出張de奄美大島コテージ(2015.6.3)

皆さんお久し振りです。
長い出張で奄美大島にやって来ました。

3日間の休みになり奄美のうちうみ公園バンガロー
でアウトドア気分を楽しみます。

キャンプと思ったんですが梅雨の奄美、コテージ泊に
しました。

仲間に声をかけると皆、賛同!
オジ7名でコテージ泊と相成りました。(笑)

何時もと違い機動力ゼロ(T_T)
大荷物でタクシー移動です。
到着!奄美市営のうちうみ公園バンガロー。




4人で7000円1人増える毎に1000円プラス
7人で1泊1万円也、1人1泊1400円!高いですか?
テント泊と比べりゃ高いですね。^_^

海の側の静かなコテージで4棟しかないこじんまり
した所です。
奄美は梅雨に入り曇ってますが太陽が出ると陽射し
が痛いです。(笑)


夜はオジ7人やることはただ1つプシュ!
しかありませんよね。(笑)

内地から運んだ尾上製作所BBQコンロが活躍します。
今夜はBBQに牛タタキ、鶏刺し旅Cubさん直伝の
ポテサラにすしの粉で作成した酢の物で乾杯!
黒糖焼酎旨し!(笑)


一杯やってると奄美出身の仕事仲間がマグロと焼酎
の差し入れです。


マグロ旨し!焼酎旨し!で夜は更けていきました。

あ~あ、帰宅まで後10日、早く帰ってキャンツー
したいですね。(-_-)

取り敢えず奄美から報告でした。(^^♪






出張de奄美大島コテージ2(2015.6.4)

こちら奄美の3日目
黒糖焼酎に殺られ気味なんで歩いて散策へ

自然一杯、ハブ一杯。(-.-;)
初日の晩におばさんが直ぐ近くでハブを2匹捕まえて
たんです。見せてもらったらグロいハブが!
1匹3000円で買ってくれるらしいですよ。

ハブに怯えつつ散策、ガサッと音がする度にドキッ!
っとしながら。(笑)

奄美のナンチャラって言う花です。


海を見つつ道の駅に。


道の駅サン奄美


な~んも無い!

バス停


1時間に1本です。

奄美体験交流館と言う体育館でサウナ付のお風呂
があります。
ここの女子係員が可愛かったですよ。(笑)


30分で散策終わり。コテージ到着。


目の前が海ですが遊泳禁止なんですよ。


昨夜は奄美の中学1年生が隣のコテージに泊まりに
来ました。

3校から1年生が全員集合!なんと9人!
そして同伴の先生が9人!素朴な生徒さんでしたよ。

24歳の結衣先生が僕等のコテージのベランダに上がり
込んでビールを飲んで行きました。

今朝帰って行きました。
結衣先生、今夜来るって言ってましたがホンマかいな?

後1泊、明後日からの社会復帰がヤバそう!(笑)

昼間っからプシュ&黒糖焼酎しますか!?^_^

出張de奄美大島コテージ終わり(2015.6.5)

こちら奄美最終日です。
遂に雨が降ってます。

皆さんが気になってる24歳結衣先生ですよ。

ホンマにね黒糖焼酎持って夕方来たんですよ。
ほらねホンマでしょ!


飲まずに帰るって言ってましたが結局飲んじゃって
泊まっちゃいました。

社会の先生だそうです。楽しい最後の夜でした。

奄美は今日で終わり出張再開です。
あー!のんびりし過ぎて仕事するのがかったるい!

後1週間頑張リましょうかね。(笑)

皆さんしばし、さようなら。(^^)/~~~


ただいま!行ってきます!見近島(2015.6.13)

長い出張より昨晩帰宅しました。

ただいま!

我が家の最高司令官の顔色見ながら
恐る恐る尋ねるとオッケイが出ました。

梅雨の合間の晴れマーク

てな事で行って来ます。見近島!
行くぞお久し振り黒酢




到着!
棟梁は昨夜から来てたそうです。
棟梁お久し振りです。

シェフも日帰りで来てました。
シェフお久し振りです。

オミさん到着
オミさんお久し振りです。

赤ヘルさん四万十より到着
赤ヘルさんお久し振りです。

設営終わりでプシュ!(笑)


しあんさん到着
しあんさん、お久し振りです。

そのまま夜の部へ突入(笑)

しあんさん定番のたこ焼き


相変わらず本格的ですよ。


たこ焼き美味し!プシュ美味し!
その後、山芋と鳥の旨々焼きも作ってくれました。
初めてのシェフとの共同作業です。(笑)

美味し!

