秋の旅2015 4日目 温泉津温泉(2015.10.31)

おはようございます。こちらは鳥取、柳茶屋です。

天気がコロコロ変わり晴れマークになりました。
雨を覚悟してたんですが日頃の行いでしょうか?(笑)

黒酢さん、おはようさん。

今日は230キロ先の温泉津温泉に向かいます。
そこで何時もの仲間と合流します。

ホットサンドを食べて撤収終了。行きますか!

行くぞ!黒酢!チョット寒いね!
カッパやら着れる物は全部着ました。(笑)


9号線を西に走ります。海岸線で休憩。
晴れてきましたよ。


そうそう姫路で購入した秘密兵器ですけど。
最近方向音痴だと確認してしまいました。(-_-)

何時も太陽の方向のみを見ながら走る非科学的走行
をしてたんですが、どうも上手く行きません。

そこで


姫路の電気屋さんで値切り倒して買いましたポータ
ブルナビ!

1万円程で有るんですね。
タブレットみたいに通信が必要ない自己完結ナビが欲し
かったんです。

まー便利ですよ。ストレスから解消!

でもねこのナビ原付モードなんて無いので一般道路を
選択してても山陰道の無料区間になると高速に乗せよう
と案内するんです。
無視して国道を走ってるけど何度も案内するんです。

終いには『あんた!無料やし早いし乗れって言うとんのに
なんで乗らんとね!もう!』と言われてるような?

『乗りたかバッテン高速走れんとよ!』と返答。(笑)

それに目的地迄の残距離が出るんでゲンナリする事も。

まぁ何やかんや有りますが中々良いですよ。

はい!温泉津温泉に到着しました。
赤クロスちゃとさんが赤参天建てて待ってました。

お久しぶりです。

今回は雨だから行かないって言ってたんですが雨に
濡れたい
とかで敢えて集合となりました。

訳を聞くとですね、先日の抜け駆け阿蘇キャンプで火山灰
に沢山降られて洗ったけど硫黄臭が取れないそうです。

テント内に入ると凄い硫黄臭です。

雨で帰宅しようと思ってたんですが仕方なく温泉津
に来たのに。

そういう事ね、僕は雨キャンプの生け贄なのね。(-_-;)

生け贄2号のシェフ登場!

生け贄3号の赤ヘルさん登場!

お久しぶりです。

どんだけ連絡したの?皆も良く来たよね。
でも又々天気予報が変わり明日まで晴れマークになりました。

ちゃとさんテント洗えませんね!残念ね!(笑)

温泉行った後4人でプシュ!
これ古法華のプシュシーン(イメージね。)


今宵のパーティ会場です。
屋根付きで雨降っても大丈夫。
降りませんでしたけどね。


今日は巷ではハロウィンで盛り上がってるとか?

赤ヘルさんもハロウィン仕様のビア。


赤ヘルさんハロウィンじゃけん!と取り出したるアイテム

パーン!です。(笑)


上手く撮れてるでしょ?でも訳が分からん!(-_-)

その後、ニトスキ取り出したシェフ。
100均のミキサーが登場、何するんやら?

卵をミキシング(笑)しだしましたよ?


ニトスキに投入!2枚重ねで焼いてます。
何ができるのかと思い楽しみにしてるとジャジャーン

捻りなし!只の卵焼き!(-_-;)
まぁフワフワで美味かったけどね。(笑)


隣ではちゃとさんが入れるだけの切って洗ってある
野菜を鍋に入れて煮てます。
肉入れて、すき焼きのタレ入れてすき焼きうま~い!
って騒いでます。切込みも味付けも、な~んもして
ないしね。
自分で味付けしたかの様に絶賛されてました。
すき焼きのタレの勝利なだけよ。(笑)

その後、うどんすきと言いつつ1玉全部を投入、チョット
多すぎませんか?この方、料理のセンスは?(笑)


するとシェフがスキレット第2段アヒージョです。
古法華では、りゅうさんのアヒージョ頂いて美味
かったですが。

なんとシェフらしくなく。


アヒージョの素ですか!
ちゃとさんの出来合い調理が移っちまいましたか?(笑)

でもアヒージョ有りですね、何入れても美味いです。

僕は3日続けての鍋、この500円1人鍋今回の旅では
1番活躍してます!でも飽きたね。(笑)


西のキャンプは料理も話も東のキャンプと比べると
質が低い!(笑)

