初キャンプ(笑)初滑り(T_T)(2015.1.3)

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今日は初キャンプでホームベースの見近島に
向います。
我がメンバーの中四国地区全員そして
歩き遍路を60日弱で結願した長次郎こと
長ちゃんの結願祝いです。

早い話が新年会ですね!(笑)

しかし昨夜から雪が降り出し朝起きると
積もってます。(-_-;)
こんな感じです。


10時半のフェリーに乗る如く9時前に出発
家の前さえ頑張ればと思っていたら陰になる
場所はアイスバーンです。(^_^;)

若い頃頑張ってたトライアルの技術を駆使し
慎重に走ります。

しかーし!
ツルーンと滑って
もう寝るしかありまっしぇん!
すってんころりん!
トライアルの試合でもコケた事ないのに。

新年早々、試練です。
黒酢、擦過傷!(T_T)
デカ箱がバンパー代わりになったのかボデーは
無傷でした。良かったッス。^_^
僕はへっチャラでした。


こうなったら意地でも行ったろか!
陽の当たる道を選んで迂回しまくり走る事
2時間半(普段は20分)海岸線に出ました。
海岸線は快走3時間遅れでフェリーに乗りました。

あー!疲れた!(-_-メ)

やっと到着、今年もよろしくね見近さん!


既に棟梁、オミさん、ちゃとさん、長ちゃん設営済
後にシェフ登場
皆さん本年もよろしくお願いします。m(_ _)m

早速トンガリを設営


今晩は長ちゃん提供
『近江牛風、A5ランク風、すき焼き肉風』と
やたら風が付きますが見た目霜降りの良か肉たい!

広島からの男爵、赤ヘルさんは凍結で勇気ある撤退
をされたようで残念!
コケても来た僕はなんじゃろね?(笑)

日も暮れました!穏やかな天気です。


すき焼き開始!




僕はすき焼きが嫌いな面倒くさい男なんで1人
しゃぶしゃぶで頂きます。
旨し。^_^
長ちゃんありがとう。


そうこうしていると管理人さんが友達と登場!
既にかなり出来上がってますよ。(-_-;)


管理人さん○0歳だそうですよ。
マーびっくり!女の話ばっかですわ!
好きなんですね女性が!(笑)

夜も更けましたが盛り上がりは収まりません。


その後、管理人さん良い調子で帰っていきました。
ちょっとオーバードリンクね!
良い新年会でした。おやすみなさい。

おはようございます。
寒くもなくゆっくり休めました。
ベッドルームを片付けトンガリ全部を使いゆっくり
します。ジュニアストーブで十分暖かくなりますよ。


初張りは終了!
皆さんお疲れ様でした。

来週からは、またまた出張です。

次は何処に行きましょうかね?



恐怖の中華ネジ!(T_T)(2015.1.22)

皆さんお久しぶりです。

出張より帰宅しました。
さあ!寒いけどキャンツーです。反撃開始です。(笑)

その前に新年初キャンプ進出時アイスバーンで
転けた時、傷ついたクロスカブのスピードメーター
を交換です。


パーツがスピードメーター1式なら我慢しようと思ったのですが、カバー上下だけ売ってたので注文して出張しました。

帰りに取りに行くと4610円と以外と安い?
ロゴのシールも貼ってありました。

さあ!交換
8本のネジを緩めれば10分程度で交換できます。

あら~!あら~!
中華ネジ2本が緩みません。
秘密兵器ショックドライバーで………緩まない!(-_-;)

こがな所、どがなトルクで締めとんのじゃ!

中華製になって、サイドカバーとかしょうもない中華ネジがバカ締めされてて緩まないのは有名です。
スピードメーターもバカ締めでした。
恐怖の中華ネジでした。(T_T)

中華ネジ2本が、どうやっても緩まず 今度バイク屋さんで緩めてもらう事に し上カバーだけ交換して終了。クッソです。

中華ネジ!こんな所も中華クオリティなんでしょうね。
(`´)

さあ!週末は天気も回復しそうです。

半分新しくなったスピードメーター!クッソ!(笑)

どこに行きましょうかね?楽しみです。(^^)/

※愛媛ワイルドさんへ
 もしご覧で問題無ければメルアドを非公開コメントにしてコメントして頂けませんか?

