ニトスキ発見! & tamaさんへ(2015.10.13)

この秋、キャンパー界では何かと話題の?スキレット
(笑)

SW四国の旅で手に入れた鉄パン、蓋も購入し一軍入り


昨日、神戸から帰省していた息子が鉄パンを見て
『これ良いじゃん!持って帰って良い?』
短命で神戸に転出されました。(T_T)

んでニトスキを探しにお値段以上○トリに行くと
売切れ!関西のどこぞには沢山あるみたいですが
広島では品薄状態。

本日再度お値段以上○トリに行くと有りました
最後の1個!(^_^)/
本当は負けずに7個欲しかったんですが。(笑)

ニトスキ税込み514円也


これが無いと関西方面でのキャンプはできないんです。
仲間に入れてもらえないんですよ。(笑)

休みの日にシーズニングとやらをやりましょう。

秋のキャンプはスキレットパーティですよ!

早くニトスキ持ってキャンプ行きた~い!





【tamaさんへ サイドバック取付ご参考】

見てくれるかな?

僕のサイドバック取付をご参考迄に

先ずリアキャリアより大きめの板を準備して
キャリアの穴にピッタリハマる様板を裏に取り付
けます。
僕は3箇所取り付けました。

次にタイラップ4箇所でキャリアに板を取り付けます。
これで板はビクともしません。

横の板はカブ箱の幅に合わせて取り付けます。


次に板にホムセンL字金具を板に取り付けます。




L字金具にサイドバックを取付ける時は30センチ位
の金具をボルト締めします。
安価なサイドバックステーです。

サイドバックは板の上に沿わせて取り付けます。
左右バランスを取って乗せるだけです。
僕のサイドバックは左右が繋がってるので乗せるだけ
で大丈夫です。左右1つでも取付可能です。

カブ箱が上に固定されるのでサイドバックも
バッチリ固定されます。

次にカブ箱を荷締めベルトでキャリアのボッチに
4点取り付けます。


これで完成!取り外し可能なカブ箱とサイドバック
が完成します。
通勤にも使ってるんで取り外せないと駄目なんです。


サイドバックがハンドルより出っ張らないのが
ポイントですね。

如何でしょうか?ご参考になれば幸いです。(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スキレットが•••

次回合流するとスキレットが幾つも⁈⁉︎
重いのが欠点ですが調理が楽しいですね〜
今家で一人鍋を愉しんでいます。
炒飯も鍋も美味しく出来上がりますね〜
私は皆さんのお心遣いにすがりたいと思います〔笑〕

スキレット

おはようございます。

スキレット入手しましたね。

7個はだめですよww.

秋のキャンプが楽しみでーす。

ちなみに在庫はここで調べられます。
https://www.nitori-net.jp/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10001&langId=-10&storeId=10001&krypto=XEEvfR0p9Fjawbf3cXDrXDxLD4cYova186DGBF1TGPws5YZIu2Bc8%2FGwb3H08we41uz%2FGoJSSJdWjOQ5e2TEiHhYlUb9rgjHby3bHsUEm6W7NPiZKOb2PPPf5wle%2B92Y

Re: スキレットが•••

無職爺さんへ

そうですよ!スキレット大会です!(笑)

でも手に入れるのが非常に大変なんです。

牡蠣も良いですね。

鯛飯も良いですね。m(_ _)m

Re: スキレット

旅Cubさんへ

へー店舗在庫が見れるんですね。

売切ればかりで7個は難しいです。(笑)

会社のネットワークを通じ広島の

○トリを探索してもらってます。(笑)

フタ用に後1個は必要ですよね。

スキレット大会楽しみです。

日程決まったら連絡させて頂きます。

なるほどね

サイドバッグの取付方法はよく分かりました。板をどうしようか、マホガニーにするか屋久杉にするか悩んでいます。\(-。。-#
カブ箱の取り付け方法がいまひとつ理解できていません。
どっちにしても純正のスチール箱は、それこそおはらい「箱」ですかね。

Re: なるほどね

tamaさんへ

参考になって幸いであります。^_^

箱の固定はホムセン箱等の下の方4箇所程度
に穴を開け写真の丸い金具をネジ止めして
金具に荷締めベルトを通してキャリアのフック
に締付ければオッケイです。

9日連続の旅をしても積んだままで大丈夫でした。

丸い金具は箱の上に何か積みたい場合は増設す
れば荷紐で締めて積めます。

キャリア板を作製する時、背中の部分に空間を
造ると荷物積めますし背中に箱が当たらずライ
ポジが楽になりますよ。

今のスチール箱は旅には少し小さいかもですね。

月末から1週間程、旅に出ようかと考えてます。

九州も選択肢なんですよ。(笑)




お尋ねします

ニトスキ好きの中華クロスカブさん
荷台の上の板ですけど、寸法はどれくらいでしょうか?今日ホムセンで板を見てきました。マホガニーもチークもなかったので12ミリ厚の集成材にしようかなと思っています。
それからアイリスオーヤマのキーつきボックスもありませんでした。さしあたって純正の鉄板黒箱を利用するつもりでいます。

Re: お尋ねします

tamaさんへ

本日出張より帰宅しました。
遅くなって済みません。

鍵付きアイリス箱は無いですよね。
フタと本体に小さな穴あけて鍵付けようと
思ってますが未だ未施工のままなんです。

板の寸法はtamaさんのブログに返信しました。
プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村