一か八かのキャンプツーリング(2016.7.23)

皆さんお久し振りです。

出張から久し振りに帰宅しました。
久し振りにキャンプと思ってますが日曜が出勤の可能性が
(-_-;)

そうこうしてると岡山に居る大学生の二男から緊急コール
です。
洗濯機が故障したので買ってくれと言います。

自分で選んで買いなさいと言うのですが一緒に選んで
欲しいらしいですよ。

妻はパートさんなので私が出動する事に!

ならば久し振りにクロスカブで行ってみましょう。

日曜が休みになる事を祈り何故かキャンプ道具積んで
出発しました(笑)

あわよくば土曜日に何処かで宿営しようと考えてます。
久し振りにMCKも良いですね!

休みと決まったら仲間に連絡してみましょう。

行くぞ黒酢!久し振りじゃね!


無事岡山に到着、荷物を見て息子から
『何しに来たん?』と言われちゃいました(笑)


早速、洗濯機を購入しに量販店に向かいます。
チャチャッと決めて息子のマンションで一泊

土曜の朝に明日は休みとの連絡がありました。
『よっしゃー!』どこ行こうか?と思案してたら。

しあんさんから倉敷に行く道を教えてとのメール
が入りました。

やり取りしてると何かね倉敷にパフェを食べに行く
そうです。
倉敷!ならば一緒に行きましょうと急遽相棒が決ま
りました(笑)

途中で合流し倉敷行って岡山の何処かで宿営する事
にしました。

MCKは、またね。
と言う事で東西から進出、何処かで会えるでしょう。

井原あたりのコンビニで会えました。
お久し振りです無理に誘ってゴメンナサイね。


では参りましょう。
先ずは以前から目を付けてた矢掛の亀島キャンプ場へ
向かいます。
お風呂、買い出しが便利な町営のキャンプ場です。

役場で申し込みを500円でしたがしゃあないね。
林の中に設営しました。


身軽になった所で25キロ先の倉敷に出発!
美観地区に到着、カブ2台なんでそこらに駐輪(笑)


こんな洒落たカフェに入ります。


そこでパフェを頼みます。
僕も?!しあんさん、これを食べたくて遠路来たん
だって!女心は分かりませんね(笑)

左が桃で右がスイカのパフェです。
僕はスイカにしました、パフェなんて何年振りでしょね。
(-_-;)


あー美味かった???
しあんさんとても満足そうですよ女心は分かりませんね。
(笑)
しばし美観地区を散策し矢掛に戻ります。

そして風呂に何か立派な立ち寄り湯ですよ。


サッパリした所で買い出しをし宿営地に戻ります。
遂に待ちに待ったプシュですよ!暑かったもんね。

ヤッパし僕はパフェよりプシュが良かねぇ(笑)

今日の晩飯です。
しあんさんがサラダ、豆腐にステーキです。


僕はパエリアに挑戦です。
挑戦言うてもパエリアの素ですけどね(笑)
こんな感じに下準備、大丈夫かいな?


はい!完成、見た目は上手くできましたよ。
味も美味しです、まあハウス食品の力ですけどね(笑)


2人で楽しく談笑し9時過ぎには、お休みなさいでした。

明日はどこ行って帰りましょうかね?

3か月振りのキャンプ、ヤッパしキャンプは楽しかね!



一か八かのキャンプツーリング2日目(2016.7.24)

おはようございます。
こちらは矢掛町、亀島キャンプ場です。
今日も良い天気ですよ!


朝6時ころ目が覚めました暑くも無くユックリ休めました。

今回は初めて参天のインナーを設営しました。
全面メッシュのフルインナーで1人では広過ぎかな?!
でも涼しいですよ。


2人で朝飯の準備です。

『おじいさん昨日のエリンギが有りますがどうしまょう?』


『ばあさんや、塩コショウで炒めるのが良いかの』


『ばあさんや、ハムロールパン食べるかい?2個程温めよう
 かの?』


『おじいさん、2個食べましょうかね』


『ばあさんや、エリンギ美味いの~、パンはどうかの?・・
 ・ホッホッホ!美味いか、そりゃ良かったの~
 ばあさんや、パフェはしばらく要らんよの~ホッホッホ』


てな具合ですかね(笑)


朝飯が終了しボチボチ撤収です、動くと汗が吹き出ますよ。
(汗)


ばあさん、じゃあ無かった、しあんさんからチェーンを
張ってくれとのリクエストです。


あら~ダルダルのダルですよ!
サクッと張ってピシッと気持ち良くなりました。


後輪タイヤがスリップサイン出てますよ、帰ったら交換
して下さいね。タイヤが有れば昨日交換したのにね~。


工賃はビール一本で良かったのにね~(笑)


では出発です。
行くぞ黒酢!今日も暑かね!



途中、姫のカブリンを良く見るとレッグシールドがシュッ!
っとしてますよ。
ハーフレッグシールド中々カッコ良かね。

良く見るとライダーもシュッとしてる様な??(笑)


尾道に直で向かうと9時過ぎには到着しそうです。


しあんさんが神石高原に行きたいと言うのでコース変更。


下界より涼しい感じですね。
仙養ヶ原キャンプ場を偵察、涼しくて良さそうですね。
雪峰ファミリーが居ましたよ。
ザット総額50万円位ですかね?!(_ _)


そろそろ帰路に付きますか。
姫はフェリーでワープするようです。


途中、ファミレスで昼ご飯です。
1人じゃあ絶対入らない店ですよね(笑)


パフェ、パエリア、ステーキ、ファミレスと昨日から
やたらカタカナが沢山出てきますねぇ(笑)


ハイ、フェリー乗り場に到着です。
旅の相棒ともここでお別れです。(T_T)



姫は船に乗り帰って行きました。
お疲れ様でした。またですよ~!



1泊の旅でしたが初めての街のキャンプ場で中々オモシロ
かったですよ。


また来週から出張再開なんです。
皆さん又々しばらくお別れです。


いや~!ヤッパしキャンプは楽しかね~!

プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村