夏が来~れば思い出す(2017.8.9)

🌀が過ぎ去り又暑い日が続いております。

僕は13日からの出張準備も万端。(T_T)

帰省してくる、お子達のため家の掃除等に汗しております。



毎年なんですが、フト今の仲間との出会いは何時だったの
か気になり昔のブログを紐解いてみました。


夏が来~れば思い出すんですよね。


我家のファミキャンは誰も見向かなくなり、2013年3月に
大きなバイク旅からスーパーカブを購入しカブキャンツー
を始めました、カブにハマりましたね!(笑)
スーパーカブ懐かしいね!


最初の宿営地は見近島でしたね。
装備も貧弱ですね!(笑)


2013年の出会いは。

4月に見近島で出会ったのが長ちゃんでした。
今やHurley乗りです。

Mad Maxさんともこの時出会いましたね。
Madさんと再会したくてこのブログ始めたんですよ。
一昨年ブログにコメントがあり再会できました。



5月には見近島で赤ヘルさんと出会い。


7月15日には棟梁と見近島で出会い。


8月10日には赤ちゃとさんと見近島で出会い、当時は
50ccのカブでしたね、明日が4周年じゃね(笑)


岐阜哲ちゃんとも、この時出会いましたね。



8月16日にはオミさんと見近島で出会い。


同日、原始人くんと出会いましたね。
原始人くん可愛い嫁さんもらい、どうしてるんじゃろね?


Shinさんともこの夏でしたね。



9月には、今はなき(生きてますよ(笑))男爵と見
近島で出会いました。
新婚さん?なんで、もうね一人旅はしないみたいです。
寂しくてたまらんそうですよ(笑)


同日、四国中央ことシェフと出会いました。



皆さん未だキャンプも駆け出しで何時も皆で見近島に
集まってました!


夏も極寒も関係なく皆でアチコチ行ったものです。

こんな事もやりました懐かしかね!




年が明け2014年です。


4月26日にブログ繋がりの旅Cubさんと見近島で初対面。
ちょっと恐かった(笑)



7月4日には、矢張りブログ繋がりの無職爺さん、りゅうさ
んと見近島で初対面。

ホームベースですが緊張しましたね(笑)



この年の9月に黒酢に乗り換えました。




年が明け2015年

4月25日にブログ繋がりのキューさんと見近島で初対面。

同じ日に紅一点しあんさんにも出会いました。



9月には同じ黄色クロスのカズさんと出会いました。



明けて2016年


3月15日には東京シモヤンさんと出会いました。
流石に東京なので古法華でした。




こうして見ると総勢18名中17名の方は見近島なんですね!


今や皆さんキャンツーのスキルも上がり個々に旅立つ様に
なり中々集まれませんが、たまに集まっては楽しくやって
ます。


もう4年になるんですね。


出会いの日を見つけるの大変でしたが懐かしかった!
間違ってたらゴメンナサイ。


やっぱ見近島は凄い所なんじゃね。



この四年間キャンツーで色んな方と一杯出会いました!


まだまだブログ繋がりで会えてない方がいるんですよ。
会える様に頑張らないとね!


これからも仲間は大切にして行かないけんね!


やっぱキャンプは出会いが楽しいんじゃけんね!(笑)



後4日で夏が終わる中華クロスカブでした!(-_-;)























2号秘密基地キャンプ(2017.8.5)

先日4泊の夏の旅から戻ったばかりですが・・・。

もうね我慢できまっせん!(笑)

🌀5号が接近中ですが土~日曜1泊なら大丈夫の様です。

仲間に声をかけるとカズさん、赤ヘルさんも出撃されます。
では参りましょう2号秘密基地避暑キャンプへ!

ここ近くなんですよ、家から90キロなんです。

料理はしないと決め込みます、タープも秘密基地には必要
有りませんしパッキングも小振りです。



まあ今日もノッケから容赦なく暑いですよ(汗)


では行きまひょか黒酢!暑いね。



そうそうシートに百均メッシュ座布団を取り付けましたよ。
中々良いですねお尻が蒸れません(笑)
コレ我が街の代走には無く競り亜なんです、我が街は代走
ばっかりで四国からの輸入品なんです。
しあんさんに感謝!



