久し振りのリゾートキャンプde MCK 1日目(2016.8.11)

やっと出張より帰宅しました。長かった~。(-_-;)



帰宅すると息子が帰省してました。チョット焦りましたが明後日まで友達と遊ぶと出ていきました。



おー!親孝行な息子よ!行って来なさい!楽しんで来なさい(笑)



残りのお子達は13日と15日に帰宅するとの事、この2日間のスキを逃したらお盆休みが終わっちまいます。




よし!休みだ!夏だ!と言う事で参謀総長の赤クロスちゃとさんに連絡です。



んでもって久し振りにリゾートしようとなりホンマ久し振りに隙間の休日をMCKでと言う事となりました。



夜な夜な荷物搭載、久し振りなんで段取り悪し(笑)



念のためオイルも交換しましたよ!



久し振りなんで興奮して眠れませんよ~(笑)



おはようございます。朝6時、良い天気です、さあ行くぞ黒酢久し振りやね!




何時ものフェリー乗り場に向かいます。夏はウサギの島のお客さんが一杯で混雑します。特に漢字で早口の民がワンサカで、セカラシカ!(笑)なのでウサギの島に寄らない7時半の始発フェリーを目指します。


はい、到着しました。まだ漢字早口の民は見当たりませんよ(笑)

何度見たことでしょう。多々羅大橋です。お久し振りです。(笑)




MCK到着です。結局僕が1番乗りでした。サクッと設営!今日はコットを積んで来ました、リゾート気分ですね(笑)




空は快晴ですよ!後でMCK温泉で泳いだろね!






ノンビリしていると赤クロスちゃとさん到着!
お久し振りです。




夏の赤テントは暑いらしく(笑)今日は懐かしいテントです。




暫くすると女帝じゃあなかった女神しあんさん到着2週間振りです。お疲れ様です。



そして赤ヘルさん到着、お久し振りです。5カ月振りですよ。装備がグレードアップしてますよ。


鳥取から遠路見えてたガッちゃんです。MCKに嵌ってるらしいですよ。


MCK大露天風呂にIN!

露天風呂の後は内湯でサッパリ(笑)




サッパリした所で後は、やる事は1つだけですよね!でプシュ!美味し(笑)


プシュしちゃ露天風呂、プシュしちゃ露天風呂を繰り返します(笑)

夜は皆でプシュ!プシュばっかり極楽ですわ!



日も暮れました。MCKの夕暮れはいつ見ても綺麗ですね。


晩飯はいつもの様に皆でシェアします。僕が又々パエリア今回も美味くできましたよ。しあんさんが豆腐サラダ、タレが美味かった!そしてナンチャラ言うトマトソース?で野菜を煮込んだナンチャラです。ちゃとさんは枝豆を茹でただけの枝豆、赤ヘルさんはシュウマイと居酒屋みたいです。



大笑いしながら頂きました。楽しくて写真は有りません。



相変わらず低い○カ話で盛り上がり本日はおしまい。チョイと飲み過ぎてお休みなさい。                                やーヤッパしキャンプは楽しかね!


久し振りのリゾートキャンプde MCK 2日目(2016.8.12)

おはようございます。

こちらはリゾートキャンプ中のMCKです。昨夜は暑くなく明け方は少し肌寒い位でゆっくり休めました。



今日も容赦なく良い天気です。






朝から露天風呂でサッパリ、まーなんと贅沢なことでしょう、露天風呂の後は内湯でサッパリ、モデルさんに登場頂きました。シャンプー中でした(笑)




昨夜のキャンパーは8名朝から移動準備されてますよ。お盆休みなのに人口密度は低いMCKです。今晩辺りから増えてくるんでしょうか?



ボケーと過ごします。何もする事が無いと言うのはホンマに贅沢な事ですよね。



でもね皆プシュを狙って虎視眈々としてますよ引き金を引くのは誰よ?(笑)





はい!12時です結局プシュ!




昼間は露天風呂にプシュ、露天風呂にプシュと学習能力無く昨日と同じ行動です(笑)



キャンパーも結構増えてきましたよ。20張位に賑わってきました。




隣の空間にテントを張っても良いですか?とファミリーがやって来ましたよ。今治に車を置いてレンタチャリでやって来た東京の4人家族です。



お母さんがシュッとした美人若ママです!どうぞどうぞと愛想振りまいてOKです(笑)キャンプが手慣れた感じのファミリーです。




今日は仕事が終わってクロスカズさんが進出して来ます。7時頃最後の仲間カズさん到着です。今日から3日間何処かに行って来いと奥様に言われてやって来たそうですよ。

良い奥様ですね(笑)

これにて仲間5人が全員集合!





