また雨!近所のプチイベントへ!(215.3.7)

週末の天気が雨から晴れに!
ヨッシャ!近場にキャンツーだ。

と目を覚ましたら

またまた、やられました。土曜の雨!(-_-;)
晴れから雨に!チッキショーて感じです。

前回のキャンツーから1ヶ月半も旅立ってません。
(T_T)
狙ったように毎週末雨、誰だ誰~なんだ!
勿論僕じゃあない!(笑)

そこで新しく開通する東広島呉道路のイベントに
行ってきます。勿論雨の中。(_ _)

キャンツーネタでアップできるのは何時なんでしょう?

我が家の団地の上を通ってるんです上から見て来ます。
傘さして徒歩でインターチェンジまで2キロです。

到着

意外と大規模にやってますよ。
地域の特産や食べ物販売、楽団?まで演奏してます。

この道路、呉~黒瀬迄で真ん中の部分が途切れて
たんですが3月15日に全線開通、呉~山陽道まで
繋がります。着工から確か20年位かかってます。
無料ですよ。




新品の自動車道を歩きます。


我が団地の上の道路からです。
車が降ってきたりせんやろか!^_^


てな訳でUターンして帰宅しました。
2時間の散歩でした。勿論傘さして!(-_-;)

この道路、我々の主ビークルの原付2種は通れませ
んから、お気を付けて。

毎週言ってますが来週こそは旅立つぞっと!
キャンプの仕方忘れそう。あ~あ!(笑)


もう辛抱できまっせん!IN見近島(2015.3.14)

前回の宿営から1か月半が経ち、そろそろ限界!
またまた天気予報は週末雨マーク。(`´)

もう駄目!雨でも行ったろ!
巨大東屋があるOビーチなら大丈夫と久し振りに
進出です。^_^

久し振りなんでパッキング技術が低下?
時間を要してしまいました。(-_-;)

行くぞ黒酢!


それと雨でも進出する大きな理由が!

我が仲間の参謀長ちゃとさんが一念発起
免許取得から始め原付2種に変身した初キャンツー
です。おめでとう!お祝い初キャンプなんです。

約2年間我々の先頭をリードしてくれた
ちゃとカブ50、我々をイライラさせながら(笑)
トロいECOツーを何度となく強要したちゃとカブ50。(笑)
遂に我が仲間全てのマシンが原付2種になりました。

自分のことの様に嬉しいです!(笑)

さあ、ちゃとさんのニューマシンは何でしょうね?

いつもの様に大三島行きのフェリー乗り場で合流
取り敢えず見近島に向かいます。

到着!
天気は回復し雨も大丈夫そう、でも念のため見近の管理棟の軒下にテントを張ります。

はい!ニューマシンです。


なんとレッドクロスです。
未だ走行距離250キロですよ。

むむ?むむむ?なんか僕のと違いますよ?


ハンターカブみたいなアップマフラーに早くも替えてるし!
(-_-;)
しばらくはノーマルを楽しむなんて言ってたのにね。
試乗するとこのマフラー中々良いですよ。
抜けが良く確実に性能アップしてますね。チッキショー!(笑)

でも、ちゃとチャラレッドクロスと僕のツアラーイエロークロス、クロス兄弟となりました。

ちゃとさん、おめでとうございます。
これで旅が楽しくなりますね!僕等もね。(笑)

シェフがちゃとマシンを偵察に突然やって来ました。
皆気になるんですね!(笑)

そうこうしてるとオミさん到着


3人で旅の思い出を話しながら又次回の旅の話しをし楽しい夜を過ごしました。

夜ももうあまり寒くないですね。確実に春は近づいてますよ。結局雨は大丈夫でした。

間もなくキャンプ解禁ですよ。

やーやっぱりキャンプは楽しかね!(^^)/~~~

出張にいざ!(2015.3.18)

カブネタとは全く関係ありません。m(_ _)m

今日から関東方面に出張です。

今回は新幹線でなく新しく広島⇔成田に参入した
中華系春秋航空の視察(笑)を兼ねて飛んでみます。

何と料金5680円!
機体は新車のB737です。
まさか中華パチリじゃあないすよね。
ボーイングと書いてありました。(笑)

当日は結構な雨、大丈夫やろか5680円
成田からの便は無事に着陸
中華得意のド派手なカラーリングではありませんよ。


機内です。
キャビンアテンダントのお姉さんも制服でお出迎え
パイロットも高橋さんと落合さん。
スタッフ全てが日本の方です。

スカイ印はヘルナンデスと珍さんとかが運転してましたが
何か安心です。


座席はとても狭いですがしゃあないですね。
雨は止みませんが定刻に出発
全てを高橋機長に託します!(笑)


テイクオフ!
高度を上げる時、雲中飛行で揺れます。恐い~!


雲を抜けると青空が。
さあ時速700キロの旅が始まりました。
カブの10倍のスピード、素晴らしかね!^_^

途中LCC得意の機内販売がありましたが日本人
に合わせた飲み物やお菓子で好感が持てます。


約40分後、成田へのアプローチ、降下開始。
またまた雲中で揺れます。恐い~!

雲を抜けた途端、滑走路が見え無事ランディング
機長お見事でした。m(_ _)m
たった1時間で到着!飛行機早い!


はい!駐機場着
ここからがLCCでした。バスでターミナルに。
しゃあないですね5680円すからね。
お値段の割には普通に良かったですよ。


春秋航空日本!日本がついてますから。
皆さんも是非利用してみて下さいませ。

一旦帰宅しました。
帰りも春秋航空 Japanです。
帰路は天気もまずまずで富士山が見えましたよ。


空飛んでる間に見近島で抜け駆けキャンプしてる
方が居るようです!クッソー!
夜間の高度1万フィートからは見えなかった!(笑)

明日から又又4月に入るまで出張です。
クロスカブとはお別れです。(T_T)

皆さん、しばしさようなら。(^^)/~~~

見近桜偵察(2015.3.28)

出張より一時帰宅しました。

留守中、仲間達が組織的集団抜け駆けキャンプ
をやりまくってたようです。(-_-;)

気になる見近島の桜。
明日から出張再開でキャンプは無理ですが
偵察に向かう事に!

天気も良いので何時ものフェリーは止めて陸路
向かいます。

先日ポチったサイドバックを付けて出発!
行くぞ黒酢


サイドカバーとリアショックでバッグとの干渉も
大丈夫そうです。




サイドバック、今迄はリヤデカ箱の1点集中搭載で
先日のキャンツーで風に悩まされたんで低重心化
と荷重分散を狙います。

尾道で
ベタに尾道ラーメンを食します。


僕は博多生まれなんで豚骨ラーメンたい!
なんですよ。
背脂文化が無いので以前背脂抜きでと注文し怒られたので
今回はじっと我慢です。
背脂一杯です。(-_-;)


でも美味かったです!
さあ、駅前から渡船に乗ります。
早口漢字で喋る自転車軍団と一緒でした。(T_T)



しまなみ海道に進入
見近島の桜はどんなでしょうか?
陸路120キロ見近島に到着
しばらくすると、ちゃとチャラレッドクロス(笑)到着
シェフも到着、2人はお泊り、お花見キャンプです。


あれ~?桜がですよ?


全然まだまだ。(^^♪
これで安心して帰れます。

お2人さん、お花見キャンプ楽しんで下さいね!(^^)/~~~

来週は咲きますよ。行きますよ!(笑)
プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村