3周年記念&男爵お祝いIN見近島(2015.8.8)

久し振りにホームベースの見近島に向かいます。

今回は3年前に今の仲間達と見近島で出会った
3周年記念をやろうと言う事となりました。

3年前の夏、各々がソロで見近島にやって来ていた時
声を掛け岐阜1名、大阪2名、広島4名、愛媛5名の方々
と仲良くなり今や昔からの親友の様にキャンツーに
出かけているんですよ。
未だ3年しか経っていないんですね!^_^

そして仲間の1人の男爵が結婚されたのでお祝いも兼ね
皆集まることとなりました。岐阜、大阪組は不参加で
残念ですが中四国組は皆集まります。

出張ばかりで2約ヶ月振りのキャンプです。

さあ行くぞ黒酢!久し振り!(笑)


黒酢快調ですよ!
荷物もGWの旅の反省を活かし搭載方法を変えました。
後部一点集中を止めバランス良く搭載、前輪が浮いて
ないでしょう。^_^


強風や凍結防止の縦溝にも安定して走れます。

何時もの様にフェリー乗り場へ8時半のフェリーで
向かいます。
同じフェリーで赤ヘルさん、オミさんと合流!
お久し振りです。(笑)

9時半に見近島到着!お久し振りです!
夏の見近島、暑いけどキャンプなら全然大丈夫。
設営終了


3人で皆さんの到着を待ちます。
赤チャラクロスのちゃとさん到着、参天を立てます。
又又赤、黃クロス、赤、緑参天が並びます。
ヤッパしクロスは黄色、参天は緑すよね?!(笑)


昼過ぎ暑さに我慢できずプシュ!
プシュ!の後は汗を流しに見近大露天風呂へ。(笑)


おっさん4人で入浴、入浴後は内風呂でサッパリ!
水死体じゃあないですよ。(笑)
またプシュ!そして大露天風呂&内湯を3回も繰り返
しました。最高ですよ。お馬鹿?^_^

まー暑いです。


夕方棟梁、shinさん、男爵、シェフ最後にしあんさん
到着!全員集合!
お久し振りです。^_^

さあ!祝宴の始まりです。
男爵、ご結婚おめでとうございます。
皆さん3周年おめでとうございます。•̀.̫•́✧


夕日が綺麗です。


今晩の料理はシェフが造ってくれます。
豚バラの塊、旨そうですね。


その他、ゴーヤチャンプル、麻婆豆腐、焼鳥、チャーハン
旨し!ビールも旨し!(笑)

何故か男爵お祝い夜のスイカ割り。


3発で命中!
男爵おめでとうお幸せに。

ちゃとさんエゲツな系で乗って来ましたよ。最高!(笑)

棟梁とshinさんの恒例のハーモニカ演奏で3年間の
思い出が走馬燈の様に思い出されます。
いやー!ハーモニカ癒やされますね!^_^

その後またエゲツなトーク!んもう!ちゃとさん!

皆で盛り上がります。
で11時前にお開き、楽しかった!(^_^)/

夜明けとともにセミの大合唱。
今日も暑くなりそうですよ。

朝ご飯は久し振りに偽バウルーでホットサンド。


朝一でshinさん出発。
2番目にしあんさん出発。
ありがとうございました。お気を付けて。またですよ。



3年前に出会った最高の仲間、この絆を末永くよろしく
お願い致します。m(_ _)m

今日も大露天風呂&内湯に入ってユックリして帰りましょう
かね。

また行きましょね。
お疲れ様でした。(^^)/~~~





雨のお盆休み。(2015.8.13)

暑中お見舞い申し上げます

暇なんで画像処理ソフト使って格好良くと思いましたが
上手くできませんね。(-_-)


暑い日が続いていましたよね。
まさかお盆休みと同時にとは誰も思いませんよね。(^_^;)

が!お盆休みになった途端 
誰ですか!雨降らせてるのは!四国の彼よね!レッドよね!
(内輪の話です。)

どこにも行けまっしぇん!(T_T)
前後輪タイヤとオイルも交換して準備万端なのに!

おまけに昨日、雨の中これに乗って娘が帰省


もう無条件降伏です。
どこにも行けまっしぇん!(T_T)

てな訳でどこにも旅立てないお盆休みです。
あ~詰まんねー。(`´)

密林探検でもして要らん金使いますか!(笑)

天は我を見離さなかったキャンプ。(2015.8.13)

昼頃雨が止みました。
今更遅いし!どうせ家の事でキャンプなんてできんしね!
と完璧に諦め、家でヤサグレてたら。

昼過ぎに1通のメールが雨の張本人、四国のレッドさんから
です。

『そっちに行きますから。○○キャンプ場なら来れ
ますか?』

○○キャンプ場は家から15分なんです。
妻がパートさんなんで晩ご飯造って愛犬テンの散歩
を済ませて向かっても十分行けます。

おー!雨の神!嬉しいお言葉を!

天は我を見放して無かった。(笑)

はーい!行きます。行きます!
急遽ヤサグレは中止、元気100倍!雨の神は天使でした。(笑)

オミさんにも連絡、ヤサグレてた?オミさんもOK!

家の事を済ませ出発
さあ!行くぞ黒酢!