それでは2日目の宴を始めましょう。

今夜は僕は炊き込みご飯とホルモン炒め、しあんさんが豆腐と豚肉ニンニク炒め、ちゃとさんが茹でただけの枝豆です。



何やかんや余り物入れた炊き込みご飯、上手く炊けました。




大三島散策に出かけてた鳥取GNガッちゃんも帰って来ました。直ぐ隣の島なのに丸一日散策したそうである意味凄い!(笑)



今日も夕日が綺麗ですね。




今夜も低~い○カ話で盛り上がります(笑)



夜も更け最後の宴も終了。今夜寝ちまうと明日は撤収です。
夏が終わってしまいそうで名残惜しいですが (T_T) 

         お休みなさい。

久し振りのリゾートキャンプde MCK 撤収(2016.8.13)

おはようございます。
こちらはリゾートキャンプ中のMCKです。

今夜は伯方島の花火大会でMCKは特等席で見物できます。
でも今日は撤収の日てす。

無~んもしないのにここの時間はアット言う間に過ぎてしまうんです。(T_T)

朝1番に隣の東京ファミリーが旅立ちます。
隣の小さいのがファミリーのテントですよ。
僕の参天の方が大きい??

東京ファミリーのシュッとした美人若ママと勿論家族皆さんを皆で見送ります(笑)

ママが又来年会いましょうウフ♡って去って行きましたよ。
お気を付けてウフ♡(笑)


次に鳥取GNガッちゃんが帰路に付きます。
またですよ~!お気を付けて。



撤収と言うのはキャンプの中で1番嫌な作業ですよね。
皆もトボトボと実施してますよ。(T_T)


クロスカズさんは後2泊宿営しないと家に入れてもらえないらしいですよ?(笑)
1人だけ今日何処行こうかとルンルン撤収です。
良い奥様ですよね~(笑)

楽しかったリゾートMCKはホンマにアット言う間に終わりました。

楽しい仲間と只プシュ!プシュ!してただけなのにね(笑)

ホンマに楽しかよね!
プシュの空き缶が機関銃の薬莢の様にゴロゴロ転がってますよ(笑)

朝、しあんさんがスーパーに捨てに行ってくれました。

姫にこんな事させて申し訳ありませんでした。m(_ _)m

皆を見送るのは寂しかけん先に出発する事にしました。漢字早口の民を避けるためフェリーは止めて陸路帰宅する事にします。


帰るぞ黒酢!暑かバッテン頑張ってよ。


皆さん又ですよ~!MCKよさらばじゃ!夏よさらばじゃ!
仲間とのリゾートIN MCKは終わりました。


来週から又出張が待ってます。


夏が終わる前にもう一回位何処か行きたかね!


皆さん!ありがとうございました。


いやー!ヤッパしキャンプは楽しかね~!

MCKキャンプで考えさせられた?!(笑)(2016.8.23)

出張より帰宅しました。

先日のMCKキャンプで仲間と一緒にキャンプして変態長?(笑)として色々考えさせられる事が??

夏の暑い中皆さん集まってくれました。
ありがとうございました。m(_ _)m

そこで良く見るとですねぇ。

テント泊で寝る事は、大変重要な行為ですよね~?

僕はね暑さに負けず

地上18センチの楽園で爆睡眠!
地上18センチの高層階なんで涼しく
安眠なんですねぇ(笑)



でもね仲間はね汗ダラで地ベタでキャンプマットなんですよ~!

民百姓は地ベタに寝てるんですか~??(笑)

キャンプ隊長としてこれはアカン!僕だけ地上18センチの楽園はアカンですよね?!(笑)

てな事で出張から帰った今日、まだ12時頃だったんで広島のキャンプ用品店にGo!

行くぞ黒酢!暑かね!日帰りよ!


広島のmont-bellに来ました。米国の有名メーカーは赤クロスちゃとさんが先日買ってたし、真似した言われるんで✕(笑)!

店内をウロウロしてると米国有名メーカーを真似してmont-bellが造った良く似た商品を発見!

mont-bellガールが真似して造った言うてたんで真似したんでしょ?(笑)

ソックリな造りで安価!頂きます。


これで民百姓と同じ地ベタに寝れますね!
指揮官としてはコレ大事なんですよ???(笑)

てな事は冗談で空気マットは設営、撤収が面倒です。
オマケに3年間使ったmont-bellの空気枕が1夜に3回程空気入れないとシボンでしまいます。

これね!以外とストレスなんですよね!

一緒に風呂入ってもパンク場所は分かん無いんです。

旅人?としては空気系は信頼性の問題で考え直す事にしました。

枕は大事ですよね?!でも空気系じゃあないとコンパクト性が✕なんでコチラを購入しました。

イスカのノンスリップ空気マクラ?パンクしないでよ!


