クロスカブ冬支度(2016.11.3)

九州の旅から帰宅し日に日に寒くなって参りました。

朝の通勤時、手が冷たく辛い時期に突入ですね。

よ~し!ソロソロあれを装着しましょう。



巻き巻きタイプグリップヒーターです。
引き出しにしまってた物を取り出し今年も宜しくお願い致します。
ほのぼのと幸せな暖かさになってくれます(笑)



本当はスニーカーの様に紐で取り付けるのですが面倒っちいので
マジックテープで装着しました。



配線はここに格納します。



蓋をして終了!




ハンドルカバーも有りますが一度にフル冬支度では後が無い!
徐々にいきましょう(笑)



でもね来週日曜から1か月の出張なんですよ。(T_T)








            〈追記〉

東の旅の大先輩達へ(参考になれば幸いであります(笑))


まさか大先輩達がこんなヤワな火器が気になられるとは(笑)

僕も2個持ってますが最初の奴は0か100の消すか全開で火力調整ができず即日ボツになりました(笑)

トラ○ギアのパチリ中華ですが本家ソックリな火力調整機能が有ります。


取っ手の付いた薄い蓋が可変で火力調整します。






ご近所ツーリング(2016.11.5)

さあ来週から1か月の出張を控え最後のキャンプ!

天気も最高です、と思っていたら家の司令官が土曜日パート出勤される事になりました。

えー!最後のチャンスなのに!と怒る事もできず賄い作業員と化してしまいました。(T_T)


皆さん思わせ振りな誘いをしてごめんなさい。m(_ _)m


10日間も九州行かせてくれたのにね、人は終わった事は直ぐ忘れ次を要求するもんなんですね(笑)




でも良い天気なので賄い業務に支障の無いお昼間ツーリングに出かけることにしました。


アルコールストーブとヤカンをバッグに入れて出発!


行くぞ!黒酢!チョコットやから写真も小さくね(笑)





途中、新幹線の高架から写真をパチリ、タブレットのカメラなのでシャッター切れるのが遅く難しいです。
アミアミが邪魔ね(笑)



天気良くて気持ち良いですね、キャンプ行きたかったね。





はい!お次、乗り物シリーズ、飛行機を撮りましょう!
広島空港に向かいます。

田舎空港なので飛行機は着陸したら直ぐ燃料補給、お客さんを乗せて離陸します。
駐機してる飛行機はあんまり居ないんです。



滑走路の側の広場迄徒歩で向かいます。


JALが着陸しますよ。
タブレットのカメラなので小さい(笑)


ナイスランディング!
良く分からんけど無事着陸したからナイスランディングなんでしょうキット(笑)
飛行機は何時見ても格好良かですよね。

僕ね飛行機の運転手さんになりたかったんですよ。
試験も受けたんですけど最後の実際に飛行機に乗っての適性試験でアキマへんでした。

でもね高い所は怖いんですけどね?(^_^;)




駐車場に戻り一服してると赤いクロスカブが近づいて来ました。

『こんにちは一緒ですね』

『今日納車で初乗りなんですよ』

同年代と思われる男性です、同じ東広島だそうです。

しばしお話をしました、カブ自体が初でシフトが上手くでき無いとの事でした。メーターを見ると95キロですよ。

慣れだけですから問題無いですよ!

カブの話や旅の話やMCKの話と色々クロスの先輩らしくお話させて頂きました(エラソーに)(笑)



一言だけ言わせて頂ければクロスカブはヤッパ黄色でしょ!^_^;



東広島赤クロスさん!しまなみ海道あたりで、またお会いしましょうね!シフトチェンジ直ぐに慣れますから御心配無く。



赤クロスさんと別れ初めての道を走ります。
近所でも初めての所って結構あるもんてすね。



クロスの上に写るアーチ。
車で空港に向かフライトロードのアーチ橋で広島スカイアーチと言うそうですよ。日本一のアーチ橋だそうです。

知らんかったし初めて見ました(笑)

残念ながらピンクナンバーは通れません。





トコトコ走ってると日陰のもみじが紅くなってますよ。



待ちに待った?(笑)極寒○態キャンプの季節が遂にやって来ますね、皆さん覚悟は良いですか?(笑)


昼はラーメン食べたくなって定食にしてガッツリ頂きました。
アルコールストーブとヤカンは使わず終いでした。



95キロのプチツーリングでしたが天気良く気持ち良かったですよ。


あー!でもキャンプ行きたかった!


