fc2ブログ

釣りに行きました。(2016.9.17)

昨日出張より帰宅しました。
明日からまた出ますけど。(T_T)

釣り好きの二男が岡山から帰省してました。

てなことで蒲刈に釣りに出かけることに。

また台風が近づいてるようですね。
世間は3連休なんですか?皆さんキャンプ行けますかねぇ?(笑)



行くぞ!ココア!(笑)


下蒲刈島の何時もの波止に到着です。



メバル狙いなんですが小アジが入って来てるようでサビキに変更。

サビキって最も生産性の高い釣りですよね!
ベラペラっと釣れますよ。30分程で30匹程度の釣果です。



結局2時間で50匹程釣れました。



メバリングの息子は夜リベンジに来ると言ってます!



僕はこの小アジ50匹を食べる様にするのは誰やろかと悩んでます。
きっと私でしょうね?!(T_T)


では皆さん明日から暫しさようなら~。



良い3連休をシルバーウィークをお楽しみ下さいませ。(-_-;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アジ

唐揚げが早くて美味いね。

泡が多くいりますが。

Re: アジ

旅Cubさんへ

今、腹ワタ出してました。

56匹でした。釣るより大変、腰が痛い!

後は揚げてプシュあるのみ!

No title

やっぱりイワシだ(笑)

釣り竿の値段と釣れる魚は関係ないんですかね?
早いお帰りを~(* ̄∇ ̄)ノ

Re: No title

しあんさんへ

違うよイワシでなくアジですよ!
アジの方が高級やしね?(笑)
明日からバイバイです。
あー雨やしね。抜け駆けキャンが心配!(笑)
アジの唐揚げ美味かったですよ。

No title

シゴはお父さんの仕事なのですね(笑)。

会社の前はアユのいる川が流れ、嫁の実家は釣りに適している島なのですが、全く釣りをしない私。
モッタイナイとよく言われます(汗)。

あっ、でも魚はよく食べますよ(笑)。

サクッと

はらわた作業が大変ですね!サクッと揚げてプシュッと乾杯ですかね(^^)

おいしいけど大変

もうずいぶん前に私も夜釣りに行ったことがあります。
岸壁からサビキで30尾ほど釣ったのはいいけれど、帰ってからの調理が大変でした。釣った魚は自分でさばくのがわが家のルールです。
翌日、車に乗ったらハンドルにアジの生臭さが移っていて、これを取るのにまた一苦労しました。
以来、アジの美味しさよりも後の大変さが憂鬱で、小アジ釣りには行ってません。

サビキ釣り

中華クロスカブさん、こんにちは!もう出張に出発されたのかな?
息子さんと釣り・・・いいですね!サビキ釣りは忙しい釣りですけど
手際の良さを追求すると結構楽しい釣りだと思ってます(笑)

Re: No title

きゅーさんへ

ブラック故障で予定より早く帰宅しました。

シゴッて広島弁ですよね!

シゴして唐揚げしてプシュして!美味かったですよ。

魚は肉よりオッサンには美味いですよね?(笑)

Re: サクッと

シモヤンブルースさんへ

釣る時はペラベラっと釣れて楽しいのですが
後がですね!でも唐揚げ美味しですよ!
そう言えばキャンプで揚げ物ってしませんよね。
プシュが旨いのにねぇ!(笑)

Re: おいしいけど大変

Tamaさんへ

そうなんです釣る時は後先考えずに釣ってしまいますよね。
でも後が大変!去年は小イワシ500匹でした(汗)
でも小さいけど美味いですよね。プシュに最適です。
もう当分よろしいですけどね(笑)

Re: サビキ釣り

りゅうさんへ

マシン不調で本日帰宅しました。
サビキ釣はテクニック要らずであなた任せで
ベラベラ釣れて楽しいですよね。
息子はメバリング一本でアジには見向きもしません(笑)
私は後先考えずに釣ってました。
唐揚げとプシュ最高でしたよ!
プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村