後ねmont-bellガールにウインドブレーカーを
『お似合いですよ!ウフ!』で殺られました!


まぁね欲しかったんで良しとしますか!


後は旅立つだけなんですけどね~!(-_-;)

今週末行きますよ~!

民百姓と一緒に地ベタで寝ますからね!(笑)

行きたかね!キャンプ!(¯―¯٥)

3泊のキャンプツーリングへ天気がね?(2016.8.27)

おはようございます。

出張の予定が変わり今週末から休みが取れました。
台風接近で雨が心配ではありますが行くっきゃない!
(笑)

行くぞ黒酢!久し振りのフルパッキングじゃ!3泊ね!
雨の厳しい旅になるかもよ?!




忠海で姫と合流です。あのフェリーに乗ってます。
天気がねドヨーンとして心配ですよ。


姫!おはようございます、ようこそ本土へ!(笑)
ホナ行きましょか!

目指すは150キロ先の道後山キャンプ場です。



途中、上下町の上下宿が見たいとの事で寄り道。


んー!これが、どうしたの?(笑)



田舎山道をカブ2台で快走です。
キャンプ場を2箇所偵察しつつ進出します。




途中、日本ピラミッドが見たいとの事で寄り道。


はー!これが、どうしたの?(笑)

ピラミッド見るには登山せないかんのですと!
しかも登山道入り口に熊注意の看板しかも距離も書いてないしね!


こがなんなら道路に大きな案内看板出すなよね!(笑)




庄原で給油と買出しを済ませ、いよいよ道後山に向かいます。



道後山に登る手前でクロスカズさんと合流!
朝6時にお誘いしたのに2つ返事で来てくれました。
ありがとうございます。


道後山キャンプ場着、霧に包まれて寒~い。
コラゃあアキマへん天気さえ良けりゃあ景色良く良い感じなんでしょうがね。



急遽、近くの県民の森キャンプ場に連絡、空いてましたよ。

ズット土日は一杯だった広島で人気のオートキャンプ場です。


当日でも大丈夫とは、ヤッパし夏は終わったんでしょうか?



オートキャンプ場なんて我々には似合いませんが1区画2100円だそうでソロテントなら5張りは行けますね。1人400円也!今日は4人で500円也!



受付を済ませテン場に!
暫くするとダム遍路途中の旅Cubさん到着。
こがなオートキャンプ場に済みません(笑)


ゴミは分別して捨てれてトイレはウオッシュレッ付、風呂も宿泊棟で入れます。

薪も連絡したら届けてくれるそうですよ。

高規格キャンプ場もたまには良かよね!



風呂入ってサッパリし乾杯。
旅Cubさんとは4ヶ月振りです。お久し振りです。

ダムカード収集は場所が山奥ばかりで手強そうです。

皆のおかずをシェアします。


旅Cubさんが肉じゃが
しあんさんがポテサラに豚の生姜焼、味噌汁
僕が炊き込みご飯と酢の物

んーどれも美味い!

クロスカズさんがセブンのレトルト(笑)

今夜も居酒屋見たいですよ。



旅Cubさんダム廻りで疲れたのか早目にダウン!
久し振りに播州弁とワッハッハを聞いて安心しました。


時折、雨がパラつきますが気にならない程度です。



明日からは、姫とカズさんとはお別れ、旅Cubさんと2人
旅です。何処に行きましょうかね?

姫、カズさんと次回キャンツーの作戦会議、次回は○△に行きましょうね!

酔も廻ってお休みなさい。



おはようございます。




雨は降ってませんよ。天気予報を見ると午後から明日一杯が雨、強く降る見たいです。

旅Cubさんと相談し苦渋の決断をします。
耐え難きを耐え忍び難きを忍び撤収と相成りました。(T_T)


後2泊出来るのに腹立つ雨ですよ!


旅Cubさんと合流したキャンツーで過去にも何回か同じ様な事が有ったような?気のせいかな??ワッハッハ!


トボトボと撤収し出発準備完了。


旅Cubさんが出発です。お疲れ様でした。またですよ~!
お気を付けて!


ホナ帰りましょか。カズさん、しあんさん、僕の順で走ります。


途中会社からの電話で2人とハグレてしまい1人となりました。


お2人さん済みません。お気を付けて!またですよ~!


途中、太陽が出て良い天気になりました。
家の近くの運動公園で濡れてたテントを乾かします。



出発して約4時間、無事に帰宅しました。


皆さんも無事に帰宅された様ですよ。



やーヤッパし雨はアカン!


でも、ヤッパしキャンプは楽しかね~!



皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。

またですよ~!


残り2泊を取り止めて帰ったんだから雨よシッカリ降ってよね!(笑)
プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村