東の皆さん本格料理でシェアされても何でも美味い
んです。
西の皆さんの料理はシェアされるのが恐い?
(シェフも出来合い料理に侵されてきましたしね?(笑))

東の皆さんの話は、為になる深イイ話なんです。
西の皆さんの話は、お下品なおバカ話なんです。
まぁ楽しいのは変わりませんけどね。西の皆さんも成長しま
しょうね。(笑)

なにはともあれ、楽しい夜が過ごせました。

明後日こそ雨みたいです。後2泊できるんですが明日から
どうしようか?と考えつつ眠りに付きました。






秋の旅2015 5日目 悩む?(2015.11.1)

おはようございます。こちらは温泉津温泉です。


昨夜は冷えましたが雨は降らず良かったです。
ちゃとさんテント洗えず残念でしたね。(笑)

僕ですねテントってグッスリ寝れるんですよね。
僕だけかな?
家より目が覚めません、敵地じゃあ無いからかな?(笑)

さあ天気予報です。
今晩遅くから明日にかけ雨ですね、確率も高そう。(-_-;)

さあどうしよう??
皆さんの期待を裏切りたくはないし!(笑)
tamaさんからも九州へのお誘い?があるし。
後2泊もできるんですよ!(-_-)

取り敢えずホットサンド食べて撤収です。
食パンも卵も無くなりました、帰れってか??

撤収終わり。
行くぞ!黒酢!何処行くか決まってないけどね!(笑)


旅2日目の赤ヘルさんも後2泊できるそうです。
2人で旅しますか!
でもね赤ヘルさんには大きな問題がリアタイヤがツルテン
でワイヤーが見えてる箇所も有るんです。(-_-)

昨日○ッ○○ロ○にタイヤ交換を頼んだら○ッ○○ロ○で
購入してないからと断られたそうですよ。

まあ!一体何スカね!あり得んしね。
旅人なんやから修理してあげようよ。(`´)

色々探したけど近くにタイヤの在庫無いんですよ。
広島じゃあ考えられない!

て事で旅を中断しユックリと広島へ帰る事に。
気を付けてお帰り下さいね。
旅前には点検をと、赤ヘルさんも反省してました。
(無事広島に到着されました。タイヤ交換&総点検だそう
です。良かったです。)

赤ちゃとクロスと2人で出発。

シェフまたですよ。お気を付けて!

でも赤ちゃとクロスと一緒だったら広島に向かうしか
ないので途中でお別れする事に。

ちゃとさん、ゴメンね、お気を付けて。

1人で走ります。何処行こうか考えながら。(笑)

天気予報は確実に雨っポイですね。

なんか帰宅モードになって来ました。(T_T)

初日から持ってた緊急事態用、命の水1リッターを
タンクに注ぎます。(T_T)


取り敢えず広島に向け走ります、快走です。

帰って来たぞ広島。
兵庫~鳥取~島根~広島と楽しかった。
いや未だ決めてないしね!(笑)


家まで50キロの高宮湯の森で入浴しつつ最後に考え
る事に。

一度帰ったら再出撃は不可能やしね。

M島管理棟も有りよね?
(おー!懐かしい写真)


Oビーチなら雨は凌げるよね?


雨雲レーダー見ると九州から雨が接近中です。

もう駄目ゲームセットです。
せっかくテントも乾いて格納してあるし撤退を決意しま
した。(T_T)

秋の旅は6泊の予定が4泊でおしまい。
天候には敵いませんねよね。(-_-;)

でも東の友人にも会えたし、前回宿営できなかった
柳茶屋にも泊まったし、ソロ泊も楽しんだし、西の仲間
とハロウィンパーティー(笑)もできたしね。

次回は極寒、変態キャンプですね。(笑)

皆さん5日間ありがとうございました。

総走行距離945キロでした。

またですよ。雨恨めしや~。

いや~!ヤッパリ旅は楽しかね!

