あけましておめでとうございます。(2016.1.1)

新年あけましておめでとうございます。



黒酢共々、本年もよろしくお願い致します。
今年も行きましょね!楽しみましょうね!


初張りの下見?(2016.1.2)

年が明け今日は1月2日
まさにお正月の真っ最中。


すると一通のメールが!『行きますよ』
謎のメール?送信者は赤さんでした。(笑)

暫くすると又メールが!『行きませんか』
謎のメール?送信者は棟梁でした。(笑)

皆さん病気?お正月の2日目ですよ。
ホンマは大喜びなんですけどね。お二人さんに感謝

帰省している子供達もそれぞれ予定があるみたい。
最高司令官も娘と出かけるみたい。

なんか良い感じになってきましたよ。

しゃあないな!行くか!(笑)

て事で2016お初です。
行くぞ黒酢!おめでとう、今年も宜しくね!


来週の3連休で行こうと思ってたのにね?!

誘われたらしゃあないスネ(笑)
来週の初張りの下見と言う位置付けで例の島に向かいます。


寒くもないので久し振りに陸路、尾道経由で進出
昨年は雪が降ってたのにね今年は暖かいです。

到着!居ますよ居ます!(笑)

見近よ謹賀新年、今年も宜しくね!

棟梁、ちゃとさん、明けましておめでとうございます。


棟梁の新年の幕はラグジュアリー(笑)
ステイシーですよ。


風呂から帰ると日没で真っ暗、焚き木の収集が・・

まぁ無しで行ってみようと言う事となりました。

風も無く暖かい夜ですよ。


3人で談笑、ヤッパし仲間との晩餐は楽しいですね。
今年も楽しみしょうね。宜しくお願い致しすね。

棟梁が食え!と僕の寿司の上に置いてくれました。


すか!(笑)と楽しい夜は終了、お休みなさい。

明日は、あのお方が来る予感が?!(笑)

おはようございます。
全然寒くなくグッスリ寝れました。


昨晩は5組程のソロキャンパーが宿泊されてました。

あの方は体調不良で出撃取り止めらしいです。
残念!またですよ、お大事に!

ポカポカとした陽射しの中テントを乾かして又陸路で
帰宅しました。

久し振りにノンビリできました。

いや~!ヤッパしキャンプは楽しかね!


グリップヒーターをポチリ(2016.1. 5)

1月2日の初張りの下見キャンプで赤クロスさんの
と僕の黄クロスと交換して乗ってみたんです。


そう赤クロスには風防(ウインドスクリーン)が
付いていて、どうなんやろか?と試してみたくて。

ん~!中々効果がありますよ、体に風があたりませんね。

ん~!でも格好が?カブとは言えスタイルがチョット。

スクリーンは止めよう!(笑)

と走っていると、ん~!手が暖か~い。
前振りも無く、いつの間に付けあがったんだろ!(笑)

グリップヒーター!これは中々良いですね。



  ちゃとさん真似させて頂きます!m(_ _)m

巻き付けタイプのグリップヒーターです。
巻き付けて既に装着済のシガーソケットから電源が取れる
工事簡単タイプです。

グリップの太さも余り違和感はありませんでしたよ。

ジャストタイミングでモノタロウから1000円クーポンが
送られて来たので1000円引きでお得に購入できました。

これで寒冷走行能力(変態能力?)が大幅にUPしますね。
(笑)

早く来ないかなぁ!

初張り前の事前偵察?(2016.1. 8)

今日は1月8日金曜日です。
明日から中四国の仲間が例の島に集まる初張りてす。

昨日あたりから寒くなって来ましたね。
初張りは寒冷キャンプじゃあないとね!(笑)

ただ風が強そうで予報とニラメッコしてます。
南向きの風が強そうなんで北向きの例の島なら大丈夫
だろうと決断し皆さんに連絡しました。

しかし何か心配。(-_-)

ならば事前偵察にと棟梁に連絡すると『行こか!』
との返事。

行くぞ!黒酢!と相成りました。
皆のために1日前に出発し偵察です。
皆のためなら仕方ないてすよね。ね!(笑)


久し振りにフルパッキングしました。


久し振りにフェリーで80キロワープします。
流石に冬場はガラガラです。


チョット揺れますよ。

僕ねこう見えても(見て無い方もいますが)船に弱い
んです。(笑)


到着しました。

棟梁も到着、管理棟に一張り、副管理人さんではありません。

あー!駄目駄目、風がビュービュー!
急遽近くの秘密基地にÖビーチです。
ここは風無し。

移動後設営。
今日の幕は皆さんか大好きな雪峰です。
何時も参天ばかりなんで、たまには使わないとですね。


日も暮れかけました。見近島と違う景色ですね。

冬キャンプの本当の敵は気温ではなく風ですね。


今夜は棟梁と2人で雪峰の前室でマッタリです。

皆さん明日はOビーチに来てね!

