宿営用組立床(言わゆるコット 笑)物色ツアー(2016.3.5)

一昨日出張より帰宅しました。

世捨て人から早く旅人になりたい(笑)

早速今日からキャンプへ反撃開始です。
と言いたいのですか日曜が雨マークです。
せっかく張り切ってたのに又週末雨ですよ。
(T_T)

皆さんに朝、出撃しないメールをしました。

でも今日は暖かく良い天気、ホンマに明日
雨なんやろね!

諦め付く位降らんと腹かくけんね!(笑)

さて参天にコットこれ最高ですよね。
でもクロスに積めるコットとなるとお値段が
軽くて小さいのは、お値段が重い!(-_-)

密林で研究しました出張中3週間もね!

最高なのは減野苦酢ですが高過ぎ。

自作の案も有りホムセン行くと材料費だけで
8000円位になりそう、しかも重い。
て事で自作は諦めました。

何とか積めそうなのが3点程候補に上がりました。
今回ばかりは実物を見なくては買えませんよね。

では広島のキャンプ用品店にGO!
上がちょん切れてるし(笑)


黒酢さん久し振りなのに1発始動で快調ですよ。

はい到着
先ずはパワーズ八木店、ここ品揃えが豊富です。
赤ヘルさん、きゅーさんの縄張りですね。


狙ってた露五酢コットが展示してありました。
寝転がって見ると密林のレビューにもあった通り
足が細過ぎてグラグラします。
足が5ミリのパイプでできてます。
安定感がありません。安価ですが✖ですね。

あーポチらんで良かった(笑)

あとはファミリー用のでかい奴ばかりでした。

お次は直ぐ近くのデポさん。


あら~!キャンプ用品が置いてない。
店舗によって品揃えが違うんですね。

お次すぐ裏のゼビオさん。


ここもやる気無し?
キャンプ用品が置いてませんよ。

トリはイオンモールのオーソリティさん。


ここには皆さん大好きな?雪峰ストアが入って
ます。

雪峰コットも有りましたよ中々良い感じですが
家のベッドが買えそうな値段です。(-_-;)

オーソリティオリジナルコットが2980円チョット
そそられましたがコレも支柱が5ミリのパイプで
安定感が無さそうです。

結局、野生1番のオリジナルコットが5000円台で
良さそうですが品切中なんです。

コットの装備はいつになりますやら?
コットへの道は遠そうです。(笑)

でも久し振りに目の保養になりました。
ワザワザ遠回りして120キロのツアーでした。
あー楽しかった!

来週は晴れますよね。

帰りに風が強くなってきました。
低気圧が接近してるんでしょうか?

明日はチャント降らんと怒るよ!全くね。



宿営用組立床(言わゆるコット 笑)が来た!(2016.3.10)

朝9時、夕張から荷物が届きました。

選定にとても悩みましたが、東の旅の大先輩も使っ
てるとの事だし、やっぱり実績ある物を選びました。
 

当初品切だったんですがブログを通じて銀ちゃんが
入荷を知らせてくれました。

銀ちゃん、ありがとうございました。m(_ _)m
(ブログ上でゴメンナサイ)

大きさは微妙ですが旅のカブ箱から両サイド
5センチ程はみ出す程度で何とか行けそうです。

さて問題の組み立てです。
初組立は、とても苦労するとブログに一杯書いて
有りますよ。(^_^;)


中々手強いですね!
力尽くで15分程格闘しましたが全然駄目です。(汗)

ブログで検索すると一杯有りましたよ。
チョットしたコツが有るんですね。

再挑戦、ありゃ簡単に組み上がりました。
力じゃあないんですね。


お値段の割には随分しっかりしてます。
ん~中々寝心地良ござんすよ!(笑)

分解する時も焦りましたが、これ又コツが有るん
ですね。

早くこうしたい!
(どなたかのブログから拝借。m(_ _)m)


今週末は所要で旅立てませんが火曜から1週間
撃って出ますよ!(笑)

西か東か?何処に行こうかと考え中です!






FBKサミットへ出発!(2016.3.14)

前回のキャンプから1か月半、出張やなんやかんや
で旅立てませんでしたが遂に明日出発です。

東で開催されるFBKサミットに参加のため東に向かう
事になりました。

サミットは関東の首脳も参加されると言う事ですよ。

伊勢志摩サミットの前に行かねばならん!

