奴が帰って来た!(2015.12.3)

神奈川に出張に来て2週間が経ちました。
皆さんお久しぶりです。
如何お過ごしでしょうか?

こちらは何時もの相棒もいません。(T_T)

キャンプ道具も無く毎日ショボい生活を続けております。

先日、横須賀散策に行った所、素晴らしいタイミングで奴が帰って来ました!

東日本大震災の時、中東に向かってた奴を中心とする
機動部隊は急遽東北沖に向かい友達作戦を展開しました。

詳しくは知りませんが!
奴の名は原子力空母ロナルド レーガンです。

写真はウェーブからのパチリで今回のではありません。


まー太かよ!デカかよ!米国の力の象徴よ!

流石やね!参ったバイ!って感じですね。(笑)

かかって来い早口の民達!

とヤケに興奮してしまいました。


出張も後2週間です。
天候が悪く皆さんが旅立たれていないのが唯一の慰めです。^_^

早く帰って旅立たないと病気になっちまいますよ。

皆さんもう暫しサヨウナラ。

出張中の晩ごはん!?(T_T)(2015.12.4)

出張3週間目の中華クロスカブです。

夜はやる事がなく詰まんないネタで書いてみました。(笑)

昼飯は会社から提供されて本職のコックさんが
作ってくれた暖かいご飯なんです。

でも晩ごはんは自前です。
晩ごはんと言えば晩酌(笑)

何時もこんなスタイルになってしまいます。

昨夜は大衆居酒屋で唐揚げと冷やっこ。
ここの唐揚げ安くてデッカイのが3個出てきます。

何時も多過ぎて悪戦苦闘なんですが貧乏人根性で
安さに負けて頼んでしまうんです。(笑)


ビールの後は神奈川名物?ホッピーですね。
焼酎(甲種です。酎ハイに入れる安い奴です。)を
ホッピーと言うビール飲料で割るんです。

これがまた西日本人には不味い!ホンマに不味い!(笑)
ゴメンナサイ神奈川の方々。

でも安くて酔えるんで頼んてしまうんです。
2杯目は中の焼酎だけ頼んて残りのホッピーを注ぎます。
安く2杯も飲めるんです。
でもヤッパリ不味い!(笑)


昨夜は座って頂きましたが、もっと安くあげる時は
立って頂きます。そう立ち飲み屋ですね。

写真のマグロ赤身が200円也、アジフライが200円也
マグロはお値段の割に関東だけあって美味いんですよ。


ここでもヤッパリ不味いホッピー飲んでます。(笑)

帰宅まで後10日となりました。

早く本職?の旅人 やってキャンプツーリングでブログ
UPしないとですね。^_^

マフラー交換(2015.12.19)

やっと出張から帰宅しました。

さあキャンプツーだと気分は早リますが1ヶ月振りの
帰宅で待ち構えてた方が2人!

愛犬のテン!熱烈歓迎で出迎えてくれました。(笑)


そして、こちらが問題、我が家の司令官です。
山程やる事を言い渡されました。もう年末ですもんね。

『キャンプに・・・』なんて言い出せません!(T_T)

愛車クロスカブも元気でしたよ。

そこで昨年の4月に交換してたテケテケマフラーを
久し振りに純正に交換してみることにしました。


テケテケにして排気の抜けが良くなったのか高速域は
延びが良くなったのですが燃費が1割程度落ちました。

燃費が良く全域にフラットな感じは純正マフラーが上
ですね。
寒くなり更に燃費が落ち気味なんで冬は純正で過ごす
ことにしました。

ヤッパし純正には叶いませんかね。

耐熱塗料で綺麗に塗装して交換作業。
チャチャッと30分位で終了しました。


ん~大人しいスタイルに戻りましたね。
唯一の欠点は静か過ぎて通行人が気付かない事ですね。

さあ!これから走ってリセットされたインジェクション
に学習させましょうかね。燃費が楽しみです。

チョイと走ってきました。
何時もの登りもテケテケよりトルクが出て4速で登りますね。

オイル交換もしたし!

早く変態極寒キャンプに行きたかね!(^^)v


2015年を振り返って!(2015.12.26)

皆さん!如何お過ごしでしょうか?

大掃除とまさかの土日出勤で行けてない中華クロスてす。(T_T)

今帰宅しました。明日まで出なんですよ!(-_-)

そこで2015年を振り返りチョットてもキャンプ気分をと
・・・(T_T)・・・でも懐かしいですね。(笑)


今年のキャンプスタートは1月3日でした。
朝起きると雪、道は凍ってました。

ホームベースの見近島に皆で集まろうと早い話が新年会
ですね。雪が積もる中パッキング。(笑)


新年スタートアイスバーンで転けましたね。
でも根性?で見近に向かいました。
初キャンプで初転け!痛々しい黒酢さん。(笑)




管理人さんも交えての恐ろしい宴会でした。(^_^;)



その後は


4月に東の旅人を見近島に迎えました。
2年越しでやっと見れた見近桜も綺麗でしたね。
1日は雨で沈没でしたが!


そして我が仲間と合流し温泉津温泉へ。

風強く小ぢんまり固まって大いに盛り上がりました!
笑ろた!笑ろた!ネ!(笑)


GWには10泊の旅でした。
旅Cubさんがお付合いして下さいました。

何故か見近島発で(笑)
兵庫~京都~福井~富山~岐阜~滋賀~兵庫~広島
と楽しかったです。

岐阜では見近島仲間にも半年振りに会えましたしね。

旅Cubさんお世話になりました。m(_ _)m

桃太郎公園です。


その後はチョコチョコの旅を挟んで


次は!
シルバーウィークの旅です。
ヤッパし初日は見近島でした。(笑)

見近島~土佐久礼~高茂岬~中津渓谷の4泊の旅でした。

高茂岬の日没です。
この旅では2年振りに滋賀のMADさんとも再会できました。
MADさん見近島で知り合い2年振りに会えました。


お次は!
秋の旅東の旅人に会いに進出
兵庫~鳥取~島根の4泊の旅でした。

古法華に集合、炎のパーティでした。
この時期はスキレッドブームでしたね!(笑)

直火で豪快な焚き火でした。

そして柳茶屋経由で11月1日に温泉津温泉!
赤クロスさん達と合流でした。


まさかの温泉津温泉がファイナルに!
11月1日が最後の宿営になるとは思いませんでしたよ。
(T_T)


結局2015年は
   
     見近島   16泊
     四 国    4泊
     兵 庫    6泊
     福 井    1泊
     富 山    1泊
     岐 阜    2泊
     鳥 取    1泊
     温泉津    2泊
     田万川    3泊
     野呂川    2泊
     
   合 計   38泊 でした。


昨年より行けてませんね。(笑)

出張が160日位なので合計200日弱、家に居ませんかね!

キャンプ道具も揃ったし欲しい物は、もう有りません。

1番欲しい物は長~い休みかな?!
Amazonに売ってませんか?(笑)

今年14000キロ程走った黒酢も快調ですよ。

新たな出会いも沢山有りましたね。
や~!ヤッパし旅は楽しかです!^_^

皆さん今年1年お世話になりました。m(_ _)m
新春は行きましょね!•̀.̫•́✧



  取り敢えず『良いお年を!』(^^)v
プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村