GW最後の恐怖のアウトドアNo.3(2017.5.3)

遂にGWが始まりました!
僕のGWは既に終わってますけどね。

明後日から出張なんで
我が家の司令官殿が天気も良いので何処か行かないかと
恐怖の誘いです。


どこ行きたいの?と聞くと真逆の山陰が良いかなだって。(@@;)


てな訳で恐怖のアウトドア第3段です(笑)
過去に2回あったもので。


これは事実の話で僕的には全くおのろけでは御座いません。
(笑)


行くぞ!プリウス!一昨日迄居た山陰よ。(T_T)



朝9時に出発、途中大好きなセブンでGW限定特価セール
のおにぎりを購入。



目指すは一昨日居た三瓶山!(T_T)
途中、江の川沿いの川の駅で休憩です。ここにも居たし!



廃止が決まった三江線ですよ、司令官殿が乗りたいと
おっしゃってます時刻表を調べると4時間に1本です(汗)


何と10分後に目の前の作木口駅に到着です。
2人して撮り鉄になりましたよノンビリ走って来ましたよ。



写真が撮れて大喜びで三瓶山に向けて走ります。
一昨日居た三瓶山麓の多目的広場に到着!
全然新鮮味が有りません(笑)



三瓶蕎麦かと思いきや外で食べたいと痛恨のアウトドア
昼飯!道具が役に立ちます!(T_T)

蕎麦は蕎麦でも日清カモだし蕎麦!意外と美味い(笑)



その後、海が見たいとの指令です。
了解しました!日本海に向かいます、到着!



その後、日没迄に帰宅しないと目が見えなくなるオジとオバ
家路を急ぎ松江道無料区間に進入します。


これまた一昨日居た道の駅たたらば壱番地に到着。
ソフトクリームを食べられ御満悦のご様子です。


その後、粗相なくハズ?無事帰宅しました。


出発後9時間チョッキリ350キロさすが車ですよね。
燃費は28.9キロさすがにプリウス号ですね。


これにてGW限定5倍ポイントGET!


出張から帰ったらキャンプ券が頂けますよ。


ポイント集めるのも大変じゃあ!(笑)


では明後日から行ってきます、しばしサヨウナラ!

旅の後のクロスカブ、メンテナンス(2017.5.2)

GW前の旅10日間から帰って2日後の今日、酷使した
クロスカブのメンテナンスをする事にしました。

現在の走行距離は32500キロ未だまだ鼻タレですわ(笑)

オイル交換だけと思いましたがリアタイヤを見ると。


サイドは元気なのに中央にスリップサインが出てます。(*_*;


7000キロ程走ってますがキャンプツーリングが多く荷物
搭載のせいでしょうか今回の交換は早目となりました。


倉庫から予備タイヤを出してオイルG1も交換します。



巷の噂では密林でG3が400円とか750円とか騙されたとか?
僕は毎度G1です前回から1700キロの交換となります。


タイヤは何時もはミシュランM35ですが今回はDUNLOP
D107にしてみましたカブらしい顔が良い感じです。


先ずはオイルを抜いて結構汚れてますよ。



そのまま放置で後輪を外します。



リムのサビを磨いて綺麗になりました。



天気良いので庭で作業しましたが暑くて(汗)


久し振りのタイヤ交換でしたが2次災害なしで完了。



ドレンボルトを取付けて新しいオイルを注入!


各部に注油、ワックスかけて終了です。


ピカピカになりましたよ。


さあ、これで何時でも旅立てますよ・・・・・・・



流石に10日間の旅から帰ったばかりなんで駄目ですね(笑)


5日から一発2週間程出張してカマしますかね(笑)


久し振りにクロスいじって楽しかったのですよ。^_^


旅行きたか~、キャンプ行きたか~ね~!






GW前の旅 10日目 帰宅 (T_T)(2017.4.30)

おはようございます。
こちらは琴引フォレストキャンプ場です。

今日は所用発生で午前中に帰宅しないと駄目なんです。
(T_T)

早朝チャチャっと撤収し相棒のしあんさんに御挨拶。

遠い所ありがとうございました楽しい2日間が過ごせました。
またですよ~、お気を付けて。


ではイヨイヨ最後です、行くぞ黒酢、帰るよ。



家まで120キロ3時間弱で無事帰宅しました。


見近島2泊


古法華2泊




神戸コンクリート屋根付2泊(笑)


大山池1泊


琴引フォレスト2泊の旅でした。

柄にも無くオートキャンプ場なんて泊まりましたがたまには
良いですね。



なんか最近は何処に行くと言うより人に会いに行く旅が多い
んですよ。
旅先で出会ったキャンプ仲間に会いに行く旅ですね。



実は最後の3日間で1番懐かしかったのはコレなんですよ。
大山池から琴引の3日間山ん中ばっかりでコレが無いんです。

おっさんのクセにね(笑)
旅先では昼飯とかに良く利用します。
今日幹線道路に入りしばらくすると3日振りに再会です(笑)
何処にでも有りそうですけどね?





