やっと出張より帰りました。(2017.7.5)

皆さんお久しぶりですです。

やっと出張より帰宅しました。
地下から上がったら台風来てました(笑)


留守中、仲間は抜け駆けしまくりで楽しそう。(-_-;)


わたしゃ出張中合間を見てせっせと旅準備してました。


先ずは合羽、mont-bellの登山用はバイクには合わないのか
雨が染みて中が濡れてしまいます、もう古いしね!


そこで最近話題のワークマンのバイカーズレインスーツ。
税込5800円ですが絶対中は濡れないと話題ですよ。

(参考写真です。)


防水に特化し透湿性はゼロだそうてすがバイク乗りは雨の日
ジット座って乗ってるだけなので汗はかかないと言う結論だ
そうですよ。

だから安価にできたそうです。
んーお値段の割には良くできてますよ。

フードは取外し式、膝には脱着可能なパッド、ネックレイン
カバーも、パンツと上着の背中は少し長目、足元はブーツも
大丈夫な3段締めと良くできてます。


帰宅翌日、結構な雨でワザワザ(笑)試してみましたが全然
濡れませんでしたよ。仕舞寸法が少~し大きいのが残念!




お次はコンデジをチョイと良いのにしました。
何時もはチンケなタブレットのカメラでしたが、もう少し
良い絵が欲しいですよね。

キャノンのPOWER SHOTなんちゃら~で2万円以下なのに
中々の性能です。

こんな接写もできます。



望遠使えば遠くに泊まってる軍艦も。
海自のなんちゃらって言う船みたいですが良く分かりません。



お月さんだって!



風景写真も綺麗ですよ。



タブレットへの取込みも今迄はカード抜いてカードリーダー
経由でしたがWiFiで楽チンですココが1番良いかも。
早く買っときゃ良かったです。


残りの方が短い人生、良い写真で残さんとですね(笑)



1か月程居ますからね皆さん何処か行きましょうね。


でも濡れない合羽が有っても梅雨が明けないとね。^_^;


ドカーンと10日間位行きますかね!(笑)


早く旅に出たかね~!


迎撃日帰りツーリング(2017.7.17)

毎日暑い日が続いております。
梅雨は終わったんでしょうか?

昨日から中四国の仲間が広島の山ん中に秘密基地を見
つけたと宿営に集まってます。

僕は仕事で宿営はできませんでした!(T_T)
せめて日帰りでもと日出とともに現地に向かいました。

行くぞ黒酢!日帰りね!(T_T)


家から約100キロです。
先日苦節2年と10カ月35000㌔になりましたよ。
クロス益々絶好調です。



ハイ!到着!
居ますよ居ます、中四国のお3人さん。
おはようございます。
自分達バッカリ良かね~楽しかったろうね?!(笑)

でも何時もの仲間との再会、何か落ち着きますよね。


ココですね凄い良い所です、でも誰も来ないでしょうね。
凄い分かりにくい所に有るんですよ。


東屋に3~4張りなら設営できますよ。


トイレも綺麗、水場も有りますよ、良い秘密基地です。


朝、管理人さんがトイレ掃除にやって来ました。
ここはキャンプ駄目よ!なんて言われるかと緊張した
んですが、寒くなかった?と色々話をしてとてもフレ
ンドリーで安心、2号秘密基地に決定ですね!


しあんさんにホットサンドと珈琲の配給を受け朝ご飯。
美味しかったです。ありがとうございました。

ちゃとさん、赤ヘルさん、しあんさんと談笑。



皆さんの撤収をボッーと待ちます。


では記念撮影です。



赤ヘルさんは帰宅コースです。
お疲れ様でした。またですよ~!


僕は、四国に向かう、ちゃとさん、しあんさんと共に
東へ向かいます。

80キロ先の福富町の上の原ファームに到着。
凄い賑わってますよ。




きゅーさん御用達のソフトクリームを頂きます(笑)



その後、空港近くの椎茸センターに舞茸蕎麦&舞茸ご飯
を昼飯にと向いましたが真逆の月曜定休日、休日なのに
ね商売気が無いのね!(笑)


ここで仕方なく四国勢とお別れです。
今度は泊まりで行きましょね!

またですよ~、お気を付けて!


今日も暑かったですね(汗)
結局260キロ走ってました。


いよいよ梅雨も終わりそうです、僕も負けずに旅立た
んとね(笑)










久し振りにMCKリゾートキャンプ(2017.7.22)

おはようございます。
遂に梅雨が明けましたよ!