いきなり強風になり管理棟裏に大移動。
見近はホームベースだけに、どんな天候にも即対応。

オミさんがサンマを焼いてくれました。
炭で焼いたサンマ贅沢ですね。


サンマ美味し!お酒が進みます。(笑)

shinさんイキナリ登場
高知ツーリングから帰宅後、弁当持って駆けつけて
くれました。日帰りです。

皆で談笑!飲み過ぎてダウン。(-_-)

おはようございます。
風も収まり、雨も降らず良かった。
雨男、ちゃ○さん居ないしね。(笑)


shinさん、シェフは夜帰宅したようです。
お二人ありがとうございました。

そうそうMad Maxさんがゴールデンウィークに
見近島に見えた時、副管理人さんに預けていった
見近島ステッカーを頂きました。
Mad Maxさんありがとうございました。
皆に配りましたよ。皆喜んでましたよ。


出張より帰宅翌日の見近島でした。
美味い料理に旨い酒そして最高の仲間達
ヤッパし見近は良かね!楽しかった!

皆さん、ありがとうございました。

またですよ!m(_ _)m

ポチッとな!(2015.6.24)

皆さん、お久し振りです。出張より帰宅途中です。

さあ!キャンプだツーリングだ!でも週末雨マークですよ。(T_T)

私『飲む打つ買う』の飲みはしますが『打つ買う』は全く
致しません。
『飲む泊まる走る』のみのオジです。(笑)
キャンプツーリングに100%お金を注いでおります。
(またポチッたの!と言われそうで言い訳ね。)

使う暇がない小遣いと出張手当も貯まり以前より欲しかった
参天に内蔵する小さなテントを物色!
これに入れるドームテントです。今持ってるのはチョット大
き過ぎなんです。


ほら一杯一杯で大き過ぎでしょ。


参天の半分に入れるため半分広大な空き地ができるため荷物
は空き地に入れます。
だから寝るだけの小さいのが良いんです。
それとペグダウンできない時の緊急用も兼ねた奴が良いんで
すね。

久し振りの大物ポチリで緊張します。^_^

小さな寸法のテントって以外と無いんですね。
山岳用には有るんですがオーバースペックで高い!
キャンツーレベルじゃあ、ワザワザ小ささを追求しませんも
んね。^_^

この2つタイヤ屋さんと北顔さんが良か感じです。

タイヤ屋さんが造ったテントです。
これね我が仲間の○ミさんが持ってて小さ過ぎて使ってなさ
そうなんでインナーだけで良いから頂戴とかなりしつこく迫
ったんですがくれないんですよ!(-_-;)

じゃあ○○○○○円でと迫り倒したんてすが何かね将来僕と
同じ事考えてる様で売ってもくれません。(-_-;)
んもう!しゃあないな!自分で買うしかない!(笑)

お次の候補は北顔さんのこれ格好ええテントです。


2つともお値段はソックリさんです。
大きさは北顔さんが背は低くいんですが長さが20cm長いん
です。外人さん向けですかね?

出張中、ズット考え決定!ヤッパし日本製ですかね。
素材の性能はタイヤ屋さんの方が良いみたいです。
色はオレンジ系も有るんですが暑そうなんで爽やかグリーン
にしました。
てか、敢えて○ミさんと同じ色に!(-_-)

只今、密林から輸送中です。(笑)

今週末新居を建てたいのですが雨マーク。(T_T)

来週からまた出張で7月は全滅なんです。
雨でも行ったろかいな?!(`´)


密林から到着!(2015.6.25)

先日ポチってた品物が密林から到着しました。

悩んだ末決めたタイヤ屋さんの小さなテントです。

早速何時もの公園にGo!
先ずは参天をチャチャっと設営


次に新幕を、吊り下げ式で簡単設営です。


はい完成!


かなり小さいですよ。いざ!参天へ内蔵!


ピッタシ。北鷹製より背が低いんでデッドスペースが
生まれません。

ついでにフライを装着し単独設営、小さいです。
単独じゃあ荷物置く所が無いですね。


撤収し畳む時○ミさんが言ってた気密性の良さを体感し
ました。
フレーム外してもインナーの3分の2位立ってるんですよ。
空気抜くのが大変な位でした。
○ミさん曰く窒息しそうなテントだそうです。(笑)

参天内蔵小さなテント作戦は成功!
後は旅立つだけですが明日から雨マークですね。

前線が北か南に寄る事を祈ってるんですが真ん中見たい!
(T_T)

最後にもう一つお届け物がありました。


東京の娘から父の日の地ビールセットです。
涙ちょちょ切れです。(笑)

僕も父親じゃったねと再認識しつつ明日から出かけます。
ヤッパし夫とお父さん業も大切ですが旅はもっと・・・
ですよね。(笑)



雨でも見近島!(2015.6.26)

さあ金曜日です。でも大雨ですよ。(T_T)

来週からまた出張で今度は1ヶ月なんです。
今週末がラストチャンス。行くしかない!(笑)

てことで雨でも見近島に出発。

行くぞ黒酢!毎度!