GW前の旅は終了してしまいました。(T_T)



旅準備から楽しくなりスタートしたら10日間なんていつも
アッという間に終わっちまいます。(-_-;)
充実してるからですかね?日頃の生活は何じゃろね?(笑)



中四国の皆さん、姫路駐屯地の皆さん、神戸駐屯地の皆さん
大変お世話になりました。
ありがとうございました、またですよ~。


そしてノントラブルで走ってくれたクロスにも感謝。
帰宅後洗車して旅の汚れを綺麗にしましたよ。
走行距離は少なめで915キロでした。



GWが始まりました皆さん頑張って旅して下さいね。


旅って良かね~、仲間って良かね~、キャンプって良かね~。


隙が有ったら又行ったろ!(笑)


                 GW前の旅(完)

GW前の旅 9日目 島根(2017.4.29)

おはようございます、こちらは琴引ビレッジキャンプ場です。

今日も良い天気です。
朝飯は炊飯し、しあんさんが高菜を巻いた、めはり寿司を
作ってくれました無職爺さんから頂いた釘煮も頂きます。


味噌汁、目玉焼、サラダと朝から豪勢ですよ。




さあ今日は最終泊日です。
戦車で三瓶山方面を散策しましょう。

20キロ位で到着、三瓶山です。


のんびりと高原の道を走ります。


男三瓶と女三瓶です。



この後は道の駅、物産市巡りです、戦車の横に乗ってるだけ
なんで楽ちんです(笑)


キャンプ場に戻り昼飯です。
しあんさんは、焼鯖寿司、僕はソーセージとオカキです。
焼鯖寿司を恵んでくれました、では泡も要りますね(笑)



昼寝して宿泊棟の風呂でサッパリ。

晩餐の準備です。
今晩は相棒にキャンプ初の茶碗蒸しでは無くシェラカッ
プ蒸し(笑)を作りますよ。
何とか上手く完成しました。


後は道の駅で買った100円の筍、120円の菜の花、ホタル
イカに筍ご飯です。
美味しですよ、またお酒が進みます。


〆は出雲牛の炭焼きです。



最後の晩餐美味かった腹一杯になりました。


明日は、いよいよ早目に出発し100キロ走って帰宅です。

テントに入って今回の旅を思い出しながらお休みなさい。


旅ってキャンプって良いものですね!

GW前の旅 8日目 大山~島根(2017.4.28)

おはようございます。

こちらは大山池野営場です朝から良い天気ですよ。


テントを乾かし撤収です。
今朝は何か面倒臭く朝飯はコーヒーのみ!

整いました。


行くぞ!黒酢!今日は島根ね170キロね!



大山と蒜山の間を抜け奥出雲方面に向かいます。

山道をどんどん登ります。
遠くに見えるのは大山でしょうか?


更に登ると雪が残ってますよ寒いです。


峠を越え下ると大山が間近に見えました良い眺めです。


反対側は何と言う山でしょうか?



さあ何処かコンビニで朝飯を腹減りました。

更に山間を走りますナビの野郎こがな道ばかり案内します。
コンビニなんて有りゃしない。(-_-;)



風が強く寒いです時おり突風が吹きます。
でも今回はパッキングの重量配分を考えて積んでるんで
以前みたいに恐ろしい目には合いません学習能力は大切
ですね(笑)

走る事150キロ幹線道路に出ました。

後少しで本日のテン場へ到着です本日は四国から相棒が
進出して来ます。
戦車で来るのでオートキャンプ場を予約しました贅沢
でしょ?


到着です島根飯南にある琴引フォレストパークキャンプ
場です。
歩いて直ぐの宿泊棟に温泉もあるキャンプ場です。



しばらくすると相棒のしあんさん到着サクッと設営完了
流し付のオートサイトです2人じゃ広過ぎじゃね(笑)


本日は開放感重視でタープ&ドームです。



しあんさんの御希望で近くにあるラムネ温泉に向かいます。
炭酸泉の良いお湯でした。




晩餐の準備です朝からナーンも食べてないので腹減りました。

酢の物、イカと里芋の煮物、菜の花の酢味噌和え。


そして鍋です。


美味い!お酒も進みます。いつもじゃけど(笑)
地元のヤバそうな酒でしょ?!


生産地見ると姫路だって何じゃあそりゃ!(笑)


夜が更けて焚き火2連装です。


酔も回って、お休みなさい。


当初の計画ではFBKで岐阜てっちゃんと合流予定
でしたが日曜午前中迄に帰宅する必要があり旅も明日
を残すのみとなってしまいました。

てっちゃん済まぬ、この借りは必ず返すからね。m(_ _)m


明日は三瓶山でも行きましょうかね!

いや~やっぱしキャンプは楽しかね!








プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村