夏の旅2017 4日目(2017.7.30)

おはようございます。

こちらは、木次健康の森キャンプ場です。
暑くもなくゆっくり休めました。

今日は撤収し移動します。
と言っても又々近距離移動なんですけどね(笑)

先ずは卵消費の目玉焼き残るは後5個。



太陽が山から完全に顔を出しましたよ。
今日は暑くなりそうです。


朝飯後、撤収です、汗がダクダク湧き出ます。


整いました。
しあんさんの戦車に少し荷物を乗せてもらい身軽です。
近距離なので短パンTシャツで移動。



はい!到着しました(笑)


ココは約20キロ先の亀嵩です。
木陰がある無料のキャンプ場です。
炊事棟、トイレも、とても綺麗で有料でも良い位です。
ココ3号秘密基地にしても良いですね!赤ヘルさん。

1時間前に撤収したのに又設営(笑)



設営を終え戦車で散策へ冷房が気持ち良か~。


結局、地元スーパーツアーで買い出し終わり。
戻って昼飯と泡にします(笑)
夏のキャンプは、ゆっくりするのが正解ですね。


そうこうしてると4時前となり近くの温泉旅館へ汗を流し
に向かいます。
JAF割で500円凄い立派な旅館の内湯でした。



帰って最後の晩餐準備です。
明日は僕は帰宅、しあんさんは東に向かいます。


今晩のメニューは、出雲そば、ブリ大根、レンコン肉巻き、
そしてキャンプでは中々やらない天ぷら~。
キャンプ天ぷら2回目かな?!(笑)

下準備が結構大変で7時前に乾杯で戦闘開始!


とり天、舞茸、かき揚げ美味い。



山からそよ風が流れ気持ち良いですよ。


最後の晩餐も美味しく楽しく終わりました。


明日は撤収し帰宅です。
4泊なんてアッと言う間に終わっちまいます!


寂しいですが取り敢えず、お休みなさい。


いや~やっぱしキャンプは楽しかね~!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

揚げ物が登場するとは!?

中華クロスカブさん、おはようございます。

まさかの天麩羅が最後の晩餐メニューに登場とは豪勢ですね!
卵消費も天麩羅の衣に一役買ったのでしょうか(笑)

木陰のテントサイトは涼しげで良いですね!羨ましか〜(*^_^*)

夏キャンプ

4日間はアッと言う間ですねぇ
家で居ても暑くてダラけてしまいます。
日中の移動はヘルメットが辛いですねぇ
テントの中もメッシュ全開でも熱いでしょうね〜

Re: 揚げ物が登場するとは!?

りゅうさんへ

りゅうさん、こんにちは。

夏は毎日移動を止めしかもキャンプ場の
雰囲気だけを変えるコレしかないです。
長距離移動はチョット大変ですもんね。
時間ができるんで料理にかけれる時間が
一杯あって色々考えるんです(笑)

先程帰宅しましたが200キロなのに汗〜
でした。

Re: 夏キャンプ

無職爺さんへ

夜テント内は結構な標高もあるので
家より涼しくて良く寝れましたよ。
移動は駄目ですね毎日移動したら
バテてしまいそうです。
夏は移動少なくマッタリキャンプが
正解と思われます。

秘密基地?

最終日は亀嵩でしたか!
もはや秘密ではないですね(笑)

涼しいキャンプ場で天ぷら、
最高の夏の夜ですね。

Re: 秘密基地?

赤ヘルさんへ

良い所ですね、木陰があり涼しいし。
詳細は載せてないので秘密ですよ(笑)
長距離は駄目ですね夏はマッタリが
良いようです(汗)

お世話になりました。

3泊4日、賄いつきキャンプ(笑)
大変お世話になりました!
刺身に茶碗蒸し、天ぷら、そば!
どれもこれも美味しゅうございました(^o^)
キャンプとは思えないレベルでございます!
私は次回も作りません(笑)

暑かったけど、秘密基地3号に温泉めぐりと、またまたいい思い出ができました。

やっぱりエアコンはいいですよ?(笑)

Re: お世話になりました。

しあんさんへ

こちらこそ楽しかったです。
ありがとうございました。

戦車がいると食材調達、観光が楽勝でした。
泡やっても夕方風呂行けるしね!(笑)

賄い、この程度ならいつでもOKですよ。
かき揚げは千切りね!
1人じゃあペヤングですけどね。^_^

残りの旅も楽しんで下さいね。

我が家で唯一エアコンが無い自分の部屋
からでした(汗)
庭にテント張ろうかな?!(笑)

天ぷら最高

山からのそよ風とは羨ましいです。
 楽しいキャンプは時間が過ぎるのが早いですよね。
プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村