我慢の週末(2016.2.6)

今週末は良い天気です。

さあ!行きますか!と言いたい所ですが・・・

来週は飛び石連休がありますね、ここに狙いを定め
今週末は母ちゃん孝行をする事にします。

と言いつつやってる事はクロスの整備ですけど(笑)

久し振りに自分でオイル交換をしました。
工賃が要らないのでG2を入れる事にG3が売ってなか
ったんです。


エンジンフラッシュとやらも購入、交換前のオイルに
入れてアイドリング10分間、エンジン内が綺麗に洗え
るらしいですよ。

ドレンボルトを外しオイルを抜きます。
2000キロ走ったオイルは真っ黒でした。
写真には写ってないですね。


この廃油処理が面倒なのでいつもはバイク屋さんで
交換してます。

自分でやると良いオイルが入れれます。

でもね800cc入れて200ccオイルが残るんです。
これも中途半端で困りものですよね。(-_-)

エンジン音が静かに滑らかになった様な気がします。



次にチェーンを張って注油します。



最後に2連シガーソケットを追加装着しました。
既に付いてるシガーソケットから電源を取り2連に
分配するんで取付けは簡単なんですが大丈夫やろか?


グリップヒーターとナビの電源用です。

旅の時はモバイルバッテリーにも充電しつつ走り
ます。

グリップヒーター、ナビ、モバイルバッテリー
と3個も電源取ってカブの発電量で大丈夫なんで
しょうかね?

バッテリーあがったりしませんよね??

これで旅立ちの準備は完了です。

晩ご飯でも造って点数を稼いどきましょうかね!(笑)

2月中旬から3月あたま迄、出張なんですよ。
来週がラストチャンスなんです。(-_-)

来始末は何処に行きましょうかね?

来始末の天候を祈りつつ土曜日は過ぎて行くのでした。







さあ!キャンプへ行くぞ!・・(T_T) (2016.2.12)

日曜から3週間の出張です。

先週は我慢して家庭サービスに徹しました。

今週の飛び石連休をターゲットに耐え難きを耐え
忍び難きを忍び、頑張りました(笑)

さあ!ラストチャンス行くぞ黒酢!




と行く予定でしたが・・・



まぁ!何と言う事でしょう!
またしても週末雨マークしかも連続!(T_T)

昨日は春みたいに晴れて暖かったのにね!

せっかく有給取って3連休にしてたのにパー
ですよ!


『ニイタカヤマノボレ0212』発信の予定でしたが


『ツクバヤマハレ0212』に変更です。(-_-)
 しあんさんチョット頂きますm(_ _)m

(真珠湾攻撃開始の逆の意味で用意されてた暗号電文
 で日米交渉成立攻撃中止の意味だそうですよ。)

ウンチクはともかく出撃は中止です。

オイル交換等を行い準備万端にするとこんな結末
ですよね。(T_T)

今週末も我慢ですね。


再起は3月初旬ですね。

では皆さん日曜からしばらく行って参ります。

抜け駆けキャンツーの健闘を祈ります。(-_-;)

帰ったら春が来てますように!(笑)

世捨て人になりました。(2016.2.19)

今日は出張の合間の休みです。

クロスカブもキャンプ道具も無く、な~んも
する事も無く・・・・

世捨て人になろうと決心しました(笑)

いざ!横須賀の街に!

今11時ですがお客さん一杯ですよ。

一杯世捨て人が居ますよ(笑)

初動はヤッコと串カツ、後でマグロブツ攻めよう!


いつものホッピー!マジー!(笑)

はい!マグロブツです。


午前中から全開!良い感じでしょ?

ここシステマチックにテキパキと100種類程の
アテが調理されてます。

しかも美味いんです。

調理作業見てるだけで楽しいですよ!

世捨て人一杯でしょ(笑)


ホッピー!マジー!(^^)v



西日本の仲間は抜け駆けキャンプ頑張ってるやろか?
(-_-;)

あ~後2週間、早く帰ってキャンプ行きたかね!

再び世捨て人になりましたLASTよ!(2016.2.27)

昨夜遅く仕事が終わり今日は休みです。

クロスカブもキャンプ道具も無くな~んもする事
が無く!

なんか先週と同じシュチュエーションに。

なっちまいますか!世捨て人にね!(笑)

横須賀の街にGO、LAST世捨て人にGO!

いつものお店に今11時半ですが盛り上がってますよ。


いつものマジーホッピーです。


アテはヤッコとLASTなんで豪華に行きましたよ。

自分へのご褒美やしね?カルビ鍋!(笑)


カルビ鍋アップです、鍋が鉄鍋の1人タイプ使い
込まれて良い感じですよ。
持って帰ってキャンプに使いましょう。

カルビ鍋旨し!ホッピーマズし!

鍋に豆腐が一杯入ってます。
ヤッコとかぶっちゃいました豆腐だらけ。
注文はじっくり考えてポチりましょう。

キャンプ道具のポチリと同じですね(笑)

厨房の様子を観察します。
テキパキと調理、仕込み中です、凄い連携ですよ。


僕の名はお店では1番下さんですね。
上から2番さん、テーブル3番さんと色々呼び名が
ありますねシステマチックです(笑)

ここホッピー地方は西日本と違う呼び名がある事
を発見しました。

『酢ガキ』って言いますでしょ、ホッピー地方は
『カキ酢』なんですね出て来るのは同じ物。

『レバニラ』は何故か『ニラレバ』なんですね。
レバニラ頼むと必ずニラレバですねって聞かれ
ます(笑)

ホッピー地方の人気メニューはニラレバ、アジフライ
肉豆腐、何故かハムエッグ、刺し身は断然マグロです。

飲み物はホッピーですわホッピー率80%マジーのにね(笑)

調子に乗ってホッピーお代わりを注文しちゃました。
イコール4杯飲まなくてはなりません。
アテがヤッコだけになったのでマグロカツ追加!


隣のオッチャンから話しかけられました。
『兄ちゃん(兄ちゃん嬉しい!)昼間っから飲んで
何しとん、働かにゃ!?』

車で来ててパチンコ打って酔い冷ますんだって。
アカンでしょ!オッチャン!完全に世捨て人やね。

隣にアンチャン登場、ホッピー頼みましたよ。
アテは肉豆腐にマグロ渋いアンチャンですよ。

話すとバイク乗ってるんだって。
キャンプは無しみたい。

人生色々!楽しいね!
世捨て人LAST終了しました。

世捨て人ネタはこれにて完結!
次はキャンツーネタで行きますからね(笑)

出張も後1週間になりました頑張ります。

早く帰ってキャンプ行きたかね!

西日本は、また雨模様みたいですね?!
皆さん頑張ってね!(笑)




プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村