幹線道路を通らず、のんびり山ん中の道を走りましょう。
でも暑いです!ヘルメット内が更に暑いです(汗)



2号秘密基地に到着。





矢張り誰も居ませんね、サクッと設営!


コレならタープ要らないでしょ、オマケにフライもパスし
ましょう!(笑)


まー夏の天気です、でも風があり涼しいですよ。
.



仲間の到着を待つ間、昼飯&泡~、泡がク~!美味い。
今日はね料理はパス、昼ソース焼きそば、夜塩焼きそばで
す、鯖缶も付いてますから~(笑)



そうこうしてると赤ヘルさん到着。お久しぶりです!



続いてカズさん到着。お久しぶりです!



皆さん設営終わり3人で久し振りに談笑。

参加できなかった四国勢の皆さんとメールでやり取り。

赤黒酢さん終いには余程悔しかったのか。

ク・マ・ニ・ク・ワ・レ・テ・シ・マ・エ
なんて悔し紛れのメールが来る始末!(笑)

その後、正にココが現場の赤黒酢さんの武勇伝に花が咲き
ました(笑)


僕はチョット昼寝後シャワーに、ここMCK式内湯が有る
んですよ!ほらね3基も(笑)



サッパリした所で晩餐です、先ずは乾杯!


赤ヘルさん餃子、もやしハム炒めを作ってます。
餃子を頂きました、済みません。


カズさんやる気満々で炊飯してますよ。
そうきましたか!これでしたか!
食べませんか?って言われましたが丁重にお断りしまし
た(笑)



僕は塩焼きそばと鯖缶、美味い?腹は太るしね(笑)



お二人と宿営は久し振りなんです。
楽しい話に盛り上がります。



日が暮れて涼しく過ごしやすいですよ、下界とは5度位違
いそうです。
満月も出て山中キャンプは楽しく過ぎて行きました。

高原の山小屋みたいでしょう(笑)




おはようございます。
昨夜は肌寒い位でグッスリ休めました。
今日も良い天気ですよ。


残念ながらオジ三人組、熊には喰われませんでしたよ(笑)


三人で朝飯食べながら暫し談笑。


さあ哀しい撤収です。
太陽が顔を出しました暑くなりそう、でも風があり涼しい
ですよ、🌀の影響かな?



整いました、下界に降りますか!



行くぞ黒酢!帰るよ90キロね!



三人で帰路途中のオートバイ神社をお参りしました。


おみくじもオートバイ(笑)


敷地内にビンテージマシンの展示館がありました。

2サイクルの750cc白煙と共にロケットかっ飛びマシンで
したね。


珍しい198ccのBMW昔は200cc迄は免許要らなかったん
だそうですよ。


後はZも。


レトロな給油機も。



さあ帰りますか!
しかし暑いです、秘密基地は22度、下界は32度。

アマガエルも暑そうですね。



ではカズさん、赤ヘルさん、ありがとうございました。
またですよ~。


帰りは🌀接近のせいか風が強かったです。

ウロウロして帰ったので160キロも走ってしまった。

12時過ぎに汗だくで無事帰宅しました。


総走行距離290キロでした。



13日から暫く出張なんですよ。
僕の夏は今回の宿営で終わっちまいました。(T_T)
と思われます。


皆さん、またですよ~。

いや~やっぱしキャンプは楽しかね~!


密林へ初クレーム(2017.8.1)

夏の旅から帰宅し詰んない暑い日々を送っております。
(-_-;)

さて皆さんも、ご利用の密林、便利ですよね。


私も過去に沢山利用しました。

でも今回は問題発生!
1ヶ月前に買ったヘルメットのインナーシールドがハンド
ルで上下できなくなりました。


このヘルメット最初は2年前に購入、矢張りインナーシー
ルドが上がらなくなりました。
安価なのにシッカリした造りだったので2年使ったし、シ
ャアないかなと、7月に再度購入しました。


買ったのは1ヶ月前ですが今回初使用で、夏の旅2日目にバ
イザーが上下できなくなり旅中でもあり不便でしたよ。


キャンプ場から駄目元で密林カスタマーに苦情のメールを
しました、すると2時間後に何と言う事でしょう!


在庫が有るので新品を発送して明日配達するとのメールが
有りました。
夏の旅から帰宅すると新品のヘルメットが到着してました。



密林へのクレームメールは初でしたが対応の速さにビックリ!