世捨て人とか色々有りましたがやっと本業に復帰(笑)

勿論、首脳会談ですからエアフォース1


もしくは政府専用機の筈です。


でも安倍ちゃんとオバマさんが使ってるらしく
なぜか家や布団に食料まで積んで自分で操縦す
るマシンしか残ってない様です。

今回は初のベッドまで積んで行きますよ。

前置きが長くなりました(笑)

て事で久し振りに!
行くぞ黒酢!明日朝出発ね!


ホンマは九州攻撃の予定でしたが九州の先輩からの
アドバイスも有り(もう少し後が気候的にベストと
言う事でした。)

また週末の雨マークが出現し九州は諦める事にしまし
た。(-_-;)

仕事から夕刻戻りパッキング、準備完了しました。

明日朝旅立ちます。
勿論、2号線も主要市街地も通らないルートで進出
しますよ。

東の首脳にも久し振りに会えます楽しみですよ。

久し振りに楽しんで参ります。(^^)v






FBKサミット開始(2016.3.15)

さあ!出発の朝です。
夜な夜なパッキングしてたので7時前に出発!

行くぞ黒酢久し振りやね!


今日も2号線と岡山、姫路市内を通らないルート
で進出します。

竹原経由~本郷~府中~総社~岡山空港~赤穂~FBK
って感じです。
詳しくは後程アップしますが約20キロの行程増し
ですが快走路でストレス無く走れました。

朝日を浴びて気持ち良いですね。
でもチョット寒いスネ!


途中久し振りのゾロ目です。
苦節1年半20000キロ!快調ですよ。
出張さえ無ければね、もっと行けるのにね。
仕事しないとキャンプ行けんしね!?(-_-)


今日のパッキングです。


ヘッドライト上に工具、ベトキャリにドームソロ
テントと焚き火台、背中に新装備コットと参天、
箱の中は何やかんや、サイドバッグは左だけ装着
で食料、箱の上の防水バッグは着替と雨具とシュ
ラフです。

途中コンビニて昼飯、ファミマの蕎麦と家から持っ
て来たオニギリです。


快走路で280キロ走破、3時頃FBK到着!
旅Cubさん、無職爺さん、りゅうさんお久し振り
です。

お初のシモヤンブルースさんも初めまして。
関東からの参加ですよ。



サクサクっと設営、コットをIN。
やっと実現しました。こんな感じですね。
寝心地はどうなんでしょうね?


後程シロさんも到着、全員集合です。

サミットの開催ですよ。
サミットと言えば焚き火ですよね??
ここFBKは直火がオッケイなんてすよ。

いつもの様に旅Cubさんが大量の薪を用意してくれ
てます感謝。


着火!


東のサミットは個々の料理が凄いんですよ。

写真撮り忘れましたが。m(_ _)m

お好み焼き、ニラ玉、豆腐八宝菜、モヤシチャン
プル、焼き鳥、揚げ焼き、ホタテ焼き、手羽焼き
・・・まだまだ有りましたがお腹一杯で忘れちま
いました。

旨い料理に旨い酒、そして何より最高のメンバー

FBKサミット遠いけど来て良かった。

夜も更け焚き火も最高潮です。


今日は貸切なんで遅くまで楽しみました。
色んな話で盛り上がりました楽しい宴でした。

酔っちまいましたね、お休みなさい。

また明日ですよ。

やー!久し振りのキャンプ楽しかね!(笑)

FBKサミット2日目(2016.3.16)

おはようございます。ここはFBKです。

初コットは良い感じでグッスリ眠れました。

でも少々冷えます、テントを見ると霜で白いですよ。
朝から焚き火で暖まります。


無職爺さんは早朝に、ここから出勤されました。
無職爺って名はなんでしょね?(笑)

朝飯を頂きながらシモヤンブルースさんと話しま
した。


シモヤンブルースさん今日帰路につかれます。

関東のキャンプ場事情を聞くと我々は恵まれて
る様ですね。

カブと参天を売り込んどきました!(笑)