やっと初張り本番(2016.1. 9)

おはようございます。

昨日の見近島は強風でどうなる事かと思いましたが
ここOビーチは無風です。
大して寒くもなく夜が明けました。


天気も良く穏やかな海です良かった。

棟梁は未だ寝てますね。^_^


今日は皆さんがやって来る日なんですよ。

下見に事前偵察と何やかんやと理由を付け新年から
2泊もしてます(笑)

やっと本番の初張りです??

朝飯は定番のホットサンドを頂きます。


ホームベースの見近島への移動も考えましたが
北向きの見近島は今日も風が強くここに居座ります。

皆が来るまで風呂でも行って来ましょうかね。

風呂から帰ると皆さんボチボチ到着です。

しあんさん到着、新幕、月光2
新年おめでとうございます。本年も宜しくです。


赤ちゃとさん到着、何時もの赤ね。
新年・・・・2日に会ったね。(笑)


最後にクロスカズさん到着
新年おめでとうございます。本年も宜しくです。


これにて全員集合


陽が当たってるとポカポカと暖かいですよ。

でも夕方になると流石に寒いですね。

焚き火に着火!おー暖かい!(笑)


何時もの通り皆で作った料理をシエアします。
それぞれ色々と工夫を凝らした料理で旨しですよ。

久し振りに仲間が集まってのキャンプ、やっぱし
最高ですね。


本番初張り大成功!

明日はもう一方進出して来ます。

明日はラスト1泊楽しみましょう。



初張り本番最終日(2016.1. 10)

おはようございます。
昨夜も寒くなくグッスリ休めました。

今日も良い天気になりそうですね。


朝6時頃『今向かってますブチ寒い』と広島弁メールが
ありました。
最後の仲間が朝も早くから頑張って走ってます。
気を付けて来て下さいね!

朝飯を食べ皆でマッタリ日射しがポカポカと暖かいです。
今年の冬はどうなってるんでしょうね?


暫くすると何故かクロスカブのO2センサーの掃除が
始まりました。

赤ちゃとさんとクロスカズさんが外した事がないと
言うので僕の指導?の元、無事に掃除が終了。

こがな所で外さんでもね?!(笑)


最後の仲間が9時過ぎに到着です。
広島弁でご挨拶、こぉーひぃーぶれいくでお馴染みの
キューさんです。

『ブチ寒く、怖い走りをして来たんジャケン』と言っ
てます(笑)

そうなんですよ前後輪新品のスノータイヤが装着され
てます。
手で触るとフニャフニャとても柔らかタコの吸盤みた
いです。
雪道以外でのコーナーリング大丈夫なんかな?(笑)

ほらねヒゲピンピンの新品スノータイヤ!

お疲れ様でした。

何はともあれ赤ちゃとさんのお隣にサクッと設営


お次は皆で風呂に向かいます。
朝風呂ですよ贅沢な事ですね。


    おされカフェツアー

何時もは絶対に行かない、行った事がないカフェで
昼食をと、しあんさん御指導、引率の元オジ4人で
向かう事に、ツーリング中の昼飯はラーメン屋か
すき家ですもんね!(笑)

ちゃとさんは1人瀬戸田ラーメンを食べに別行動です。
まったくね!僕もラーメンが・・・(笑)

ハイ到着です。Cafe do みつばち


店内からは四国の山々が見えますよ。
オサレ~でしょ?!(笑)


ご飯が来ましたよ僕、しあんさん、カズさんは舌平目
のムニエルのプレートです。

お箸で良かった(笑)


なんと目の前の棟梁とキューさんは僕の苦手な
なんちゃらカレーしかもONチーズ挑戦的です(笑)


暫しオサレに食し、すみかに帰ります。
Cafe病みつきになりそう??(笑)

でもねお値段はオサレじゃあなかった!

帰って暫く談笑

はい!定番の焚き火の宴の開催です。


しあんさんが定番のたこ焼きを焼いてくれました。
たこ焼き旨し!ビール旨し!