毎日暑ぢ~日が続いております。
が私め暑さは大好きなんですよ!

では夏の第一弾MCKリゾートへ参りましょう。

行くぞ!黒酢、暑いけどね!



朝一に出発します、何時ものフェリーはウサギの島への
漢字早口の赤い民が沢山乗ってそうなのでパス!(-_-;)

久し振りに、しまなみ海道を陸路参りましょう。



朝一と言うのにのっけから容赦無く暑かです🌞🌞(汗)


しまなみ海道に入りました。
暑~い!ヘルメットの中が特に暑~い!(笑)



家から120キロMCKに到着。
誰も居ないみたいですよ。



テン場に降りてくと管理人さんと副管理人さんが居ました。
お久しぶりです!


早速設営、フライ無し、タープ小川張りでMCKリゾート
夏バージョンです!



今日は事情があって長い事会えていなかった棟梁と再会する
んですよ、棟梁と久し振りに会えますよ。


暫くすると、しあんさん到着、今日はカブリンです。
お久し振りです、先週以来ですね(笑)

棟梁も到着です、お久し振りです。
元気そうで良かったです。

設営終わり!昼飯飲み?ながら3人で積もる話をします。



その後、棟梁としあんさんは風呂へ。

僕はMCKリゾート定番の・・・・(笑)

大露天風呂へ!



湯上がり後は?内湯でシャンプーしてさっぱり!


いいお湯でした(笑)


棟梁ハンモックでハーモニカです(笑)



さあ晩餐の準備です、海風がそよそよと吹き気持ち良いです。


僕がパエリア、酢の物、鶏照り
しあんさんがサラダ、レンコンの肉巻、なんちゃらの和物
なかなか豪華でしょ。


んでもって乾杯!どれも美味し!


棟梁のハーモニカを久し振りに聴いて堪能しました。

3人で談笑し楽しく夜は更けていきました~。




おはようございます今日も良い天気です。
今日は近くの、道の駅伯方島をベースに伯方トライアスロン
が開催され朝からマイクが賑やかですよ。
目の前の大露天風呂でスイムから始まる様です。
横っちょからスイム参加し1番ブッチ切ったろうか!(笑)


でもね交通規制があり昼前まで帰れません!
まあ、のんびり過ごしましょう。



交通規制が解けた昼前に、しまなみ海道経由陸路帰宅しま
した。
勿論朝風呂入ってね(笑)

MCKリゾートキャンプは連泊せんといかんですね。


久し振りの棟梁との再会嬉しかった!
棟梁ありがとうございました。


しあんさん、ありがとうございました。


またお願い致しますね。


いや~やっぱしキャンプは楽しかね~!


またですよ~。



旅準備で色々発見!(2017.7.26)

週末から3~4日の旅をと思ってます。

愛犬のテンも暑そうだし散髪に連れて行くことに。
3時間掛かると言う事で目の前の大型スーパーを探索。

先ずは我が街の誇り○イソー(笑)

お!色々有りますよ。
ペグ打ちにプラハンマーだったのでミニ鉄ハンマーを。


お次は変幻自在のワイヤー2本入り。
コレですね密林では800円位なんですよ。

参天やタープのポールに巻きつけるとランタンとか色んな
物がぶら下げれます。
参天ポールからチョット伸ばして蚊帳を吊るのも行けそうで
すね。これが1番嬉しい(笑)



お次は鍋つかみコレは名前の通り鍋つかみ!(笑)



お次はスーパー内をウロウロしてると鍋が赤札の更に3割
引き、しかも使い勝手良い20サンチです。
定価3500円が1325円、今の鉄板チョット浅いんですよね。
これはお値打ち保証書迄付いてる高級鍋~早速ゲット!
(笑)



先程の鍋つかみが早速活躍です。



時間待ちで鍋が安いと喜んで買うオッサンなんていません
よね?!(笑)


あー良い買い物した~!


では愛犬テンを迎えに行って参ります。
短く刈ってサッパリ!



帰ったらオイル交換とパッキングだ~!

夏の旅2017 1日目(2017.7.27)

おはようございます。
今日も暑いですね、さあ待ちに待った夏の旅スタートです。

行くぞ黒酢!何処行くか決めてないけどね!(笑)



取り敢えず山陰方面に向かいましょう。
久し振りのフルパッキングです。



まー!暑いですね!(汗)
ヘルメットの中が凄い何もかんも汗~。


途中、稲の緑が余りに綺麗なのでパチリ!