皆で集合写真です。


シモヤンブルースさんパッキング終了。
出発です。愛車はTriumph関東迄バビューンです。
カブでは1日で700キロはチョットシンドいね。

ではお気を付けて、またいつの日か会いましょね。


その後、旅Cubさん、りゅうさんとマッタリ。
シロさんは風邪気味で宿営はされず昨夜帰宅され
ました。シロさんまたですよ。

昼飯食べて近くの風呂へ。
健康福祉会館で300円で入浴できました。


さっぱりして買い出ししサミット2日目の夜に
備えます(笑)

サミット開始!焚き火も開始!
今日も個々が調理開始。
無職爺さんもFBKに帰宅?され4人で料理です。


今夜は写真撮りましたよ。
先ずは、りゅうさんがチャチャッとキュウリと竹輪
のもろみ味噌。


そして肉豆腐


旅Cubさんはホルモンじゃが、肉じゃがのホルモン
バージョンです。


僕も負けじとレバニラ
ニラレバじゃあ無いですよ(笑)


無職爺さんが卵焼き、プレートが一杯です。


久し振りに炊き込みご飯も焚きました。


旨いアテのお陰で酒がすゝみます(笑)

また又絶好調!炎も絶好調!


沢山食べ、沢山飲み、沢山笑いましたね。

最後の晩も楽しく過ごしました。

なんか旅Cubさんとりゅうさんは明け方迄サミット
されてた様ですよ!(笑)

では、お休みなさい。

FBKサミット終了そして転進MCKへ(2016.3.17)

おはようございます。

いつもブログはリアルアップなんですが
サミットが楽しくてそれどころじゃあ無い!

今はMCKで一人なんで暇~なんです。
早くリアルタイムに戻しましょう。

立て続けに行っちゃいましょう(笑)


2日間のFBKサミットも終了です。


今日は何処かに移動して初めてのキャンプ場にと
考えてたんですが又々金土曜日が雨マーク。
誰が降らせてるんでしょうね(-_-;)

今回は何があっても家には帰らないと強い決意が
有るんですね?!強い決意が!(笑)

んー!ビバークできるキャンプ場???
あそこしか無いね。
今日一気に転進する事としました。

朝10時頃、出発準備完了、良い天気です!


旅Cubさん、無職爺さん、りゅうさん楽しかった
です。お世話になりました。

また会いましょね。(T_T)

行くぞ!黒酢!転進じゃあ!


また2号線、姫路、岡山市内を通らないルートで
MCKを目指します。

ルートは以下の通りです。
カブには優しい田舎の快走路ですよ。
運転手のストレスも有りませんしね。

FBK→372号→姫路郊外→5号→上郡→90号→美作方面
→46号→37号→和気→53号→赤磐→29号→53号→
岡山空港→総社→486号→井原→福山→2号→尾道→
しまなみ→MCK

走行程265キロでした。
2号線を通ると250キロ位なので距離も対して変わら
ないですね。

しまなみ海道に進入した所で日没間近になりました。


MCK到着は7時頃になりました。
明日からの雨に備え管理棟下に暗い中設営終わり

焼きそば作って1人乾杯です。
 

MCK誰も居ないしね。
雨やしね、そんな変態いませんわね?
久し振りの完全ソロです。
昨夜まで皆さんと一緒で楽しく過ごしてたので
チョイと寂しかね(笑)

サミットの事を思い出し1人でニヤニヤしつつ
ラジオを聞きながらチビチビやりました。

転進も無事終わり後4日間楽しみます。

週末は我が仲間がやって来ます。

寂しかけん早く来てね!(笑)

では、お休みなさい。

MCKでビバーク(2016.3.18)

おはようございます、ここはMCKです。


鈍より曇ってます、雨なんでしょうね?



ソロキャンプって時間が一杯有りますね。
ソロキャンプってこんな感じでしたかね?

朝のコーヒーを頂いて朝飯です。


今日は昼前から雨が降る予報です。

先ずは洗濯して着る物のリセット。
次は風呂、そして買出しして雨に備える事に。

この島で洗濯なんて初めてですよ(笑)
コインランドリーで1時間程かかりました。


お次は風呂です。
隣の大三島に3軒の風呂が有りますが皆のお気入り
はここなんです。
310円でサウナ、潮湯の露天があり多々羅大橋を間
近に眺めながら入浴できます。


シャンプー等は置いてませんからね。

サッパリしました。

その後、買出し帰宅?します。
着いた途端雨が降り出しました。
ギリギリセーフでした(笑)

さーシトシト雨が降ってます何しますか?
誰も居ません。

ふとテーブルの上を見ると旅Cubさん作のぐい呑が!