はい!今夜は黒酢は留守番です。
車で出発!あっという間に15分程で到着
ここは野呂川ダムキャンプ場、無料のキャンプ場です。
近過ぎて宿営した事はありません。

2人の宴は既に始まってます。
遅くなりました!先週振りです!でプシュ!(笑)
(デジカメの日付が違ってますね?)(-_-;)


今夜は僕とオミさんがインチキ車で進出したんで
お盆バージョンの豪華焼鳥、エビのBBQそして高級
ネタの寿司で豪勢ですよ!最後は5~6人分はありそ
うなシーザーサラダ、3人でキャベツをワシワシ頂きます。
もう!ギブアップ!
オミさん買い過ぎ!(笑)

3人で盛り上がります。
もうね涼しくて過ごしやすい夜ですよ。
夏は終わってしまうんでしょうね?!なんか寂しい!

11時頃解散、美味かった!チョットほろ酔い。

朝です。窓を開けると真っ赤なクロスに真っ赤な参天


何時もは雨を降らせる雨の神ですが(笑)ワザワザ
四国からここ迄来てくれ誘ってくれました。
今回は天使に見えますよ。
ヤッパしクロスは赤、参天も赤ですよね!
今回だけよ!^_^

何時もは参天の中にインナーだけ入れてますが
今回は初のダンロップフルバージョン仕様です。
単品仕様じゃあチョット狭いですね。
荷物置く所が有りません。


朝は皆さん早起きで6時から11時頃迄、マッタリ談笑し
ました。
涼しくて気持ち良い朝です。セミの大合唱もありません。
ヤッパし夏は終わりに近付いているんでしょうね?!
寂しかね。(-_-)


ちゃとさんは飛びしま経由、フェリーで四国に戻ります。
オミさんはインチキ車で帰宅。

お気を付けて、またですよ。

ここ野呂川ダムキャンプ場、家から15分で中々良いです。
しかも無料、これ又、新発見!ここ有りですね。(笑)

完璧に諦めかけていたお盆休みのキャンプ、一発大逆転
で楽しい一夜が過ごせました。お二人さんに感謝。

ヤッパしキャンプは楽しかね~!(^_^)/

お盆休み最後の日帰りツー。(2015.8.15)

今日は、お盆休みの最終日
早朝、娘が東京に戻るので空港まで連れて行きます。
何やかんや言うてもサヨナラは寂しいですね。(T_T)

帰宅後、クロスにチェンジ。1週間振りです。
さあ!行くぞ!黒酢!日帰りですけど。


先ずは給油
最近燃費が良いんです。今回も64.8Kmでした。
暑いんで燃費良いんでしょうね。


満タンです。さあ何処に行きましょうか?
先日交換した前後輪タイヤのヒゲが近場ばっかり
キャンプ行ってたんで、まだまだピンピンなんで
ちょっと走ってヒゲ抜きしますか。(笑)

日帰りなんで工具だけ積んでます。

取り敢えず三次方面に快走。
気温が上がってきました。走ってて風を受けると
気持ち良いですが停まると暑~い。(^_^;)

宛も無くウロウロツー。


結局ウロウロして朝、車で来た空港に着いちゃい
ました。
名残惜しいんですかね?!お父さん寂しかとね?(笑)

帰路ラーメン食って170キロ走って昼過ぎに帰宅し
ました。暑かった。(汗)
な~んちゃ無かった。タイヤのヒゲもピンピン。(-_-;)

明日から2週間程出張です。
帰ったら夏は最終末に入ってますよね。

今年は、ここのプライベートビーチで泳げたし。


仲間とも宿営できたし。
プシュ!も一杯できたし。


良しとしますか。

毎年ですが華やかでイケイケの夏はアット言う間に
通り過ぎますね。
日没が早くなって来たり日出が遅くなったりと、物
悲しい秋への変わり目がなーんか寂しく嫌ですよね。

夏、暑いけど好き♥。夏よサラバじゃ!悲しか!

では明日より出張行って参ります。

帰ったら今度は旅しますよ。走りますよ。キャンプ
しますよ。(笑)

我が仲間の皆様、抜け駆けキャンツー開始ですよ!(-_-)

では皆さん暫しさようなら。(^^)/~~~




ラーメンを持参しないラーツー(2015.8.29)

昨日出張より帰宅しました。
でも明日また出張に出ます。(T_T)

ならばチョイとラーツーにでもと思い三次の君田温泉へ
往復170キロの日帰りツーリングに出発!

行くぞ黒酢!泊まりは無しね!(笑)


山道を快走!クロスの調子も快調です!


しか~しタブレット見たら雨雲接近中、予定変更で
温泉は取り止め取り敢えず福富町の道の駅に向かう事に
します。
おかしいですね?四国の赤い方居ないのにね。(笑)

県央の森キャンプ場を偵察


3度程泊まりました。懐かしいですね。
ファミリーデイキャンの方がBBQしてました。
雨接近中ですよ。タープも無いし大丈夫かな?

まむし注意にクマ注意の看板です。
どうやって注意するんでしょうね?(笑)


そんで山降りて道の駅湖畔の里福富へ
結構なお客さんですよ。


空は益々暗くなりました。
ラーツーなんで急いでラーメン屋さんに。(笑)
東広島市に3店舗展開する、やまいしラーメンです。
博多出身でも大丈夫な豚骨醤油です。
ここは何と言ってもガッツリ系の定食が安いんです。
年甲斐も無くたまにガッツリ食べたくなるんですよ。
唐揚げ定食780円也です。


ギブアップ寸前で完食。

遂に降り出しました。
ブッ飛ばして帰宅、ギリギリセーフ!
帰宅したら本格的に降り出しました。
3時間105キロのラーメンを持参しないラーツー
でした。あ~あ。(-_-;)

結局こうなりました。(T_T)


次回はシルバーウィークですね。

皆さん又々暫しさようなら。(-.-;)








プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村