供の宿です。
畳の部屋です。
トイレ、お風呂、台所も専用です。中々ですよ。
無職爺さん段取りありがとうございました。

今日は、ここでユックリ楽しみます。

今バリバリ雨降ってます。
明日は見近島に戻ります。
雨でしょね。あー腹立つ!(-.-;)
少しは小振りになってよ!m(_ _)m

雨の土佐久礼からでした。

早く鰹で一杯やりたい。(^^)/

プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村