はい!びしょ濡れで到着。(-_-;)
流石に副管理人さん一人です。

早速、新幕の耐水試験です。

設営完了!管理棟の屋根の下に!(笑)


GWの遠征時課題となっていたパッキングも試行錯誤で
ほ~らメインスタンド立てても前輪が浮かないでしょ!


新幕に隠れて小さな新兵器も有りますよ。^_^


暫くすると雨が止み晴れ間が見え出しました。


と思ったら又降り出した。(-_-)

でも明日明後日は晴れの予報に変わりましたよ。
僕等の願いが○男の呪いに勝ちました。(笑)

1人乾杯!


旨し!いつも!(笑)

明日は我が仲間がやってくるでしょう。

今夜は1人シッポリやりましょうかね。(^^♪

雨でも見近島は晴れました(2015.6.26)

おはようございます。

昨夜は雨の中1人シッポリ飲んで寝ました。

今日は雲は多いものの晴れ間も見え雨の心配はなさそうで
すよ。


朝飯に昨夜の余り物と卵で雑炊を頂きました。
なんか不味そう?美味かったですよ。(笑)


さあ天気回復したので地面に移動します。

先ずは参天をサクサクっと設営いつもながら簡単!


次に新内蔵ドームを昨夜お世話になったフライを外して
参天イン。完成!ソロの旅2年半の結論です。
結論って偉そうですが旅の大先輩旅Cubさんのパチリです。
(笑)でもね快適ですよ。

引越し完了!

箱を参天の端っこに置いたので変形してますね。(笑)

昨夜の小さな新兵器の問合せがありましたので


炊飯とおかずを同時に作りたいと思い、本当は本家トラ
○ギアが欲しかったのですがゴトクと一緒で4千円越しで
高し!一か八か又又中華バッタモンALOCS1900円也
をポチリ。
以前のは火力調整が出来ず0か100なんで2軍落ち。

約10センチのゴトクと収納ケースが付いてます。
ストーブ寸法と使用感はトラ○ギアとソックリ
真剣にパクったんすかね?(笑)

そうこうしていると、赤チャラちゃとクロスがやって来ま
した。雨は引き連れてないようです。珍しい?!(笑)
いつ見ても赤クロスは○ャ○イですよね。^_^

ですが!突然雨雲が接近中、恐るべし!(-_-;)
何処か行けば良いのに!(笑)

雨は置いといて、ちゃと新幕ですよ!なんと色が!

チャラクロスと同じチャラレッド参天すよ。
あーケバチャラい。(笑)




ハーフインナー付きで中々良さげなんですがね赤ありスカ?(笑)

参天ツイン!
参天感染病広まってますよ。


降り出しました。(`´)
何処か行けば良いのに!^_^

無警戒の雨に撃沈しかありません。(T_T)

夜の部も含めアップしたかったんですが皆さんサヨウナラ!

『雨でも見近島は晴れてたけど突然雨になりました』
でした。

恐るべし○男!

ではまた。(^_^)/~

雨、晴れ、雨、晴れの見近島(2015.6.27)

おはようございます。

昨日は○男さん到着とともに降り出した雨。(笑)
暫くすると止み、目まぐるしく変化する天候に
翻弄されながら・・・(-_-;)

棟梁登場!4週間連続の宿営だそうですよ。


Little World ヒロさん登場!何時もすれ違いでしたがやっ
と会えました。お久し振りです。


ホワイトCub、shinさん突然登場!何時も突然やって来ます。(笑)


レッド目立ちますね!(笑)

晩ご飯は5人で飲みます?頂きます。^_^
昨晩は一人だったんで楽しい晩飯となりました。


日が暮れてきました。
見近島本日のイヤ本年のベストショットですよ。
夕焼けが綺麗です。


そうこうしていると、たこ焼き少女?娘?おばちゃん?(笑)
の、しあんさんが差入れのビールと唐揚げ持って登場!
唐揚げ旨し!ビール旨し!
明日用事があるらしく今日はお泊りなしです。残念。
ノンアルビールでしばし滞在されさようなら。
ありがとうございました。お気を付けて。(^^)/

楽しい夜は過ぎチョット酔っ払って寝ちまいました。

今朝は遂に良い天気となりました。


目まぐるしく変わる天候に翻弄された見近島でしたが
これもまたキャンプの楽しさですよね。(-_-)

久し振りに連泊して鋭気を養えました。
皆さんありがとうございました。またですよ!

今日は天気良いので陸路130km走って帰りましょう。

途中因島で名物『はっさく大福』を購入、何時も手ぶら
なんでたまにはお土産を。(笑)
因島大橋の橋脚の下にお店があるんですよ。


無事帰宅しました。暑かった。(^_^;)

金曜から長い出張に出ます。皆さんお元気で!
暫しさようなら。(^^)/~~~

※我が仲間達よ抜け駆けは程々にね!(¯―¯٥)

プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村