こんなん有りですか?(2017.1.9)

寒くなってクロスカブのブローバイガスドレン
がひどい時は1時間も走れば一杯になります。

朝とか寒い中走る時とか、しょっちゅうドレンを捨てない
と満タンになってしまいます。

日本産では無い様ですが中華産の方心当たり無いですか?

てな訳で大気放出は駄目だと言う事なので・・・・

素人ながら考えました。タンクを大きくすれば良いじゃん(笑)


こんなん有りですかね?


ホースに小分け用醤油ビンを指しました、長いのは
エンジンに当たるのを避けるためです。


純正で付いてる小さいドレンタンクより良いと思うん
ですけどね?
純正の10倍位の量入りますもんね。



ちょっと走ったら抵抗が小さくなったのか?
吹けが良くなった様な?

気がします(笑)


コレ駄目じゃろかね?
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありと思います。

私の場合はドレンタンクにヒビが入ってましたので

そのままにしております。


ふつうヒビは入らないけどね。

No title

大は小を兼ねる!

今度、かぶりんのも見てくださいね~
いつ乗るかわからんけど(笑)

Re: No title

旅カブさんへ

中華産は日本産と比べ物にならない位ドレンが

出るんですよ、しばらくこのまま乗ってみます。

けど余り乗れないんですけどね。(T_T)

Re: No title

しあんさんへ

大は小を兼ねる、そうじゃね!
って、そんなに簡単じゃあ無いの!(笑)

しあんさんのは日本産だから大丈夫です。
同じ所に付いてますからたまに点検すれば良いのです。

乗らんから良いか!(笑)

改良

チャレンジですね!改良してうまくいけば最高です!

Re: 改良

しもやんさんへ

こんばんは、何かですね1日中キャンプやマシン
の事を考えてる様な?(笑)

これもですね片付けしてたら要らないホースと
醤油ビンが出できたんですよ。

ピン!と来て片付けは後回しでした(笑)

あったっけ?

こんなんついてましたっけ?
いや、マジで見た記憶がありませんですよ。レッグシールド外したこともあるけど、覚えがナイ。^^;

中華クロスカブさん、おばんです

こないだ私も注意喚起したんですよね。これはいいアイデアですね~。パクるかも(笑)

Re: あったっけ?

Tamaさんへ

おはようございます。
中四国地方のクロスには付いてますよ(笑)
エアークリナーに向かって右下に小さな透明の
ドレンタンクが付いてます、これに寒くなると
ブローバイガス(液体)が貯まり一杯になると
エアークリーナー内に貯まるんです。
点検してみて下さい見た事無いなら既に一杯の
可能性が高いですよ。

Re: 中華クロスカブさん、おばんです

Youさんへ

おはようございます。
寒くなるとすぐ一杯になりませんか?
一杯になったらエアクリーナーに侵入ですもんね。
改良して?(笑)2日間通勤で走りましたが何も
問題無いみたいです醤油瓶に順調に貯まってます。
エアクリーナー内も綺麗だし貯まりも少ない見たいです。
パクっても良いですよ(笑)

No title

お初にコメントです
ずいぶん前からお邪魔だけはしてました
もちろん大ファンですよ♪
ポンコツに成り掛けたおやじですけどw
今後ともよろしくお願いします

寒くなるとブローバイ驚く程、溜まりますね~!
去年の事ですが
危うくエアクリーナーが溺れるところでした(笑)
以後、対策済みですw
知人の07は溺れた見たいですよ?
エンジン吹かなくなって気づいたらしいです
日本製も中華も同じ様に思います

Re: No title

マサRSさんへ

初コメントありがとうございます。
ドレン凄いですよね!?
僕の周りのJA7さんは凄く少ないんですよ。

でも燃費も良くなって来て春の訪れをクロスの
ドレンと燃費から感じ取っております(笑)
早く旅立ちたいですね。

マサさんのブログ拝見させて頂きました。
クロス旅のブログは随分見たんですがマサさんのは
初発見でした。良い旅されてますね!

ポンコツおやじ?同士これからも宜しくお願い致します。
プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村