夕刻、急遽シェフ登場、この方何時も神出鬼没です。
(笑)


その後シェフ作のモツ鍋、キノコ汁で最後の夜を
楽しく過ごしましたよ。

シェフ美味かった!ありがとね!

今夜も深くない軽~い、○カ話で爆笑でした。
ねぇ、ちゃとさん(笑)


朝です。皆で朝ご飯。
朝の楽しみと言えばきゅーさんのコーヒーブレイク
やー流石です美味い!

さあ、テンションだだ下がりの撤収です。(T_T)
パッキング完了です。


極寒変態キャンプを目指してやって来ましたが
暖かい快適キャンプになっちゃいました。
今年は変態キャンプは出来ないかもね?(笑)

皆さん3日間ありがとうございました。

またですよ。お気を付けて。

途中迄ルートが同じクロスカズさんと黄クロス2台
で仲良く走り帰宅しました。

やっぱしキャンプは楽しかね!(^^)v





さあ!行くぞ!・・行けない・・(2016.1.25)

新年から暖冬で快進撃を続けていたんです。

1月2日にはホームベースの見近島に初張り。
無風で焚き火も要らず暖かく過ごしました。


1月8日~11日、秘密基地に3泊。
このキャンプも昼間はポカポカと暖かく夜は
焚き火で暖まりシュラフでグッスリの暖かキャンプ
でしたよ。






はい!味しめて今週末も出撃準備!
最強寒波到来とメディアは伝えてますが行ってしまえば
こっちの物、変態極寒キャンプは慣れたものです(笑)



あら~!雪が積もってます。
流石に二輪じゃあ進出できません。
寄りによって週末に来ますかね!(T_T)




積雪とともにカブで走り回ってる強者さんもいる
みたいですよ。ド変態ですよね!(笑)

普通人の僕には無理です。^_^



グリップヒーターも装備しハンドルカバーも付け
手はコタツ状態なんですがネェ。
これじゃ大人しくしとくしかないですね。


愛犬とふて寝の週末でした。(-_-)




寒波が去ったら反撃ですよ!行きますよ!

   冬眠はしません!から(笑)


突然キャンプにGo!(2016.1.30)

先週末は雪で行けず、今週末も雨の予報で悶々と
した土曜日です。

昨夜、変態員の皆さんには今週は行きませんよと連絡
しました。(T_T)

妻と晩にステーキでも食べに行こうかと完全に諦め
ムードに浸っていたら!

突然のメール
『天気大丈夫みたいですよ、行きませんか?』と悪魔の?
お誘い(笑)送信者は○⭕○さんです。

しゃあない!行きますか!^_^
と言う事で!行くぞ黒酢!と相成りました。


クロスカズさんに連絡すると行くとの事ですよ。
皆さん病気ですね(笑)

妻とのステーキは延期です。妻よ済まぬ。m(_ _)m
後で高く付きそうな予感(笑)

何時ものフェリーでワープします。


今日の気温は8度もあります。
暖かいですねって、おかしいですかね?変態?(笑)

はい到着しました。
今日も風の強い見近島は避け秘密基地に設営です。

スーパーで買い物してたら赤ちゃとさんも到着!
今日は雨に備えて東屋にテントを張りました。


しばらくすると突然しあんさん登場。
おったまげた!皆さん病気や!(笑)

しばらくすると最後の病人クロスカズさんが到着。
東屋に設営終了。


プシュ開始です(笑)


今晩は東屋なんで焚き火は無し、でも暖かい?ですよ。

4人で談笑し病を癒やします(笑)

しあんさんが豆まきしようと豆まきグッズを持って
来てます。

僕が鬼だって!
日頃の○○を?皆さん思っきり投げてるような(笑)
酔っちまって良く覚えてないけどね。

なんか色々な事が決まったみたいだけどね覚えてな
いね。(^^)v

朝起きると鬼クロスになってました。^_^


昨夜は寒くなくグッスリ眠れました。
毎度の事ですが家より寝れるのは何故でしょうか?(笑)

おはようございます。
今日は良い天気です。


でも冴えない撤収です。
1泊じやあ全然物足りないね。(-_-)

撤収終わり。(T_T)


病気の4人は少し癒やされて家路に付きました。

やっぱしキャンプは楽しかね(笑)

皆さんまたですよ~!お気を付けて!



プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村