『いっちゃいなよ!誰もいないし、雨も降ってるしさ
 いっちゃいな!』と言ってますよ。

正確には誰かさんの声と播州弁で聞こえましたよ。

てかね、いつの間にかもう入ってるしね。
何で入っとるんじゃろね?
誰が入れたんじゃろね??
いっちゃいました!(笑)


昼飯は禁断のアレです。
ラーメンにしようと思ってたんですが在庫無し。

食料BOXを見るとなぜかアレが入ってました。
何でアレが入ってるんでしょうかね?(笑)
しゃあないね食いますか!

ご飯を炊いて、炊飯途中に開けてはいけませんよ。


美味そうに炊けました。


せっかく美味しそうに炊けたのにアレをかけると
真っ黄色で台無しですよ!

野菜も一緒に食します。
まぁね腹減ってたんでアレもそこそこ美味かったね?
(笑)


ご飯が見えんしね!


雨が強くなって来ましたよチョイと酔ったし昼寝
でかわそう。

目が覚めると日が暮れました。

晩飯は鳥と姫路から運んで来たニラを炒めました。
もう一品はイワシの焼いたやつです。
イワシの隣は無職爺さんから頂いたイカナゴの釘煮
です。アテにピッタリ美味し!


もう少し頂いときゃ良かった。
無職爺さんありがとうございました。m(_ _)m

キャンパーは僕1人、マッタリとラジオ聞きつつ
酒飲んで過ごします。

やっとブログがリアルタイムになりました(笑)

仲間から連絡が入り明日からボチボチ進出する
そうですよ。

せっかくのソロなのにね来るの?!
嘘々、早く来て~!

と言う所で酔っちゃったんで、お休みなさい。

MCKビバーク3日目雨がやんだ!(2016.3.19)

おはようございます。
ビバーク3日目の朝、相変わらず僕1人です。

雨が止みました。
昼からは晴れの予報です。


朝飯を食べ又マッタリと。
今日はボチボチ我が仲間がやって来ますよ。

やー!やっと人と喋れますよ!嬉しかね!(笑)

テント内を整理していると結露してるのを発見
何で?フライも付けてダブルウォールなのに?

良く見ると管理棟下なのでペグが打てずインナ
ーとフライの隙間がほとんど有りません。

シングルウォールになってたんですね。

雨も止んだしコットも出して乾燥作業です。
まあ暇やしね(笑)


また小雨がシトシト降って来ました。
皆、来るかね?今日も喋らんのかな?

ラジオは相変わらずペチャクチャ喋ってます。
当たりまえか!(笑)

昼前に遂に太陽が晴れてきましたよ。


やっと軒下生活から脱出できます。
地面が乾いたら参天にチェンジじゃあ!

やって来ました我が仲間第一段しあんさん到着。
沈黙のキャンプから脱出です。


しあんさん、お久し振りです、寂しかったよ。

やっと人と喋れる!(笑)

テン場が乾いてきたのでオームと参天を設営。


風呂から帰るとクロスカズさん到着!
なんと御夫婦でやって来ました。
しかもタンデムではなくツインですよ。


カズさんいらっしゃい、奥様初めまして。

仲良く共同作業で雪峰を設営されてますよ(笑)


それでは宴の開始です。

しあんさんがサラダ2品を作ってくれました。
流石女性です盛付け綺麗ですよね。




久し振りに野菜を頂きました美味しい!

やっぱり皆でお喋りしつつの晩飯は楽しいです。


天気も完全に回復、お月さんも綺麗ですよ。


9時過ぎに赤クロスちゃとさん到着!

