スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張の合間のキャンプ その3(2017.11.23)

おはようございます。

こちらは雨ビバーク中の秘密基地です。

雨も止み良い天気になりました。
私の基本パターンの晴れ、太陽も登って参りました
(笑)



朝飯を食べて撤収です、今日は四国本土へ進出します。



整いました、お世話になった秘密基地を掃除して。



行くぞ黒酢!近いけどね!
しあんさんは戦車で出発!



今日は今治のキャンプ場へ移動します。
チョット近いんですけど明日、ブログつながりのある方と
お会いするためココを選びました。


途中クロスが40000キロにボットしててチョットオーバー(笑)
苦節3年良く頑張ってくれました、これからも頼みます。



途中、見近島、北風が強く見近は大変そう。



久し振りの来島海峡大橋です、風強くちょいと恐い。



到着しました朝倉ダムキャンプ場です。
しあんさんも既に到着されてます。



設営終わり冬は参天に限りますね。



設営後、鈍川温泉へ、サッパリして帰宅。
ほ~ら良か天気でしょ!



今夜の晩飯は、タラ鍋、丸豆腐ONちりめん、ちりめんの
炊込みご飯、ナンチャラの刺身です。



今夜も美味し、泡と水も美味し!


楽しんだ所で早目に参天に引き篭もり、ヒーターONで
暖かいですよ。



今日も楽しい1日でした。

いや~やっぱしテントは露天が良か~!(笑)

いや~やっぱしキャンプは楽しかね!



出張の合間のキャンプ その2(2017.11.22)

おはようございます。

こちらは秘密兵器であります。

今日11月22日は良い夫~婦~の日ですね(笑)

朝の好きな一時です。
テントからシュラフをかけ頭だけ出しての珈琲です。



今日は雨の予報です。
雨、やっぱし僕なんですかね?(笑)
日出です、曇ってますね。



朝飯は昨日の炊き込みご飯のオニギリと、うどん。



昼前から雨と合う事で風呂に買出しに急ぎます。


天気予報通り降ってきましたシトシトと冷たい雨ですよ。
雨は写ってないですが降っております。



雨に負けず、はい!昼飯、定番のオタフクソースde焼そば。
軽く泡と頂きます、雨=世捨て人?(笑)



昼寝してると突然、戦車登場!
しあんさん、お久しぶりです、補給物資を積んできてく
れました。


しばし談笑し晩飯準備、相棒ができたので頑張って作り
ます。


カボチャの煮物、カボチャのサラダ、ブリ大根、豚肉大根。



そしてホルモン炒め、けんちん汁、豪華でしょ!



補給物資の中に、こんな豪華な物が。



安い鬼ころしと違い美味い(笑)
料理も並び乾杯!料理美味し、酒美味し!


外は雨が降り続いてますよ、明日は晴れそうです。


雨○のレッテルを貼られそうな私ですが・・・。

雨○ってね、予定通りの想定内の雨は雨○のせいではな
いんですよ!

突然降り出すのがあるでしょ!その方が来たら降る雨ね。
こんな方が雨○さんなんですよ。

私しゃ天気予報通りの人ですから、キッパリ雨○では、
ありまっシェン!(笑)


てな訳で雨の秘密基地の夜は楽しく更けていくのでした。


出張の合間のキャンプ その1(2017.11.21)

昨日はデイキャンプでモヤモヤ(笑)

さあ!行きましょか!

行くぞ黒酢!行き先は、走りながら決めようね。


久し振りにフルパッキングです。



行き先は未だ決めてません日出とともに取り敢えず東に
向け出発。

天気?今日は晴れそうですよ。
ニ・イ・タ・カ・ヤ・マ・ノ・ボ・レ・1121ですよ!



走りながらFBK行ったろか!なんて考えながら。
途中天気予報見ると明日が雨~、誰よ!誰?僕??


結局しまなみ海道を走ってます。
こんなに良い天気なのにね、明日雨スカ!(-_-;)



ビバークと言えばココですよ!
明日を凌げば晴れマーク、以前5泊しても雨だった思い
出の地で有ります(笑)



こんなに晴れてるのにね明日雨なんですかね?



設営終わりました。



昼飯は何時ものカップ焼そば&泡~、昨日のデイキャンプ
じゃあ出来ませんでしたからね!
やっぱし宿営せなアカンね(笑)



昼寝カマして晩御飯作りです。
一人なんでチャチャッといきましょか(笑)


ココ夕陽は島影で見えませんが間もなく日没です。



朝飯の分も考えて炊き込みご飯。


鯖缶入りで御座います。



メインは焼きうどん、と思ってましたが昼に焼そばだっ
たので、うどんすき風にしました。



ソロでの宿営は久し振りです。
夜の友!登場です!(笑)



日が落ち寒くなって来ました、コレがあれば大丈夫?



明日は雨みたいです!ホンマかいな?


今夜はラジオに文句言ってマッタリ過ごしましょう。


強風のデイキャンプ(2017.11.20)

皆さん、お久しぶりです。

出張より帰宅しました。
その気になれば今日から1週間休めるんですけどね。

さすがに切り出せませんでした。
ならば、仕事に行ってきまーす!でデイキャンプに(笑)


いつもの蒲刈島に向かいます。
到着!風が強いです。
管理人さんが、朝晩寒いので気を付けて下さいね。
だって!フレンドリーな感じ良い管理人さんです。



月光に風除けのタープを低姿勢で張りました。




こうすると月光も前室ができて中々よろしいおマス!
参天の方が設営簡単ですけど。

月光内に引き篭もり前室で湯沸かして昼飯を頂きました。
弁当とカップラーメンですけどね。


雪峰ヤエンナギと言う名の新バーナーにCB缶アタッチ
メントで初キャンプです。


風にも強く良いバーナーなんですけど雪峰さん所って何で
変な名前なんでしょうね?ヤエンは夜宴?ナギって何?(笑)




寒いけど昼寝カマして、ただいま~!って帰ります(笑)

遅過ぎたお届け物(2017.11.19)

紅葉キャンプに出発の10日到着予定のお届け物が届きません。

新しく導入した新バーナーOD缶を使用します。
冬用で気温が低くても火力が落ちません。


専用OD缶って嵩張るし購入店も限られてます。
Iwataniバーナーと燃料統一もしたいので新バーナーを
気温が高い日はCB缶でと思いアダプターを頼んだのです。

郵便局行って尋ねましたが昼過ぎの便になるみたいです。

もう待てまっしぇん!紅葉キャンプに旅立ちました。
それ所か出張出発の前日にも間に合いませんでした。

そのまま、出張へ1週間振りに帰宅しました。

帰宅すると超遅過ぎた、お届け物が届いてました。
出張に出発した日に届いた様ですが。
まぁ、欲しい時には届かない、こんなものですよね!

あーもう!キャンプで試したかったのにね!

早速家で試してみましょう。


どうせ漢字早口の民が造ったと思いきやキムチの民製
でした。まあどっちもどっち?ですけどね。


でも精度は良く雪峰バーナーのガス口にスンナリ入りま
した、うどんを煮てみましたがガス漏れもなく大丈夫です。
チョット火力は弱いけど安いガスなんでシャアないですよね。



これにてバーナー2台の燃料統一、何処でも手に入り安
価なCB缶で運用できます。


気温が低い時はOD缶に頑張ってもらいましょう。


さあ!これ持って行きますよ~(笑)
プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村