晩飯のオカズは何にしましょうかね?(笑)



メバリングに行きました。(2016.11.11)

今日は長期出張前のお休み中です。

昨日、釣りキチの二男が大学の試験が終わり岡山から帰省しました。
既にキャンプは諦めてたので二男とメバリングに行くことに。

行くぞ!COCOA!(笑)良い天気よ。



到着!呉ポートピアパーク?やったかいな?
何処でもテント張れそうですよね、ここね意地悪な事に夜9時に閉門なんです。
夜釣りでは確率高い場所なんてすがね??



まあね今日は潮が非常に悪いんですよ。
干潮の潮止まり1時間前に来て釣れたら苦労はナイスよね!



息子が貸してくれたタックルを見るとなんと総額4万円也ですよ!
毎月仕送りしてコチラは大変なのに釣具に4万円也ですか(笑)


御本人が使ってるのなんてリールだけで3万円越しですよ。(-_-;)
お父さんなんてねテントだけで○万円でしたけどね(笑)


その後アタリ無し!少しはアウトドアしましょうね。
今話題のアルコールストーブですよ。



昼飯は豪華200円超えのカップラーメンですよ。
博多出身らしく豚骨ラーメンの高級カップラーメン(笑)



んー!カップラーメン侮り難し美味しですよ。
その後コーヒータイム!釣りはどうした?(笑)



コーヒー後、試合再開しますが釣れまっせん!
なので移動を決意し呉方面の漁港へ向かいます、日没迄粘りましたが息子のハゼ1匹のみでした。(T_T)


でもね息子と釣りできて楽しかったですよ!


東の方ではファイヤーキャンプの不穏な(笑)動きが有りますよ!
良かね~!


西も抜け駆けキャンツーなんでしょうね。


僕は日曜からホッピー地方に1か月行って参ります。


皆さん寒い中、頑張って下さいね~。(^.^)/~~~


キャンプ行きたかね~!(¯―¯٥)

浅草ホッピー通りに行きました。(2016.11.19)

神奈川に出張中の土曜日、浅草のホッピー通りに行きました。


当分キャンプツーリングネタは無理ですのでホッピー通りの旅をお届けしたいと思います(笑)


当然クロスカブも無いので、行くぞ!京急!であります(笑)


雨の土曜日、1時間かけて浅草に到着。
地下鉄から地上に出ると先ずはスカイツリー!
霧雨みたいでスカイツリーが3分の1位しか見えません。(-_-;)



しかも人が多いです。漢字早口の民も一杯いますよ。
騒々しいので音量下げるか黙って喋って下さいませ?!(笑)


雷門前を通過。



暫く歩くと何かそれらしい雰囲気になって参りましたよ。
おー!ホッピー通りですね。そそる感じです(笑)



暫くウロウロしてるとスカイツリーが半分以上見えるようになりました。



大人のおもちゃが嫌なのでアングルを変えまして(笑)



2時間程ウロウロ散策しホッピー通りに戻り、どの店に入ろうかと又ウロウロします。


どの店も呼び込みの店員さんが居ますよ。シュッとした美人姉ちゃんの所に決定!呼込みさんのキャラって大事ですね?(笑)


もつ煮込み等々をアテにホッピーを頂きます。
もつ煮込み美味し!ホッピーマジー!(笑)
途中かの有名な電気ブランも少しだけ頂きましたが美味いけどヤバそうなお酒ですね。



その後、又京急乗って神奈川方面へ帰投致しました。
浅草面白そうな街でした、でも人が多いですね。^_^;


日曜昼から10日間程、現場に入り音信不通となります。


早く帰ってキャンプしたかね!では皆さん一旦さようなら。

プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村