ソロキャンも良いけど

やー仲間って良いですよね。

明日も又第二弾がやって来ますよ。

3日振りに沢山喋りました。

では又明日!お休みなさい。







MCKキャンプ最終日(2016.3.20~21)

おはようございます、こちらMCKです。

今日は最後の一泊、最終日になってしまいました。

朝からサンサンと太陽が照らしポカポカ陽気ですよ。


朝飯を皆で食べながら談笑、マッタリとした朝を
過ごします。

そうこうしてると仕事だと言ってた棟梁が登場
この陽気に我慢できなかったんでしょうね?(笑)

棟梁お久し振りです。
今日のマシンはピカピカハンターです。




チョト風呂に行って来ます。
MCKを上から眺めました良い景色でしょ!


風呂から帰りました。

しあんさん、ちゃと組はエビフライを食べに行って
る様です。

エビはね、ある科学者が頭が❌い方が好きだそう
ですよ。

エビのエキスが頭の回転を良くするそうです。

ホンマかいな?
でも僕は頭が◎いのでエビちゃん嫌いです(笑)

焼そばをチャチャっと作ってビア!


天気良いし良い気分です。
きゅーさんとシェフがこちらに向かって走ってる
筈です。

2人が来るまで昼寝かましましょう。

昼寝から起きると、タイカブきゅーさん登場!
きゅーさん、お久し振りです。


その後ホワイトカブShinさん登場!
Shinさん、お久し振りです。

最後に茶リード、シェフ登場!
シェフお久し振りです。

これにて総勢8名が揃いました。


周りもライダー達が増えてきましたよ。
26張りテントが張られてますよ。

カブ系が11台その内クロスが5台ですクロス率
高いですね。

クロス赤色3台、黃色2台です。

ちゃとさんが赤が勝ったと喜んでます。

クロスカブは黄色に決まってるのにねぇ!(笑)

日が傾き最後の晩餐の始まりです。


皆が作ったおかずをシェアしながら楽しく談笑。

シェフ作のキノコ汁で締め、お開きです。

あー楽しい最後の晩餐でした。


おはようございます。


今日も晴れ良い天気ですよ。

でもテンション下がる撤収の朝ですよ。

朝は何と言っても、きゅーさんの
『こぉーひぃーぶれいく』ですよね。

流石です美味い!

隣でしあんさんがシェフと漫才しながらホット
サンドを作ってますよ。
朝から笑わしてくれます(笑)


大騒ぎで完成したホットサンドを頂きました。

焼き印が入ってると美味しそうに・・関係ないか!
(笑)でも美味かったですよ!


日が差し出しました暖かくなりそうです。


朝飯を頂き、テントを乾かしながら皆と談笑。

それぞれ帰宅の路に付きます。

皆さん楽しかったです、お気を付けて。
またですよ!

天気良いので陸路帰りましょう。
じっとしてると暑い位だったのに走り出すと
風が冷たいですね。

途中で因島迄わざわざハッサク大福を手に入
れに行ってた、しあんさんとすれ違いました
バイバイです。

でもねハッサク大福売切れだったそうな。
美味しい物には目のない、しあんさん
午前中だったのにね!もう売切れなのね。
可哀想な女子なのでした。m(_ _)m

しまなみ海道を走り、尾道水道を110円渡船で
10キロ程を5分でワープ。


昼飯は旅人の味方すき家で。


120キロ走り無事帰宅しました。

今回の6日間の旅は東の旅人に会いにFBKに2泊
雨のビバークにMCK管理棟軒下にソロ2泊
雨が去りMCKの地面へそして西の仲間と2泊

総行程820キロと移動距離は少なかったけど何か
オモロイ旅でしたよ(笑)

最近は、どこかに旅すると言うより旅で知り合った
友に会うための旅が多いですね。

仲間って大切ですよね。

これも旅の醍醐味の1つですかね!

やー、やっぱり旅は楽しかね。

クロスカブ整備(2016.3.26)

おはようございます。

今日は土曜日お休みで良い天気です。

先日の6日間の旅で頑張ってくれた黒酢を整備
する事に!