しかも御迷惑を掛けましたと500円クーポン迄頂きました。


本日不良のヘルメットを着払いで発送して来ました。
最近色々あったからね頑張ってよ密林さん!



ヘルメットも新しくなったし旅立たねば(笑)


しかし🌀5号が気になります!

夏の旅2017 最終日(2017.7.31)

おはようございます。
昨夜も涼しく、ぐっすり休めました。


今日は最終日帰宅の日です。

最後の朝飯を頂きます。
目玉焼き、ソーセージ、サラダ、ブリ大根、シジミの味噌
汁、炊きたてご飯。


卵は結局3個残り、茹で卵にしました、やっと終わった。(笑)


しあんさんは東に向かい、今日から一人旅です。
3日間、楽しかったです、ありがとうございました。


撤収開始です、まぁ寂しかね~。(T_T)


太陽が山の上に上がって来て暑くなって来ましたよ。



汗が湧き出ます(汗)


撤収終了!整いました。



では、しあんさん、お世話になりました。
お気を付けて残りの旅を楽しんで下さいね!
またですよ~。


行くぞ!黒酢帰るよ190キロね!暑か~!




矢張りヘルメット内が凄い!(汗)



約4時間半、無事帰宅しました。




夏は日の出と日没迄の時間が長く一杯走れますがバイクに
はチト厳しい環境ですよね。

キャンプメインの旅が良いかもですね。
夜は山間キャンプ場だったのでテント内も家より過ごしや
すかったですよ。

テントの向きが大切ですね西陽を遮蔽する様な向きに設営
しないと夕方以降のゴールデンタイムが辛いです。



今回は4泊とも奥出雲辺りのキャンプ場で過ごし移動も少
なく590キロでした(笑)


では次は何処に行きましょう。
皆さん、またですよ~!


いや~キャンプは、やっぱし楽しかね~。




夏の旅2017 4日目(2017.7.30)

おはようございます。

こちらは、木次健康の森キャンプ場です。
暑くもなくゆっくり休めました。

今日は撤収し移動します。
と言っても又々近距離移動なんですけどね(笑)

先ずは卵消費の目玉焼き残るは後5個。



太陽が山から完全に顔を出しましたよ。
今日は暑くなりそうです。


朝飯後、撤収です、汗がダクダク湧き出ます。


整いました。
しあんさんの戦車に少し荷物を乗せてもらい身軽です。
近距離なので短パンTシャツで移動。



はい!到着しました(笑)


ココは約20キロ先の亀嵩です。
木陰がある無料のキャンプ場です。
炊事棟、トイレも、とても綺麗で有料でも良い位です。
ココ3号秘密基地にしても良いですね!赤ヘルさん。

1時間前に撤収したのに又設営(笑)



設営を終え戦車で散策へ冷房が気持ち良か~。


結局、地元スーパーツアーで買い出し終わり。
戻って昼飯と泡にします(笑)
夏のキャンプは、ゆっくりするのが正解ですね。


そうこうしてると4時前となり近くの温泉旅館へ汗を流し
に向かいます。
JAF割で500円凄い立派な旅館の内湯でした。



帰って最後の晩餐準備です。
明日は僕は帰宅、しあんさんは東に向かいます。


今晩のメニューは、出雲そば、ブリ大根、レンコン肉巻き、
そしてキャンプでは中々やらない天ぷら~。
キャンプ天ぷら2回目かな?!(笑)

下準備が結構大変で7時前に乾杯で戦闘開始!


とり天、舞茸、かき揚げ美味い。



山からそよ風が流れ気持ち良いですよ。


最後の晩餐も美味しく楽しく終わりました。


明日は撤収し帰宅です。
4泊なんてアッと言う間に終わっちまいます!


寂しいですが取り敢えず、お休みなさい。


いや~やっぱしキャンプは楽しかね~!


プロフィール

chukacub

Author:chukacub
大型バイクからカブに乗り換えてキャンプツーリングに火が着いた、おじちゃんの旅日記です。
先日24000キロ走ったスーパーカブからクロスカブに乗り換えました!
またまた頑張ります。
旅先で色んな方と知り合えてとても楽しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
日本ブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
中華カブ110
検索フォーム
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村