美味しいお米になってね(笑)



目的地は家から190キロ真っ直ぐ行ったらオモロないので
ナビの目的地方向を直に向かう道をナビの案内を無視して
進みます。


島根に進入!



あら~ヤバい!コガな獣道を20キロ以上走りますよ。



キャンプ場に到着!
連泊してユックリしますかね!

あら~真逆の定休日。
近くのキャンプ場に行くと、なんちゃら子供会でお子様が
一杯!ハイ次、無料で良い感じなんですが1人じゃあ寂しか。

ソロから遠ざかってるんでホンマのソロには耐えれない精神
力になってしまったんですかね。(T_T)

ではアソコに!
宍道湖近くのキャンプ場に到着しました、5年前に来た時
は安価だったんですが料金設定が詐欺みたいに上がってますよ!

まあ時間も遅くなり、しゃあないかね。


設営し5分の湯の川温泉へサービスデーで何故か卵10個
100円、思わず買っちまいました(笑)



キャンプ場に戻ると日没です。



1人乾杯!
いや~、このグビ一杯のため暑い中走ったんよね?(笑)
今夜の晩ご飯は豪華ペヤング(笑)



1人じゃあね、何~も造る気せんしね。
昨日買った鍋使いたかったね!


卵はどうした?(笑)


アッチコッチ行ったので結局270キロも走ってました。


今晩は1人マッタリ過ごしますね。
風がそよそよと吹いて気持ち良いですよ。


突然、宍道湖の方から花火の音が聞こえますよ。
木曜日なのにね?遠いので難しいけど望遠でパチリ!
いや~!日本の夏ですなぁ。🍺



夏の旅1日目終了!


やあ~やっぱしキャンプは楽しかね~。

夏の旅2017 2日目(2017.7.28)

おはようございます。

日が昇りましたよ今日も暑くなりそうです。



朝飯は食パンかじりながら卵とソーセージ。



では撤収にかかりましょう。
まぁ!暑い事、汗がダラダラ~!


では!行くぞ黒酢、今日は近いよ!



今日は約20キロ先の本命のキャンプ場へ向かいます。
9時前に到着、木次健康の森キャンプ場です。

管理棟で受付、早過ぎますか?
管理人さん、いえいえどうぞどうぞ!と良い感じです。
受付を済ませテン場へ向かいます。
だだっ広い手入れの良い芝生の乗入れ可能なテン場です。
貸し切りです。



1時間前に撤収したのに又設営です(笑)
吹き出す汗~!



設営後、洗濯、洗剤は○マ○モン(笑)
誰もいないのでMCK式内湯作戦でサッパリ!



移動しないと困る事があります。
携帯やタブレットの充電です、今朝はモバイルバッテリーで
満タンにしましたが明日があきまヘン、でもココ面白いもの
が有るんですよ、100円で2時間電気が使えるんです。



今日はココを拠点に周辺を巡りましょう。


と考えてると一通のメールが、しあんさんですよ。
休めたので合流しても良いか?との事です。


どうぞどうぞ!と居場所を連絡、戦車で向かうとの事です。


四国から結構遠いですよ、でも流石戦車、高速を走れるのは
強いです4時間程度で到着!


良く来ましたね!ホンマにキャンプ好きなんですね。
宜しくお願い致します。



設営後、昼飯&泡、戦車がいるので泡できますわ~(笑)


昼寝を敢行しますが30分程で汗だくで終わり。
近くの温泉に向かいます、戦車のエアコンが気持ち良い!
おろち湯ったり館、510円也このあたり何でも、おろちが付
くネーミングなんてす!



サッパリした後、買い出しして帰宅、晩飯準備ですよ。
今日は、鶏ハム、冷や麦、サラダ、だし巻き卵です。

卵昨日温泉で10個100円で買いましたが買い物したスーパー
で本日のサービスですと無料で6個くれました。
卵ばっかりどうすんのよ!(笑)



泡で乾杯!クッ~!
主力の飲み物は冷えたハイボール久し振りに美味い!
何でも美味い(笑)



あんまし暑くなく気持ち良い夜ですよ。


楽しい夜を過ごし、お休みなさい。


中四国の仲間の皆さんココに連泊しますから時間がある方は
来て下さいね!


いや~やっぱしキャンプは楽しかね!

夏の旅2017 3日目(2017.7.29)

おはようございます。

昨夜は微風がありテントの両サイドメッシュでぐっすり休め
ました。

取り敢えず今日もココに連泊する事に決定。

今は未だ我々だけですが今日は土曜日ですファミキャンの方
がやってくるでしょうね?!



