旅の後のクロスカブ、メンテナンス(2017.5.2)

GW前の旅10日間から帰って2日後の今日、酷使した
クロスカブのメンテナンスをする事にしました。

現在の走行距離は32500キロ未だまだ鼻タレですわ(笑)

オイル交換だけと思いましたがリアタイヤを見ると。


サイドは元気なのに中央にスリップサインが出てます。(*_*;


7000キロ程走ってますがキャンプツーリングが多く荷物
搭載のせいでしょうか今回の交換は早目となりました。


倉庫から予備タイヤを出してオイルG1も交換します。



巷の噂では密林でG3が400円とか750円とか騙されたとか?
僕は毎度G1です前回から1700キロの交換となります。


タイヤは何時もはミシュランM35ですが今回はDUNLOP
D107にしてみましたカブらしい顔が良い感じです。


先ずはオイルを抜いて結構汚れてますよ。



そのまま放置で後輪を外します。



リムのサビを磨いて綺麗になりました。



天気良いので庭で作業しましたが暑くて(汗)


久し振りのタイヤ交換でしたが2次災害なしで完了。



ドレンボルトを取付けて新しいオイルを注入!


各部に注油、ワックスかけて終了です。


ピカピカになりましたよ。


さあ、これで何時でも旅立てますよ・・・・・・・



流石に10日間の旅から帰ったばかりなんで駄目ですね(笑)


5日から一発2週間程出張してカマしますかね(笑)


久し振りにクロスいじって楽しかったのですよ。^_^


旅行きたか~、キャンプ行きたか~ね~!






スポンサーサイト
プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村