反撃開始四国へ!1日目(2015.1.23)

やって来ました金曜日、有給取って反撃開始です!

行くぞ黒酢


今日は、とびしま海道経由、岡村島から今治に
フェリーで渡ります。

家から50キロ
とびしま海道を走ります。


風は冷たいですが陽もさしてマズマズの天候です。
瀬戸内海の島をいくつも飛び越えます。


途中、御手洗街並み保存地区に行ってみました。
昭和な感じのレトロな街並みです。


最後の島、岡村島に渡る途中に広島県から愛媛県
に変わります。


岡村島の展望台に寄り道
遠くに四国の山々が見えますね。


岡村港着、フェリーを待ちます。


出港!


来島海峡大橋が見えて来ました。


橋の下を通過




海路1時間今治着!
詳しくは分かりませんがフェリー10ノット位すね。
時速18.5Km位すね。
1時間に1海上マイル、1852m進むスピードですか?
詳しくは分かりませんが。(笑)

お久し振りです四国さん。

今治で赤ヘルさんと合流しました。

松山でスーパー銭湯行って


今夜は何やかんやあって、我がチームの参謀長邸
にお泊まりです。
お世話になります。m(_ _)m

明日は何処行きましょうかね?

反撃開始!2日目松山~佐多岬(2015.1.24)

おはようございます。
昨夜は参謀長宅で1泊お世話になりました。
感謝、さあ出発準備


先ずは広島からフェリーでやって来るオミさん
と合流するため松山観光港へ。
棟梁とも合流です。


やって参りました。広島~松山フェリー


オミさん到着


さあ!
5人でちゃとカブ50を先頭にまたもや始まりました
トロいECOツー!(笑)


夕焼け小焼けラインを快走鈍走!(笑)
途中の道の駅でシェフと合流

良い天気で伊予灘も穏やかです。


青春18切符のポスターで有名な下灘駅です。




6台となりECOツーは続きます。
海沿いを気持ち良く後ろからバンバン抜かれ
ながら快走?(笑)
でもね、このカブ50、時たま牙を剥き✖○.△倍キロ
で爆走する事があるんですよ。
ホントたまーに短時間ですが。^_^
(ちゃとさんゴメンナサイm(_ _)m)

しらすパーク到着
昼ご飯です。


しらす2色定食を頂きました。
釜揚げと生しらす、しらすのかき揚げです。
生しらす旨し!ビール無し!(T_T)


そうこうしていると以外と時間が経ってしまい
当初の目的地の愛南町迄、日没に間に合いそう
もなく作戦変更、穏やかなので佐多岬近くの
須賀公園キャンプ場に向かう事に。
入江の小さな町にあるキャンプ場です。


綺麗な水洗トイレがあり無料、中々良さげ!
今夜はここに決定、八幡浜に買い出しに。
八幡浜どーや市場、魚がメチャクチャ安い
サザエ、マグロブロック、イカを購入後戻り
設営開始
今回のテントは雪峰、ペグダウンできないテン場
に行くかもしれないのでトンガリは留守番です。


夜は6人で楽しく過ごしました。
マグロ旨し。サザエつぼ焼き旨し。イカ旨し。
ビール旨し。^_^
何時もの仲間と旨い飯、最高です。(^^)/~~~
(写真撮り忘れ。(T_T))

明日は佐多岬に向います。




反撃開始!3.4日目佐多岬~伯方島~帰宅(2015.1.25.26)

おはようございます。
さあ!3日目の朝です。
昨夜は風もなく暖かくユックリ休めました。
今日は、ここから30キロの佐多岬に向います。

○ミさんに佐多岬行くでしょ?と聞くと
駐車場から2キロ歩くのが……ツベコベ
消極的なヘタレな回答!^_^

しかし、ちゃと参謀長から断固決行のお達しです。(笑)
撤収


撤収終わり。
今日も良い天気です!

赤ヘルさんは広島迄帰らなくては行けません。
ここでお別れです。お疲れ様でした。お気を付けて。

はい、またまた始まりました。
ちゃとカブ50を先頭に5台でECOツーです。^_^


風力発電の風車が沢山並んでます。
風が強いんでしょうね!