朝は大量にある卵を目玉焼きに後ね9個も残ってる(笑)



さあ!今日は山陰観光に出発です。

行くぞ・・・いや行きません!黒酢は、お留守番ね。

しあんさんの冷房付戦車で出発!
まぁ涼しくて楽ちんですこと(笑)


先ずは松江城です。
小さいけど堂々とした城ですよ。
数組の漢字早口の赤い民とすれ違います。
この方々日本津々浦々に出現されますね。(_ _;)




ベタ踏み坂を越え、鳥取へ進入!




境港さかなセンターへ。
ココ10年振り位に来ましたがチョットお高いですね。
観光客目当ての価格設定なのかな?(-_-;)




では地元の方が行くスーパーへ向かいます。
でっかいスーパーがありますよ地元の方で賑わってます。

おー安い!夜の食材を購入しクーラーに詰め込みます。
この作戦も車ならではですね!



次は水木しげるロードへ。



暑くなって来ましたがしばし散策。
ここでも漢字早口の赤い民とすれ違います。(_ _;)

しばらく妖怪をお楽しみ下さいませ(笑)

ネコ娘。


ねずみ男。


塗り壁~。


一反もめん。


そして鬼太郎。


鬼太郎の下駄。


目玉おやじ。


まだまだ沢山の妖怪オブジェが有りましたが知らん妖怪が
一杯でした、歩いてる妖怪もいますよ、小さなお子が恐が
って泣いてますよ。


パンまで妖怪(笑)



長過ぎました(笑)はい!では帰路につきましょう。
帰りにキャンプ場近くの温泉へ、ココ仲間からの情報です。

300円で少しマッタリとした良いお湯です。



サッパリして帰宅です。
やっぱし数組のファミキャンの方々が居ますよ。
皆さん中々良い感じです。




では晩飯の準備です。
今晩は炭を起こしましょう!暑い!

ハタハタを焼きます。


鳥を焼きます。


卵処理のため?シェラカップ蒸しを。
僕は茶碗蒸嫌いなので1個だけね、卵残数後7個(笑)

白イカの刺身、白イカとヒジキの炊き込みご飯、豚肉炒め
ONトマト!



カティーサークが少ないので今晩はトリス(笑)



何もかんも美味いです!


明日は移動しますか?

そよ風が気持ち良く凉しい夜は更けて行くのでした~。

ほろ酔いで、お休みなさい。






夏の旅2017 4日目(2017.7.30)

おはようございます。

こちらは、木次健康の森キャンプ場です。
暑くもなくゆっくり休めました。

今日は撤収し移動します。
と言っても又々近距離移動なんですけどね(笑)

先ずは卵消費の目玉焼き残るは後5個。



太陽が山から完全に顔を出しましたよ。
今日は暑くなりそうです。


朝飯後、撤収です、汗がダクダク湧き出ます。


整いました。
しあんさんの戦車に少し荷物を乗せてもらい身軽です。
近距離なので短パンTシャツで移動。



はい!到着しました(笑)


ココは約20キロ先の亀嵩です。
木陰がある無料のキャンプ場です。
炊事棟、トイレも、とても綺麗で有料でも良い位です。
ココ3号秘密基地にしても良いですね!赤ヘルさん。

1時間前に撤収したのに又設営(笑)



設営を終え戦車で散策へ冷房が気持ち良か~。


結局、地元スーパーツアーで買い出し終わり。
戻って昼飯と泡にします(笑)
夏のキャンプは、ゆっくりするのが正解ですね。


そうこうしてると4時前となり近くの温泉旅館へ汗を流し
に向かいます。
JAF割で500円凄い立派な旅館の内湯でした。



帰って最後の晩餐準備です。
明日は僕は帰宅、しあんさんは東に向かいます。


今晩のメニューは、出雲そば、ブリ大根、レンコン肉巻き、
そしてキャンプでは中々やらない天ぷら~。
キャンプ天ぷら2回目かな?!(笑)

下準備が結構大変で7時前に乾杯で戦闘開始!


とり天、舞茸、かき揚げ美味い。



山からそよ風が流れ気持ち良いですよ。


最後の晩餐も美味しく楽しく終わりました。


明日は撤収し帰宅です。
4泊なんてアッと言う間に終わっちまいます!


寂しいですが取り敢えず、お休みなさい。


いや~やっぱしキャンプは楽しかね~!


プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村