出張の合間の恐怖のアウトドア(2016.6.3)

皆さん、お久し振りです。

昨日出張から帰宅しました。
また明日出ますけどね。(T_T)

今日は良い天気、久し振りの休みです。

我が家の司令官殿が
『何処かに行ってBBQでもしよう!』と
命令が下りました。

何時もと違う緊張の恐怖のアウトドアになりそう(笑)

て事で行くぞ黒酢!ではなく。
行くぞプリウス!あ~恐ろしや!


目指すは倉橋島桂浜!

家から40キロ位です、司令官ヤケにテンション高い(笑)

はい到着です。




今日はファミキャン時代のアイテムを倉庫から引っ張り
出して持ってきました。
デカイけど快適やね!


昨日、密林から届いてたブーニーハットも太陽の下で
被れました。(^^)


メスティンで1合半炊きました。
伊達にキャンプ行ってないね美味しいと褒められました。
(笑)


炭を起こしてBBQですよ。


うー!美味し!司令官も喜んでます。

食後はコーヒーを煎れてマッタリ。

その後、近くの神社をお参りしました。


ホンでもって桂浜温泉へ。


サッパリした所で帰りますか。

粗相もなく無事帰宅しました。
司令官も大喜びで『また行こうね!』だって。

『いや~次は1人でキャンプの方が』と腹の中で答え
ました(笑)

まーでも、こんなんも、たまには良いかな?!

明日から又出張行ってきます。

暫しサヨウナラ。(T_T)






出張の合間の旅準備(2016.6.21)

お久し振りです。
出張からチョコっと帰宅しました。
週末から又出ますけど。(T_T)

フロントキャリアを物色しておりました。
旅も行けないのに考えるのは旅の事ばかりですよ。

この絶大な搭載力のプレスカブフロントキャリア
オークションで4000円~8000円位で売ってます。

クロスカブにポン付けで取り付けれる様ですよ。


一杯積めそうですよね!
でもちょっとカッチョ悪いですよね?(笑)

オークションにも中華プレスカブのが出てないし

武○さんの所のは赤ちゃとさんとクロスカズさんが
付けてて真似したって言われそうだし!(笑)


コッチの方が安いしね。
はいポチリ!
はい到着!




エンデュ○ンスさんのフロントキャリアです。




取り付けましょう、20分位で完了しました。


カブプロのフロントキャリアも気になりますねぇ。
いつか落札しよう。

後は旅立つだけなんですけどね。
明後日から又出張なんです。(T_T)

クロスカブ、リヤキャリア板を新調(2016.6.28)

皆さんお久し振りです。
出張よりチョコっと帰りました。
平日ですが3日間の休みです。
MCKにGO!の予定でしたがあきまへん!
雨が3連日。(-_-;)

また週末から出張なのに~、あー腹立つ!

て事で本日は午後から雨の予報なので午前中に
アイリス箱を積むためのリヤキャリア板を少し長く
新調します。


黒いのが今までの板1号機です約2年間お疲れ様。

右がホムセンで買って来た板2号機予定です。
幅は同じで長さが10センチ程長くなります。

空いた空間にコットも楽に積めそうです。

先ずは4面を丸ーく面取り。
一度造ってるんでサクサク!っとは行きませんね(汗)

サイドバックを板の下を通す様に空間を空けました。


今までは箱の下を通してました。
これでサイドバックが横に出っ張りませんね。

リアキャリアの穴に合う様に板を取付け板が動かない
様にする位置合わせが大変です。

1時間程で完成!


お次は塗装です。
ブラックに塗りたくりクリアーを吹き付けます。


完成しました。
背中に今迄より10センチ程長い空間ができました。

フロントキャリアも取り付けたしね。
搭載力は、かなり上がってますね!


キャンプ道具積んでいざ出発!
と行きたいのですが週末から出張再開です。(T_T)

夏迄我慢です、夏に旅の大攻勢に出るんじゃけん!(笑)

てな事で週末から、また出張に行って参ります。

皆さん梅雨で雨ばっかりですが僕の分までキャンツー
頑張って下さいね!

プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村