・スリップサインが出た後輪のМ35の交換
・1800キロ走ったんでオイルの交換
・2万キロ越なのでタイヤ交換ついでにダンパー
 ゴムの交換
・エアフィルターの交換

面子が揃いました。
エアフィルターとダンパーゴムで3156円でした。
部品代が1円単位だと安心できますよね。
3500円なんて言われたら怪しいですもんね。


以上4項目頑張って参りましょう。

先ずは1番面倒なタイヤ交換です。
今回もMichelinのМ35に交換します。
お安く中々良いタイヤだと思いますよ。

オイルを抜きつつタイヤ交換です。
旧タイヤは半年で約9000キロ走ってます。
スリップサインが出てますね。


リムから外すきっかけを作るのが面倒ですよね。


チャッチャッと交換完了。
次はダンパーゴムです。
見ての通り左が新品です。


旧はポロポロっと2つ落ちました。
まだ行けそうですが交換しましょう。
新品はキチッとはまり落ちませんね!
これで駆動ロスが減るんですかね?!


タイヤを黒酢に取り付けます。


チェーンも、きれいに掃除して気持ち良いです。

ピンピンひげのニュータイヤこれまた気持ち良い
ですよね!


お次はエアフィルター交換です。
新旧一目瞭然ですね!


オイルドレンボルトを閉めて800㏄注入。
これにて完了・・・・・のはずが!

   やっちまった!穴に!

ここに。


コレが落ちやがった!


リアブレーキロッドを通す金具が落ちた!

側溝を開けようと1時間、浮きますが駄目です。
厚さ15センチ位あって持ち上がらなーい。(T_T)

試運転は諦めバイク屋さんにエマージェンシー。

中古があるから明日取りにおいでだって!
良かった(笑)

小さな部品1つで動けなくなるんですね。

部品は大切に!穴には注意ですよ!(笑)

側溝持ち上げ作業で疲れました。(-_-;)

でも整備完了!行けまっせ!行きまっせ!(笑)

《追伸》
 明くる日バイク屋さんに行くと探してくれてま
した、無料でした。
最後の頼りはバイク屋さんですね。







絵下山へ試運転 & サミット(2016.3.27)

今日は日曜日、雨の予報でしたが日中は
大丈夫の様です。

先ずは昨日側溝に落とした部品をバイク屋さん
に探しに行きます。勿論車で(笑)

バイク屋さん探してくれてました。
ありがとうございます。m(_ _)m

帰宅後、装着クロス復旧しました。

試運転を兼ね家から20分の絵下山キャンプ場で
久し振りにオミさんと会うことに日帰りサミッ
トです。

広島市内からも近いキャンプ場なんですよ。
ここ広島市安芸区なんですよ。
でも広島の方も知らない方多いでしょうね。

キャンプ場入口です。
入口にはチェーンが掛かってて入れません。


利用する時は矢野公民館に鍵を借りに行くそう
です。無料だそうですよ。

150m程歩くとこじんまりしたキャンプ場が。


炊事棟に東屋が有ります。
水も出ましたよ、ジャーって(笑)


テン場は段々になってます。


日当りも良いですね。

ここもいつか攻めなあかんですね。

キャンプ場から約2キロ登ると絵下山展望台が
あります。
広島市内が一望できますよ。


瀬戸内海も一望!


夜は恋人達が一杯来て忙しいみたいですよ(笑)

オミさんより一足早く到着。
昼飯のそばとオニギリを頂きます。


しばらくするとオミさん登場!
何か月振りでしょうね?!

オミさんお久し振りです元気そうですよ。

ブロックタイヤで来てましたよ(笑)

キャンプ場でしばらく喋って茶店へ向かいます。
喫茶店なんて何年振りでしょうか?

久し振りに会ったオミさん、ヤッパリお子ちゃま
でした!(笑)


色々話して別れました、こんな再会も良いもん
ですね楽しかったです。

オミさんまたですよ!

消耗品を交換した黒酢も快調でした。

さあ来週はオモロイ事が待ってますよ!
楽しみです(笑)

皆来れると良いのですがね!

東西合流お花見キャンプの先発キャンプ(2016,3.30)

今回は東の旅人チームが西に進出して来ます。

MCKの桜もそろそろ開花?でしょうしお花見
キャンプを東西合流で行います。

丁度1年経ちましたね。
昨年より1週間早いんですが桜はどうなんでしょう?

そこで長ーいタイトルですが東の旅人に失礼が
あってはいけないと先発偵察員として僕が現地
偵察に一足(二足)早く向かう事に!

要はキャンプしたいだけね!(笑)

行くぞ黒酢!多分今回はあんまり走らんと思うよ!


今日はポカポカの良い天気ですよ!