                 秋の旅2015 完

《新しいリンク貼りました。》
古法華で出会ったシロさんのブログをリンク貼りました。
写真や動画がとても綺麗ですよ!
見てみて下さいね。
旅の空!スーパーカブ110でキャンプツーリング





2号線と主要市内を通らず関西へ行く。(2015.11.3)

今日は腹立つ程、良い天気ですね。

愛犬テンをシャンプーしたりシュラフ干したり
あー!旅続けときゃ良かった!(_ _)

さて先日の旅初日に2号線、岡山、姫路市街を通らず
古法華迄行けるか?を実行したのですが2号線を通って
正攻法で行くと240キロ、でも上記の条件で行くと
310キロになってしまいましたが迷った行程が沢山
有り今後の事もあるので紐解いてみました。

PCが壊れてしまいタブレットなんで分かりにくい
マップで済みません。

先ず、M島を想定し(笑)尾道発で2号線の1本上の道
を井原方面に313号、486号を総社に向かいます。
このルートはストレス無い快走路です。
グーグルマップで総社迄74キロ。


総社からは岡山市街に向かわずに岡山空港を目指します。
標識が各所に有り標識通り走ります。
この道も快走路です。

ここからが問題!未だナビを持たなかったので大変でした。(笑)

こんなに大きく迂回してないけど通ったルートが良く
分かりません。(T_T)

美作方面に向かい途中東へ向かい揖保川を越え福崎、夢前
とかを中国道沿いに走り最終的に古法華へは中国道方面
から南下で到着しました。


滅茶苦茶にとにかく東に走りました。(笑)
2号線に比べればストレスの無い快走路でしたね。

想定を何故か古法華から何故かM島迄(笑)この迂回路?
なら260キロ位ですね。
2号線正攻法なら220キロ位だから約2割増しですね。

でもストレスは半減以下!
大きななりして小さな心臓の僕は岡山バイパスなんか
無理無理!(笑)

寒くなって来たので北を通る迂回路は厳しくなって来ますが
どっちが良いのでしょうね?

下道しか走れない原2ライダーの宿命でもありルートを
見つける楽しさでもありますね。

良く覚えてなく役に立たずごめんなさい。m(_ _)m
(りゅうさん♪)


秋の旅2015の落し物(2015.11.8)

皆さんこんにちは。
先週は楽しい秋の旅だったんですが今週末は雨
詰まんない日曜日です。

そう!秋の旅2015で大切な落し物をしてしまったんです。



これなんですよ!(笑)



      歯なんですよ!


イラスト見たいに全部ではありません。(笑)


旅前から治療中で下の奥歯を左右両方とも抜いてました。

これじゃあ旅に出れんと左の奥歯2本分に差し歯を入れて
もらい旅に出ました。

帰宅後ふと左の奥歯が歯茎しか無いじゃありませんか。

そう差し歯が・・・・・・


これは義歯ですが接着してあった2本の歯がありません。(*_*)

奥歯が左右とも無いと噛めませんよホンマに!

これは困った。
会社に出勤し上司に相談します。



僕 『済みません、5日間の旅で大切な落し物をして
   しまいました。』


上司『それは大変ですね?どうしますか?』


僕 『多分、広島か兵庫か鳥取か島根に落ちてると思うん
   ですが探しに行きたいんですが又休暇を?』


上司『4県もですか!いったい何処行ったの?
   仕方有りませんね。で!何を落としました?』


僕 『歯を2本!』


上司『・・・・・・・』


再度、差し歯探しの旅に出れると思いましたが却下され
ました。
理解の無い上司でしょ?!^_^

仕方無く歯医者で再度作製し入れてもらいました。

取れた差し歯は?
と聞かれましたが行方不明と告げると呆れてましたね!
(-_-)

余りにも旅が楽しかったので途中では気付かなかった
ですね。

飲んじゃったかな?

皆さんも大切な物は落とさないよう旅して下さいね。(笑)

                  
              雨で暇なもんで。m(_ _)m


カブ本来の姿?(T_T) (2015.11.15)

まー!毎週末雨が降りますよね。
腹立つたら!もう!腹立つ!(T_T)

今週末は来週から長い出張なんで張り切ってたんです。

でも色々あって雨もザーザー降ってて自宅待機。

何時もなら行くぞ!黒酢!なのに。(笑)

この様に箱積んで旅スタイル、ツアラークロスなんですが。


今日は久し振りの晴れ、どっかツーリングにでもと
考えてたら我が家の司令官からお使いの指令が。(-_-)

はい!お使い帰りで笑っちまいましたよ。

荷台に爽健美茶1ケース、ベトキャリに米10キロ、コンビニ
フックに買物袋ぶら下げて。


これぞカブ本来の姿ビジネス仕様なんでしょうか?(笑)

1ヵ月帰らないんで最後にキャンプ行きたかった!

クロスも最後の旅がお使い荷物運びとは・・・(T_T)

では来週水曜から、ご奉公に行ってまいります。

皆さん暫しサヨウナラ。
抜け駆けキャンツーやりまくって下さいませ。(-_-;)




プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村