出張先での散策(2015.7.15)

皆さんお久し振りです。
今出張で神奈川県に来てます。

先日港町横須賀に散策に来てみました。

駅に着いた途端海軍の街って感じですよ。
いきなり海上自衛隊でしょうか?
空母みたいなのが出撃してましたよ。
軍事には詳しくないので船の名前とか不明です。


テクテク歩いてると海兵隊が鉄砲持って見張ってる
門が有りましたよ。オッカないです。(笑)
看板を見るとアメリカ海軍横須賀基地だそうです。
よく見ると第7艦隊司令部とかあるそうです。
詳しくないのでごめんなさい。m(_ _;)m


この門の前を歩くと、どぶ板通りがあります。
そこにセブンフリートショップってのがありました。
第7艦隊のグッズとか売ってる公式?店でしょうか?
空母の帽子やら色々売ってました。
僕は余り興味が無いので購入はしませんでした。


海軍の軍人さんとすれ違いつつ歩いてると三笠通り
商店街の入口に今度は海上自衛隊のグッズ屋さんが
ありました。
何やかんや軍事グッズを売ってますよ。
僕は余り興味が無いので購入はしませんでした。
興味がある方は楽しい所なんでしょうね?


次に最大の目的地ホームセンター!(笑)
西日本には無いホムセンです。散策すると良い物が沢山
転がってますよ。いやー楽しいッス。^_^
楽しすぎて写真撮り忘れ。(-_-)

てな事で横須賀散策終わり宿に戻りました。

西日本のキャンプ仲間はセッセと抜け駆けキャンツー
集団抜け駆けしてるみたいですよ。クッソー!(笑)
今週末は台風が接近中で天候がヤバそうですね。

台風の中、出発するのかな?(`´)

何時も旅の事で頭が一杯!
早く帰って旅に行きたか!(笑)


昼間っから世捨て人。(笑)(2015.7.19)

こちら出張先の神奈川県です。

今日は良い天気、外は暑いですよ。要りもしない休み!
クロスカブも無いキャンプ道具も無い!(T_T)

なにもする事が無~い!(T_T)

考えた末、昼間っから世捨て人になろう。(笑)
中四国の仲間はキャンプに行ってる様ですよ。(`´)

向かった先は昼間っから天国な店。^_^


居酒屋『天国』
神奈川って昼間っから飲んじゃう文化?があるんですよ。
店内は昼過ぎなのに一杯!


先ずはこの店名物、手羽の唐揚げ、朝昼兼用のご飯です。(笑)


唐揚げ旨し!ビール旨し!
ビールの後は神奈川名物ホッピー。
甲種焼酎をビール飲料ホッピーで割るんですね。
西日本出身の僕には『うー、不味い!』でもね安くて酔える。(笑)


ホッピー完成


あてのお次、関東と言えばマグロですよ。


マグロ旨し!ホッピー不味し!(笑)

旅の途中の旅Cubさんに怒られそうな贅沢な昼飯?

ホッピーってビール飲料を半分残し中身の焼酎だけ
追加で注文するんです。

『中身氷入り頂戴』


到着!半分残ったビール飲料ホッピーを注いで完成


マグロ旨し!ホッピー不味し!

ご会計1850円で世捨て人完成。(笑)

あ~!早く帰りたい!(-_-;)

出張先からチョイと悲しく旅準備(2015.7.22)

こちらマダマダ出張中、バイクの乗り方もキャンプの仕方も
忘れそうな神奈川県の中華黒酢です。(T_T)

今日はタブレットでクロスカブ夏の旅準備を致しましょう。
(なんか悲しいんですけど!)

先ずはソロソロ交換時期のタイヤ!

今履いてるのは、後輪は6000キロで交換したミシュランM35なんです。あれから8000キロ走ってます。

前輪は中華のままなんで後輪の様子を見て現後輪を前に移植
して後輪を新品に!

ミシュラン中々よろしいようでリピートします。

密林が1番安く予備も含め2本ポチリ!右側の奴です。
M45もカッチョいいですが高いしね!
もう売って無いようですしね。


スーパーカブ時代は4000円で前後輪が買えてましたが
クロスはタイヤ幅が275となりチョイと割高です。
7000円位かかります。
バイクのタイヤとしてはお安いのですけどね。(-_-)
勿論、自分で交換します。
工賃無料ですが汗はダラダラ。(笑)

お次はタイヤ交換するんでついでにブレーキシュー
も交換しちまおうとポチリ!


キタコさんのブレーキシューです。
クロスは前後輪のサイズが違うんで2種類をポチリ!