海沿いの半島を30キロ、佐多岬駐車場着


約2キロ先の佐多岬灯台まで徒歩で向います。
○ミさん!行きますよ!
アップダウンの山道を歩きます。

半島右側が瀬戸内海、左側が豊後水道です。


見えて来ました。○ミさんも大丈夫そうです。


灯台まで後数百メートルの所に

何とキャンプ場が!
誰がこがな所に泊まるんでしょうか?(-.-;)

到着!暑い!(汗)
四国最西端、佐多岬灯台です。




天気良く、穏やかな海ですよ。
遠くに九州が見えます。


しばし、景色を眺め、また2キロを戻ります。
汗諾で駐車場到着。(-_-;)
しばし休憩後、昼ご飯食べに三崎港に向います。

ちゃとさんお勧めのまりーな亭に到着
魚が旨いらしいです。
旨い魚と米すか?ビールは?
まー殺生な!(笑)


棟梁、刺身定食
ちゃとさん、シェフ、オミさん海鮮丼
僕は岬アジのフライ定食です。

海鮮丼です。
刺身定食も魚が新鮮そうです。


アジフライ定食です。
30センチ近く有りそうな巨大なアジフライを
ナイフとフォークで切りつつ頂きます。
旨し!ビール無し!(T_T)


ここリーズナブルな価格で旨いですよ。

ここで、ちゃと参謀長から解散のお達しです。
遠くに向かう僕らのためにECOツーの終了を
宣言してくれました。

参謀長ゴメンね!お陰で楽しい旅ができました。
また行きましょね!お気を付けて。

オミPCXを先頭に4台で快速走行開始!
僕とオミさんは170キロ先の伯方島に向います。

途中、シェフとお別れです!お気を付けて!

途中、風呂に入り
棟梁とお別れです!お気を付けて!

暗くなった来島海峡大橋を渡り
伯方島到着、買い物を済ませ本日のテン場へ!

明日が雨の予報なんで何時もの見近島ではなく
前から気になってたOビーチへ向います。
ヒロさん情報ありがとうございました。

6時半無事到着です。
ここですね巨大な桟敷があるんですよ。
雨に濡れないため桟敷にテントを張る作戦です!


オミさんと2人晩飯を食しながら話をし10時前に就寝

そうそう黒酢の燃費がですね。
ECOツー時、67.8キロ
ECOツー終了後、58.8キロ
何と10キロ近く違うし!恐るべしECOツー!(笑)

波の音で目が覚めました。やっぱり雨ですね。
黒酢以外の装備は桟敷のお陰で濡れずに撤収終了

途中で黒酢がゾロ目に。(笑)

要らんスカ!

何時ものフェリーで広島に渡り
オミさんとお別れです!お気を付けて!

冷たい雨の中、無事帰宅しました。

3泊4日の500キロの旅が終わりました。

何時もながら楽しい事はアット言う間でした。(T_T)

皆さん、ありがとうございました。
また、行きましょうね。お疲れ様でした。

これにて今回の反撃は終了!



また雪でポチリ!(-_-;)(2015.1.30)

また雪です。
いい加減にしなさいよ!

てな事で、出勤出来ずキャンプツーリング用の
貴重な代休を使い休みにしちまいました。
あー!勿体無い!(T_T)

てな事で、家でジッーとしてるとAmazonなんか
を見てしまいますよね!

てな事で、ポチリ!
学習能力と理性で高価な物はポチりませんよ!(笑)

先ずはタブレットを黒酢のハンドルに付けNAVI
にするためのハンドルホルダー

オミPCXが付けてて良さげだったんです。

でもね、何時もちゃとカブの後ろ着いて行くんで
要らんちゃあ要らんですが!(笑)
まぁ!ソロツーに備えてね。

1580円也




お次は前回の佐多岬ツーリングで何か高速仕様過ぎて
加速が悪くPCXに負けたんでスプロケットを替えます。

まぁ、何してもPCXには負けますけどね!^_^

スーパーカブのセッティングがキャンツーには最適
だったんで前14丁→15丁へ、後37丁→35丁へ交換します。

恐怖の中華ネジ緩むやろか?(-_-)

キタコさんで1791円也




はい!おしまい!
皆さん詰まんなかったでしょう?(笑)

NAVI良~し。
ツーリング仕様スプロケ良~し。

天気悪し。(T_T)

早く暖かくなって下さいね。

宝の持ち腐れになっちまいますから。(笑)


プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村