パッキングも型にハマってきましたね。

いつもの様に80キロ、フェリーでワープします。
うさぎの島のお客さんが多いのかフェリーが10分
程度遅れてますよ。

はい、到着!
何と一杯キャンパーが。
ライダーとカヌーイストです。


桜はどうなんでしょうね?


まだアカーん!

1番の問題はココが。


これは大問題です、風も強いし!

秘密基地に転進、ここは大丈夫です。

MCKは駄目です!ビバークできません。

秘密基地からの風景です。
ここもね中々良いと思いますよ。
絶対濡れないしね(笑)


皆さん、こちらにお願い致しますね!

ここからが何時もと違う展開に!
写真が無いので長いですよ(笑)

テント張ったりしてたらシュッとした女性が
近付いてきます。(^_^;)

『ここにお泊りですか?』って
まさか駄目なんやろか?!

『明日朝ですね10時からココでヨガをやるんでが』

アイヤー!『では朝一で撤収しますから』

『イエイエ居てくれて大丈夫ですよ普通にアウト
ドアしてて下さい、NHKが取材に来るだけですから』

以前ここに現れるヨガの綺麗な先生ってこの方な
んやろか?

キャンプやヨガの話を気さくにされていきました。

最後に
『ヨガヨガしてないんで明日朝、一緒にやりましょ
う!ネッ!ニコ!』

一緒に?ヨガヨガしてない?ニコ?って?

て事でヨガしながら待ってますからね~(笑)

乾杯!?




東西合流お花見キャンプ(2018.3.31)

おはようございます。
こちら秘密基地です。良い天気です。

が下り坂みたいですよ。(-_-;)


今回は久し振りに月光1を張りました。
ダンロップのドームテントはコットを入れるのに
一苦労なんです。
3分の1バラした状態でテントの中で完成させない
と間口が狭く入りません。

月光は前に入口がありズドーンとコットを挿入?(笑)
する事ができます。



ただっ広い桟敷に1人でした。(T_T)

しかし今日は東の旅人チームが進出して来ます。
今頃走ってるでしょうね、お気を付けて。

お花見キャンプは花無しでキャンプのみになり
ました。m(_ _)m

本当はホームベースの見近島に張りたいのですが
雨マークでこちらに案内しました。

風呂に行って到着を待ちましょう。

その前にヨガをしないとですね(笑)

この桟敷で10時からシュッとした女先生がヨガ教室
を行うそうで昨日僕も

『ご一緒にね!ウフッ!』

って誘われたしココを引き払うわけにも行かないの
で仕方無く仕方無く浜辺でボーっと10時を待ちます。


でも10時回っても現れません。
あー良かった?あー残念?(笑)

風呂行ったろ!
今日は大島の石文化運動公園横にある福祉センター
へ300円でシャンプー付ですよ。
貸し切りでした。


買出しして帰宅?すると

あああぁぁあああぁぁぁ!こんな感じスカ?
きゅーさん?(笑)

何とシュッとた先生がいますよ。
しかも準備万端!
取材陣が遅れてるそうですよ。


この絵どう見ても可笑しいでしょ!?(笑)

その後・・・・

来ましたよ生徒さん見たいな女性4人と局のオジ
サン2人そしてリポーター?の若い可愛い女子が。

一緒に行きましょう!
ってリポーターさんから誘われましたが車で行く
言うんでお断りしました。

カトパンなら行くけどさヒメパン(愛媛の局でした)
位じゃね(笑)

東の旅人が到着しそうな時間だし、あー残念!(笑)

職業聞かれたらなんて言うのよ?

『旅人です』って言うの『変態やってます』って
言うの?!(-_-;)

でもココに帰って来るんですよ。

旅Cubさん早く来ないかな?
ヨガさせたいな、どんな対応するんでしょうかね?(笑)

て考えてたら旅Cubさん、りゅうさん登場!バッチリ!
お久し振りです、ではないですね!2週間振りです。(笑)
遠路お疲れ様です。



ヒメパンからご一緒にとお誘い。

丁重にお断りして撮影の邪魔にならないよう退避。
ヨガリは回避されました、チョット残念(笑)

撮影が終わり設営完了


では戦闘開始でーす!


ではまた明日!









プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村