チェーンもでしたが中華から日本製に交換すると効果絶大!
楽しみですね。やっぱしMADE IN JAPANすね絶対。

少しづつ中華を剥ぎ取って行きましょう。(笑)

黒酢カブ、元気にしとるやろか?(笑)

さあ、ポチリ終了!
密林からの配達指定日は26日です。
やっと出張から帰宅できそうです。
帰ったらタイヤとブレーキシュー&オイルを交換して



   旅だキャンプだ大反撃だ!



中四国の皆さん行きますよ!


行こう!行きたい!行けるやろか?行けるはず??
よね!(-_-;)

関東のクロスカブはカッチョええ!(2015.7.25)

神奈川出張も遂に今日まで明日日曜日に新幹線で帰宅します。

暑いですが宿舎にいてもしゃあないのでホームセンターに!
西日本に無いホムセンでブラブラしてても楽しいんですよね。おかしい?(笑)

すると変わったクロスカブがタブレットを取り出しカメラを
起動してると持主が登場!
強面のおじさんです。恐い!

『だからさー!何してるの?だからさー!』って横浜弁?で
すよ。

『僕もクロス乗っとるんじゃけん、写真撮らせてくれんかね?』と広島弁?で。(笑)

『だからさー!そう!乗ってんの!良いよ!』でパチリ

色は黄色に見えますが鮮やかなオレンジ色自分で塗装した
そうですよ。
関東のクロスはオサレでカッチョいいすね!



僕の黒酢は質実剛健タダの旅黃黒酢です。(笑)

で何時もの立ち呑み屋にお別れして帰りましたとさ。




明日帰ったら密林からタイヤとブレーキシューが届いてる筈。

汗諾で交換ですね。

やっとキャンツー旅ネタでブログUPできそうです。

さよなら神奈川!さよならホッピー!バイバイ!(^^)/~~~

一発着火!(2015.7.26)

1か月の出張より帰宅しました。(^_^;)

ご主人様の帰りを待ってたのは愛犬のten!
『お父さん長い事何処行っとったん?僕心配したんよ!』
と飛び出てきました。



知らん顔してますがホンマに待ってたんですよ。(笑)


そしてもう1人は、黒酢です。
『何しよったんね?僕を1か月も放っといてくさ!早くど
っか行くよ!』と飛び出ては来ませんでしたね。(笑)



1か月振りに始動!
セル一発!エンジン着火!

早くどっか行きたいね!黒酢さん!(^^)/~~~

出撃準備!(2015.7.29)

久し振りに休みをもらいました。

旅立ち!
なら良いんですが明日からまた出張となってしまい
ました。(T_T)

1日だけの休み。暑いですね。

先ずは愛犬tenの歯を抜きに病院へ。
なんかビビってますか!(笑)
全身麻酔でやるそうですよ。


朝預けて5時にお迎えです。
健康保険未加入者(笑)なんてドエライお金が要る
みたいですよ。(もう少しで雪峰のソロテントが買える)
まあ、家族なんでしゃあないスネ。^_^

一旦帰宅し、さあ8月の旅に備え出撃準備です。
密林から届いたタイヤとブレーキシューを交換します。
今日は妻がパートさんなんで秘密整備基地ではなく
家でやっちゃいます。(笑)

暑~い!(^_^;)

先ずは前輪の中華タイヤを交換しますよ。
ミシュランM35とキタコのブレーキシュー!


前輪を外すといきなり前に倒れますからね。^_^
箱を積んで中にブロックを入れます。


外れました。暑い!(汗)


中華タイヤを外してリムをチャチャッと掃除してタイヤを
交換、我ながら手際良いですね。(笑)


次にブレーキシューです。
古いのは真っ黒、鉄粉?も一杯です。


キタコに交換、綺麗でしよ!


あちこち注油して前輪取り付け!
はい終わり。我ながら手際良かね。(笑)


ここ迄で汗ダク、ビチョビチョ!後輪は後日なんて
考えましたが一気に行っちゃいましょ!(汗)

後輪を外します。前輪より付帯工事が沢山ありますよ。
はい!外れました。我ながら手際良し!(笑)


しか~し!調子に乗ってたらやっちまいました。
タイヤ取り付け時、タイヤレーバーでチューブに
穴を開けちまいました。(涙&汗)

もう一度タイヤをリムから外して予備のチューブと交換。
今度は慎重に!手際悪し。(^_^;)

後半は汗とパンクで写真無し。

でも後輪ブレーキシューも交換して何とか終了。
もう大汗!疲れた!(-_-;)


これで前後輪ミシュラン、ブレーキシューはキタコに
替わりました。
中華部品が少しづつ剥がされていきますよ。(喜)

タイヤ交換に熱中症でした!(^_^;)

これで旅準備完了!

後は旅立つだけなんですけどね。(-_-)

一休みしてtenを迎えに行かなくては!

追伸、tenは元気に帰ってきました。(笑)

続きを読む»

プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村