夏が来~れば思い出す(2017.8.9)

🌀が過ぎ去り又暑い日が続いております。

僕は13日からの出張準備も万端。(T_T)

帰省してくる、お子達のため家の掃除等に汗しております。



毎年なんですが、フト今の仲間との出会いは何時だったの
か気になり昔のブログを紐解いてみました。


夏が来~れば思い出すんですよね。


我家のファミキャンは誰も見向かなくなり、2013年3月に
大きなバイク旅からスーパーカブを購入しカブキャンツー
を始めました、カブにハマりましたね!(笑)
スーパーカブ懐かしいね!


最初の宿営地は見近島でしたね。
装備も貧弱ですね!(笑)


2013年の出会いは。

4月に見近島で出会ったのが長ちゃんでした。
今やHurley乗りです。

Mad Maxさんともこの時出会いましたね。
Madさんと再会したくてこのブログ始めたんですよ。
一昨年ブログにコメントがあり再会できました。



5月には見近島で赤ヘルさんと出会い。


7月15日には棟梁と見近島で出会い。


8月10日には赤ちゃとさんと見近島で出会い、当時は
50ccのカブでしたね、明日が4周年じゃね(笑)


岐阜哲ちゃんとも、この時出会いましたね。



8月16日にはオミさんと見近島で出会い。


同日、原始人くんと出会いましたね。
原始人くん可愛い嫁さんもらい、どうしてるんじゃろね?


Shinさんともこの夏でしたね。



9月には、今はなき(生きてますよ(笑))男爵と見
近島で出会いました。
新婚さん?なんで、もうね一人旅はしないみたいです。
寂しくてたまらんそうですよ(笑)


同日、四国中央ことシェフと出会いました。



皆さん未だキャンプも駆け出しで何時も皆で見近島に
集まってました!


夏も極寒も関係なく皆でアチコチ行ったものです。

こんな事もやりました懐かしかね!




年が明け2014年です。


4月26日にブログ繋がりの旅Cubさんと見近島で初対面。
ちょっと恐かった(笑)



7月4日には、矢張りブログ繋がりの無職爺さん、りゅうさ
んと見近島で初対面。

ホームベースですが緊張しましたね(笑)



この年の9月に黒酢に乗り換えました。




年が明け2015年

4月25日にブログ繋がりのキューさんと見近島で初対面。

同じ日に紅一点しあんさんにも出会いました。



9月には同じ黄色クロスのカズさんと出会いました。



明けて2016年


3月15日には東京シモヤンさんと出会いました。
流石に東京なので古法華でした。




こうして見ると総勢18名中17名の方は見近島なんですね!


今や皆さんキャンツーのスキルも上がり個々に旅立つ様に
なり中々集まれませんが、たまに集まっては楽しくやって
ます。


もう4年になるんですね。


出会いの日を見つけるの大変でしたが懐かしかった!
間違ってたらゴメンナサイ。


やっぱ見近島は凄い所なんじゃね。



この四年間キャンツーで色んな方と一杯出会いました!


まだまだブログ繋がりで会えてない方がいるんですよ。
会える様に頑張らないとね!


これからも仲間は大切にして行かないけんね!


やっぱキャンプは出会いが楽しいんじゃけんね!(笑)



後4日で夏が終わる中華クロスカブでした!(-_-;)























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4年前の8月10日ソロデビューするべく見近島へ!!
ソロデビューならず(笑)

あの時は声をかけて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
後悔してませんか?(笑)

中華クロスカブさんと知り合えたのはもちろん、中華クロスカブさんを通じてキャンプ仲間もできました。
過去も楽しかったけど、これからも楽しみで仕方がない(笑)
素晴らしい出会いを作って頂きありがとうございます😊
ちょっとおっ恥ずかしいけど、たまには素直にコメントしますね(笑)

もう二度と「熊に喰われてしまえばいいのに」なんて言いませんので(笑)

まるで○書?

なんかブログを閉鎖するかのような・・・???

おかげで私は滞在型キャンプに目覚めてしまいました。
人見知りの私ですが(信じてもらえませんが)変態長達には懐いてしまったのは何故なのでしょうか?
未だにわかりませんが(笑)

ちゃとさんがアレでソレでコレですので淋しくなりますが(怒られるかね?)これからもよろしくお願いいたします。

Re:

ちゃとさんへ

4年前の明日なんですね!
今日ね、なんか懐かしくて調べたんですよ。

こちらこそあの日があるから今があるのよね!
声掛けて正解!?

今でこそ『熊に喰われろ』なんて仲になって
凄いですよ(笑)

なんかね昔が懐かしいね皆で宿営の仕方や道具
について話してましたよね。
今や皆さん一流の旅人ですわ〜!

ホンマに良い仲間に恵まれたと思ってます。

我がチームの参謀長よ!早く戻って来てね。

何卒これからもよろしくお願いします。

僕も熊に喰われる迄頑張りますから〜(笑)

Re: まるで○書?

しあんさんへ

まるで遺○?熊には喰われませんから〜(笑)

僕は、夏って暑いけどダラダラ汗大好きなんです!

でね、もうね出張で夏が終わってしまうので感傷に
浸って昔を紐解きました(笑)

懐くって何て読むか調べましたよ懐くなんですね。
賄い=懐く?(笑)

これからも宜しくお願い致します。
もっともっと楽しい旅しましょうね!

今休暇中で又レパートリー増えましたからお楽しみに!

キャンツーしたいね〜!



4年前の8月10日に出会ったということは
4年前の今の時間、9日の21時頃は
まったく未知の世界四国に向かって
タウンメイトに跨って走っていました。

ただネットで調べた見近島というキーワードだけで…。
10日は凄く猛暑で睡眠不足プラス熱中症になりかけていたのを覚えています。

あの時諦めて引き返さなくて良かった。

大切な出会いが待ち受けていましたからね。変態長の惹きつけるパワーが
今の大所帯に繋がったのだと思います。
4年間で会った回数は1番少ない僕かもしれませんが、これからも必ず1年に一度はお会い出来る様に頑張って行きます〜〜🤗

Re:

てっちゃんへ

おー!てっちゃん!
皆さん長文コメントが多いね。
そう言うつもりでは無かったのに。

あの日の事は何故か明確に覚えてますよ! 
見近島に来た途端、帰らなアカンと言いつつ
サントリーグリーンラベルしかもロングを飲
んでたもんね(笑)

あれから2回御家族も含め見近島で会いましたね。

中々、東に行けませんが涼しくなったら中間点
辺りでお願い致しますね。


ホンマに仲間って奴はね!(笑)

生きてますよ(笑)

変態長と出逢ってから、
2年経ってしまいましたね。こちらは、相変わらず、新婚生活を楽しんでいます。なかなか、皆さんと合流できませんが、涼しくなりましたら、旅立ちたいと思います。そして、地図にも載っていない、2号秘密基地で、合流したいです。そのときは、よろしくお願いします。

いい出会いが沢山ありましたね(^ー^)b

再会を果たすまでに、2年かかりましたね(笑)
それもこのブログがあったからですね。
これからも、一期一会大切にして行きましょう(^ー^)b
p.s.
僕の夏休みも終わってしまいました。
今回もいい旅が出来ました。
また再会出来る日を楽しみにしています♪

Re: 生きてますよ(笑)

男爵さんへ

おー!男爵生きてましたか(笑)

コメントありがとうございます。
懐かしかね〜

まだ新婚生活なんですか!?^^;

2号秘密基地、了解です、行きましょうよ。
男ビー沢山飲めば寂しくありませんから。

たまには新妻?の事忘れて旅人に戻って
下さいよ。
忘れられんね!(笑)


今は亡きボンネビル

私もクロスカブさんと知り合えて、本当に良かったです。関東の人間ですか、なぜかそちらが恋しいです、場所というより人に会いたいのですね(^^)
 旅カブさんやクリスカブさんとは長ーく遊んでもらえることを期待してます。
 出張ご苦労様です。m(__)m

Re: いい出会いが沢山ありましたね(^ー^)b

Mad Maxさんへ

Madさん、ありがとうございます。

そうでした、2年かかりました。
でも再会を果たして嬉しかったです。

夏の旅終わったんですか?今からかと思ってました。
ブログを楽しみにしております。

一期一会、大切にしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

また、どこかで会いましょね!

Re: 今は亡きボンネビル

シモヤンさんへ

ホンマですよ最近の旅は人に会いに行く
旅が多いです。

良い仲間との宿営は楽しいですもんね!
秋に再会できる事を楽しみにしてます。
もちろんカブで。

これからも長〜くよろしくお願いします。

※クリスカブってオカマカブみたい(笑)

思い起こせば

とある新聞の記事で見近島というのを知って行きたいと思ったが原付でしか行けない。

ここは買うしかしょうがない。


あれから何回しまなみを走っただろうか。

行く度に知り合いが増えていく楽しみ、そして喜び


最近の見近島にあまり魅力を感じなくなったのは
私だけだろうか?

なれてしまった?飽きた?いや、違うような気がする。

今度はオフシーズンの静かな時にいきます。

って見近島にオフシーズンはあるのか。

中国地方秘密基地よろしくです。

Re: 思い起こせば

旅Cubさんへ

2〜4年前の見近島、今の仲間との出会いの島でした。

最近の見近は、我々も同じ感想です。

何か昔と違いますよね、何が変わったのかな?

島は変わらないので訪れる人が変わったのかな?

ゴミ箱が物語ってる様な気がします。

秘密基地是非ともお願い致します。

昨日は済みませんでした。

暑さと言う最大の敵を忘れてました。

えっ!

もう夏が終わったのですか!?。
今年の夏も中華さんに会えませんでしたね。残念っ!。

そういえば・・・。
最初、中華クロスカブさんのことを『中華料理』が好きで、健康の為『黒酢』を愛用されている方だと思っていた私(笑)。
あっ、もう大丈夫ですよ。ヘン〇イキャンパーだと分かりましたから(笑)。

ではまた見近島で♪

Re: えっ!

きゅーさんへ

中々お会いできませんね。
私、中華はクロスカブ以外は嫌いです。
黒酢も飲んでませんしね!(笑)

○ンタイでも無いんですけどね〜。^^;

涼しくなったら2号秘密基地辺りで
会いましょね。

No title

中華クロスカブさん おはようございます!(^^)!

僕も夏休みはすでに消化していしまい、なかなか見近島へ行くことができません(´;ω;`)

中華クロスカブさんとは、2年前の11月にコメントを頂いてからのお付き合いですね!!
でも、まだお会いできてないのが残念です。

涼しくなったらぜひともどこかのキャンプ場でお会いしたいですね!!
よろしくお願いします!(^^)!

Re: No title

トヨピーさんへ

トヨピーさん、おはようございます。
もう二年になりますか!
今出張途中の新幹線の中であります。(T_T)

そうですね、涼しくなったら是非とも
何処かでお願い致します。

暑さが続きますが、お互い頑張りましょう!
プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村